• No.7493
    みりよん

    雨で小学生息子を学校途中までお迎え。

    なんで、小学生男子は傘をひっくり返すんだ?

    息子を待ち始めて1分も経っていないのに、もう4〜5人ほど、ひっくり返した傘に遭遇☂️

    うちの息子はひっくり返してないんだろうか…

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    みりよん

    息子、回収ー!

    ちゃんと☂️さしていました!

    ☂️持っているのに、さしてないのもなぜか男子ばっかり…

    小学生男子あるあるなんだろうか?

    • 共感5
    [2]
    MEE

    あるあるかもしれないですね。
    私もよく見ました。
    息子がやってるの見たことないけど、
    でも、男の子ってなんでも「楽しい」「遊び」に変えてしまう天才だと感じました。
    他人に迷惑をかけないように教育や躾に必死でした。
    まあ、なんとかなりましたが。

    • 共感4
    32018年12月6日15時48分みりよん>>2 他人に迷惑かけないように!は常々言って聞かせてます! ついでに小学生男子あるある、消しゴムが迷子になるってのはどーですか? うちの息子の消しゴム、すぐに家出してしまいます(;ω;) あまりにも、家出回数が多いんで、誕生日プレゼント、消しゴムにするよ?!って脅してますが効果なし…_(┐「ε:)_
    1
    [3]
    みりよん

    >>2
    他人に迷惑かけないように!は常々言って聞かせてます!

    ついでに小学生男子あるある、消しゴムが迷子になるってのはどーですか?

    うちの息子の消しゴム、すぐに家出してしまいます(;ω;)

    あまりにも、家出回数が多いんで、誕生日プレゼント、消しゴムにするよ?!って脅してますが効果なし…_(┐「ε:)_

    • 共感0
    [4]
    シオン(GT)

    小学生男子の傘は、消耗品だと思ってる。笑
    今まで何本買ったことか。

    • 共感4
    62018年12月6日16時05分みりよん>>4 今、3年生ですでに3本目… 上に娘がいるけど、娘の傘は2本で済んだ… そして、高学年で買った☂️は中学3年でまだ使えてる。 男子よー! ☂️を労ってくれー!
    102018年12月8日15時40分カサンドル>>4 消耗品ですか?(@_@) 家の息子(1歳10か月)が幼稚園児や小中高生になった時、そうなったら・・・ 物を大切にすることの大切さを教えないと・・・・
    2
    [5]
    アオイ

    あれ、私もやってた…そして傘クラッシャーだった…あれ、私 男子だったんかな…

    • 共感4
    72018年12月6日16時07分みりよん>>5 アオイさん、☂️クラッシャーw(゚o゚)w クラッシュした☂️の供養してあげてくださーい!
    1
    [6]
    みりよん

    >>4
    今、3年生ですでに3本目…

    上に娘がいるけど、娘の傘は2本で済んだ…
    そして、高学年で買った☂️は中学3年でまだ使えてる。

    男子よー!
    ☂️を労ってくれー!

    • 共感2
    [7]
    みりよん

    >>5
    アオイさん、☂️クラッシャーw(゚o゚)w

    クラッシュした☂️の供養してあげてくださーい!

    • 共感0
    [8]
    Chary

    うちの息子も傘を持って学校に行くたびに壊して帰ってきてたなぁ。

    私も子供の頃やりましたけどねー。裏返して雨水溜めたりして。

    高校生になり、学校に置き傘をするようになって、落ち着きました(笑)

    • 共感0
    [9]
    まっきー

    うちの長男も、ささないでガラガラ引きずって帰ってきてて、いざ使おうと思ったら曲がってて開かないってことがしょっちゅうでした。

    幸いチビで力がなかったので、ひっくり返すのは出来なかったんですが(笑)友達が『こうやるんだよ』って勢いよくひっくり返したら骨がバラバラになり壊れました。

    後は帰りが遅いので見に行ったら、他所のうちの雨ドイの下で傘をさして『滝修行中〜』とかね。

    もちろん消しゴムや定規、下敷きは使い捨てかってくらいすぐに失くします。

    • 共感0
    [10]
    カサンドル

    >>4
    消耗品ですか?(@_@)

    家の息子(1歳10か月)が幼稚園児や小中高生になった時、そうなったら・・・

    物を大切にすることの大切さを教えないと・・・・

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)