• No.743443
    匿名

    ダウン症ってエコーでもしかしてって分かるものですか?今日双子のダウン症の赤ちゃんを散歩させてる夫婦がいてなんだかめちゃくちゃ不安になっています。
    わたしも、まだ性別判明前くらいの週数の妊婦で双子ではないのですがダウン症だったらどうしようと急に不安です
    41歳で、二人目を生みます

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    桑田成海

    わかんにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    浮腫?だかで分かることもあるらしいですよ。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    可能性は見つけられるらしいけど
    あくまで可能性だから、その場合は
    別の検査が必要みたいですよ?
    不安なら医師に相談してみては?

    • 共感8
    [4]
    匿名

    浮腫があれば要検査
    でも心配なら羊水検査してみたら?

    • 共感5
    [5]
    匿名

    41歳なら検査対象だよ。新型検査。血液でダウンといくつかの遺伝子障害わかるやつできるよ。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    仮に不安だから検査して障害があったらどうしますか?
    ダウン症が何か分かっていて書いてますか?
    妊娠する前に高齢なの分かってましたよね?

    • 共感8
    72019年10月20日2時18分匿名>>6 それを今言ってどうする?
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    それを今言ってどうする?

    • 共感26
    122019年10月20日10時27分匿名>>7 大事じゃないですか?
    1
    [8]
    匿名

    エコーで分かるのは首の後ろのむくみ、手足の短さなどで「可能性がある」という程度しかわかりません。
    出生前診断するかどうか、結果をどう受け止めるか等、ご主人としっかり話し合われたほうが良いと思います。

    私は、もしそうだった場合のために、事前に勉強や自治体のサポート等準備をするために出生前診断しました。
    診断を否定する人もいますが、こういう使い方もあるから一概に悪いとは思っていません。
    (第二子を40歳で出産)

    • 共感4
    [9]
    匿名

    ダウンだったら下ろせばいいだけ

    • 共感1
    152019年10月20日20時31分匿名>>9 子供作らない方がいいよ 去勢してこい
    1
    [10]
    匿名

    浮腫は11~13週を過ぎると染色体異常の有無にかかわらず、多くの場合消失してしまうそうです。
    主さん今何周なんだろう?

    • 共感6
    [11]
    匿名

    勉強になる

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>7
    大事じゃないですか?

    • 共感2
    [13]
    匿名

    双子の夫婦が不幸そうだったの?
    何に対して不安なの?
    産んでからの障害や病気の方が確実に多いけど。
    障害は受け入れないって意味なのかな。

    • 共感0
    162019年10月20日20時37分匿名>>13 双子の夫婦が幸せそうでも、お腹の子がダウン症だったらと思ったら不安だと思うよ。 障害を受け入れる受け入れないの話じゃなく、我が子が健康に障害なく産まれて欲しいって思うの普通じゃない?
    1
    [14]
    匿名

    私が行ってた産婦人科の先生は首の後ろの浮腫をみてたなぁ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>9
    子供作らない方がいいよ
    去勢してこい

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>13
    双子の夫婦が幸せそうでも、お腹の子がダウン症だったらと思ったら不安だと思うよ。
    障害を受け入れる受け入れないの話じゃなく、我が子が健康に障害なく産まれて欲しいって思うの普通じゃない?

    • 共感3
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)