• No.742939
    匿名

    今年の2月で賞味期限が切れてる『和えるだけのパスタソース』が出てきました(゚Д゚;)
    8ヶ月も過ぎています(><) 袋に入ってる使いきりタイプの物です。まだ食べれるでしょうか?やめた方がいいでしょうか?

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    私は食べる。

    • 共感32
    [2]
    匿名

    食べないよ

    • 共感23
    [3]
    匿名

    消費期限じゃなくて賞味期限でしょ?食べるよ。
    もともと賞味期限が短い商品なら迷うけどね。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    え、半年以上は無理。
    1ヶ月くらいなら食べるけど…

    • 共感9
    [5]
    匿名

    自分だけなら食べる。
    お腹壊しても
    自己責任だから(笑)

    • 共感3
    [6]
    匿名

    私は迷わず捨てます。
    でも食べた人の感想が知りたい!

    • 共感10
    72019年10月19日19時16分匿名>>6 だいたい案外平気。 だけど、ポテトチップスやフライされたえびせんなんかは油が悪くなってるのか変な味がするよ。 だからそれ系は捨ててる。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    だいたい案外平気。
    だけど、ポテトチップスやフライされたえびせんなんかは油が悪くなってるのか変な味がするよ。
    だからそれ系は捨ててる。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    様子見て、色とか黒っぽくなかったり油が大丈夫そうなら
    食べます!

    • 共感0
    [9]
    匿名

    お腹が弱いので、酸化したオイルのパスタソースだとお腹壊しそうなので捨てます。
    勿体無いけどね。

    • 共感1
    [10]
    みー

    私も割と平気で何でも食べちゃうんです。
    でも4ヶ月くらい過ぎたカップ焼きそば……すっごく不味くてビックリしましたよ( ˊᵕˋ 😉

    • 共感0
    [11]
    匿名

    開けてないなら全然大丈夫かと!

    ちょっと怖い話…
    ベーコンのパック薄っぺらいから(四連パックの)1つだけ、チルドの下に入ってて気がつかず…見つけたときは一年過ぎていて…。
    でも、まっっったく!見た目は変わっていなかったという!きれいな色で…(*_*)
    食べるのは怖いので食べてないけど…食品添加物て、怖い…と思った。

    • 共感2
    162019年10月19日21時35分匿名>>11 添加物じゃなくて真空パックだからだと思ってるよ思うけど 添加物より自分の無知さを怖がった方がいい
    1
    [12]
    匿名

    私は一年くらい期限切れの蕎麦を茹でて食べたことあるけど、
    風味が全くなかった。
    お腹はこわさなかったよ。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    私は食べた後も気になって仕方がないから食べないです。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    主です。
    皆さまご意見ありがとうございますm(__)m
    「食べる」と仰る方が多いので、ちょっと怖いですが明日パスタを作って食べてみようと思います(^^)

    • 共感0
    [15]
    匿名

    これ聞いてる時点で反対意見なかったらかたべる気満々だよな。
    私なら聞かないですぐすてちゃうもん。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>11
    添加物じゃなくて真空パックだからだと思ってるよ思うけど
    添加物より自分の無知さを怖がった方がいい

    • 共感2
    [17]
    匿名

    匂い嗅いで大丈夫なら食べちゃうなー

    • 共感2
    [18]
    匿名

    ヤバかったら口に入れた瞬間分かるから、ひと舐めしてみ。

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)