• No.743171
    匿名

    某Eテレの地方公演に当選したあぁぁあああ!!
    だけど素直に喜べない…
    一次募集の時、友達の分応募するの頼まれてて応募するも落選。
    追加募集のときはその友達から連絡なかったから、我が子もその番組好きだし高倍率で有名だしどうせ当たんないだろうからーと我が家の分を応募。
    そしたら我が家の分で当選しちゃった。
    一次募集の時に頼まれてた分と今回の分で枚数違うから譲ることも出来ないし…
    友達に一次募集のとき本当は当たってたのに落選したって言って自分だけ行ってるって思われたらどうしようー(´・・`)
    土曜とか日曜に地方公演の放送してるし…
    今回我が家の分で当選したのは3枚。友達に頼まれてた分は4枚。譲ることできない.…
    あーこんなモヤモヤするなら追加募集の案内来た時どうするか聞けばよかったー(泣)
    一応友達に追加募集で当選したこと言っといた方がいいのかな?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    私なら言わない。

    • 共感11
    [2]
    匿名

    なんか凄いね。
    言えない誰にも言えない。でもテレビに映っちゃうかもしれないですよね(u_u)
    どっちにしてもイラつかせる可能性大だし素直に謝るかできないなら行かない。

    • 共感0
    [3]
    桑田成海

    何そりぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    「お○○○○と○○○ょ」の、
    フ○○○○コ○○○トのチケットでしょうか…?
    う~~ん、それは難しい問題ですねえ…。
    私なら、嫌われるの承知で、全部話してから行っちゃうかなあ。
    それで嫌われたら、それまでのお付き合いだったってことで。
    ママ友では、もっと壮絶な裏切り?とかありましたから。

    • 共感2
    92019年10月19日21時00分匿名>>4 耳が緑で中におじさんが入っている犬が踊ったり歌ったりしている番組です! ママ友というより元職場の仲が良かった友達なのでとてもモヤモヤです(´゚ω゚`)
    1
    [5]
    匿名

    言わなくていいんじゃないかな?
    同じように一時に申し込んでるなら
    追加抽選ある事知ってるんでしょうから。
    聞かれたら「我が家も行ってみたかったから
    追加抽選の時に申し込んだら当たった」って
    普通に事実を言ったら良いと思う。
    それで追加抽選で申し込んでくれなかった
    頼んだんだから追加分も申し込むのが
    普通とか文句言うようなら
    その程度の人なんだと思う。

    • 共感8
    112019年10月19日21時05分匿名>>5 今共通の友達に何気なく聞いてみたら 共通の友達には追加募集も頼んでたみたいなので >>5さんの案でいこうと思います…
    1
    [6]
    匿名

    言わなくていいと思う〜!
    ちらっとテレビにうつることあるかもだけど、そんなの一瞬だし。
    もしバレたら、追加募集で運よく当たったのー!って軽ーく流す

    • 共感3
    122019年10月19日21時07分匿名>>6 共通の友達には追加募集もお願いしてたみたいなのでそうしたいと思います(´;ω;`)
    1
    [7]
    匿名

    正直に言っちゃったほうがいいと思うけどな。
    ダメ元で試しに追加募集申し込んでみたら当たっちゃったって。当たるつもりなかったから声掛けなかったって。
    本気で行きたければ友達も自分で調べて申し込むだろうし、そこまで気にする必要無いと思うよ。

    • 共感6
    132019年10月19日21時09分匿名>>7 一次募集も応募してるので追加募集があったことは確実に知ってます! 共通の友達には追加募集もお願いしてたみたいなので、心の中で謝りつつあまり気にしすぎないようにしたいと思います(´;ω;`)
    1
    [8]
    匿名

    言わないよ。行きたかったら自分で申し込めっての!

    • 共感8
    142019年10月19日21時10分匿名>>8 かなり倍率が高いので自分たちも応募するけど、色んな友達に頼んで確率上げてたみたいです(´・・`)
    1
    [9]
    匿名

    >>4
    耳が緑で中におじさんが入っている犬が踊ったり歌ったりしている番組です!
    ママ友というより元職場の仲が良かった友達なのでとてもモヤモヤです(´゚ω゚`)

    • 共感1
    172019年10月19日21時13分匿名>>9 あー! ワ○○○パ○○ロの方でしたか! 元々、仲の良い間柄なら、私なら言いますね。 「ゴメ~~ン、実はさあ…。」みたいに正直に言ってもらえば、一瞬、お相手は残念感もあるとは思いますが、その後のお二人の仲は、あまり険悪にはならないような気がしますが…。
    232019年10月19日21時32分匿名>>9 なんでそんな表現するの? 中におじさんがはいってるとかさ。 なんかうざったらしいね主。
    2
    [10]
    匿名

    頼まれた分が落選したのと、追加募集について友達から連絡がないのに当選したのとは全然別の話。
    ただ、友達も当たっていて、現地でバッタリっていうのが一番怖いね。
    絶対当たらないと思って追加募集応募したらまさかの当たっちゃったんだけど、どうだった?って振っておいた方が良さそうだね。
    それでギクシャクするならそれまでの縁です。

    • 共感2
    152019年10月19日21時11分匿名>>10 友達が行きたがってたのは午前の部で 私が応募したのは午後の部なんです(´・・`) なのでばったりはなさそうです!
    1
    [11]
    匿名

    >>5
    今共通の友達に何気なく聞いてみたら
    共通の友達には追加募集も頼んでたみたいなので
    >>5さんの案でいこうと思います…

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>6
    共通の友達には追加募集もお願いしてたみたいなのでそうしたいと思います(´;ω;`)

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>7
    一次募集も応募してるので追加募集があったことは確実に知ってます!
    共通の友達には追加募集もお願いしてたみたいなので、心の中で謝りつつあまり気にしすぎないようにしたいと思います(´;ω;`)

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>8
    かなり倍率が高いので自分たちも応募するけど、色んな友達に頼んで確率上げてたみたいです(´・・`)

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>10
    友達が行きたがってたのは午前の部で
    私が応募したのは午後の部なんです(´・・`)
    なのでばったりはなさそうです!

    • 共感0
    182019年10月19日21時14分匿名>>15 うわー、追加募集は別の友達に頼んでたとか… 自分だったら、こちらからお断りですね。今後付き合いたくない。利用されただけじゃん。
    292019年10月20日1時07分匿名>>15 なら、確実に不正はしてないって相手も分かるじゃん。
    2
    [16]
    匿名

    言った方がいいと思う
    内緒にしてても子供が言っちゃうよきっと

    • 共感2
    212019年10月19日21時31分匿名>>16 子どもは1歳2ヶ月なのでまだ喋らないのでそこは大丈夫です!
    1
    [17]
    匿名

    >>9
    あー!
    ワ○○○パ○○ロの方でしたか!

    元々、仲の良い間柄なら、私なら言いますね。
    「ゴメ~~ン、実はさあ…。」みたいに正直に言ってもらえば、一瞬、お相手は残念感もあるとは思いますが、その後のお二人の仲は、あまり険悪にはならないような気がしますが…。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>15
    うわー、追加募集は別の友達に頼んでたとか…
    自分だったら、こちらからお断りですね。今後付き合いたくない。利用されただけじゃん。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    言った方がいいと思う。
    影でこそこそするぐらいなら

    • 共感2
    [20]
    匿名

    おじさんが入ってる犬www

    あえて言わなくてもいい気もする…。
    次からは応募のやり方教えてあげる方式にしては? 自分でやれよって思っちゃう。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>16
    子どもは1歳2ヶ月なのでまだ喋らないのでそこは大丈夫です!

    • 共感0
    [22]
    匿名

    とりあえず黙っておく。
    もしテレビに映ってしまってバレたり、子供が喋ってしまってバレた時は「追加募集の時に旦那が応募したら当たっちゃって。」とか言えばいい。
    しかも友達は午前の部が希望であなたは午後の部を観に行くんでしょ?
    じゃあ放っておいても大丈夫でしょ。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>9
    なんでそんな表現するの?
    中におじさんがはいってるとかさ。
    なんかうざったらしいね主。

    • 共感2
    272019年10月19日22時03分匿名>>23 なんでそんな言い方するの? わかりやすくおしえてくれてるのに うざったらしいね
    1
    [24]
    匿名

    悩んでるフリして当選した自慢をここでしたい主がいるのはこちらですか?

    • 共感2
    [25]
    匿名

    なんだ、自慢話か。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)