• No.74017
    ななな

    グループLINEでやたら
    「〜願ってる♡」とか「〜ように♡」とか、
    「○○(友達の子供)はおりこうさんだから大丈夫だよ♡」とかをよく使う子。
    ネガティブな言葉よりもいいんだけど、なんかモヤモヤする。
    全体的に上っ面なコメントのような。。。

    いつ遊ぶか決める時も、あとその子が日にち言ってくれれば終わる話なのに、自分の意見で色々決まるときは必ず話をそらす。基本みんなの意見に乗っかるだけで、自分だけみんなと違わないように必死。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    ななな

    2人で遊んだ時に子育ての話で、私が「私ズボラだから、●●結構適当にやっちゃってるわー」って言ったら、その子が「●●は、ちゃんと気をつけた方がいいよー」って言ってきて、そっかーって話をしてた。
    次にみんなで集まった時にたまたま同じ話になって私がまた同じように言ったら、他の子も「私も、そこは適当だわ。笑」って言ったら、その子、「わかる、わかるー」って乗っかってきて。笑

    この前私に気をつけた方がいいって言ってきたやん。笑

    • 共感4
    [2]
    ピピ

    いい人に見られたいとか、変わってると思われたくないとかあるんだろうねー。

    「◯◯がうまくいくように願ってる」とかって、いかにも上辺だけだなって子と、ホントに思ってくれてるなって子に別れる(笑)

    • 共感2
    42019年2月1日13時37分ななな>>2 なんだろ。他の子も「うまくいくといいねー!」とか言うけど、「うまくいくこと願ってる♡」って言い方かな?個人的には上っ面に感じる。笑
    1
    [3]
    たま

    でもそういう当たり障りない人の方がムカつかれない可能性が高いと思う。本音でいう人はよほど性格が合わない限りトラブルの原因になるから。
    わたしの周りだと本音で言っちゃうタイプが影で嫌われてるかも。処世術かなっておもう。

    • 共感13
    52019年2月1日13時39分ななな>>3 上っ面感があってもトゲがない分いいのかもですね!相手に合わせてウソ言い出すとわけわかんなくならないのかなー。自分も周りも。笑
    1
    [4]
    ななな

    >>2
    なんだろ。他の子も「うまくいくといいねー!」とか言うけど、「うまくいくこと願ってる♡」って言い方かな?個人的には上っ面に感じる。笑

    • 共感0
    [5]
    ななな

    >>3
    上っ面感があってもトゲがない分いいのかもですね!相手に合わせてウソ言い出すとわけわかんなくならないのかなー。自分も周りも。笑

    • 共感1
    [6]
    ブブ

    きっと好意的に思ってる相手からの言葉なら
    同じ言葉でも気にならないと思う。
    その子の人間性と、その言葉の言い方や使い方が
    合ってないor下手(気持ちがない)から
    (本心は思ってないでしょ(◞‸◟))って上っ面に感じるんだろうな。
    へりくだらないと付き合いの続かない相手だ
    と自己防衛本能が働くんだろうね。
    何でも合わせながら生きるって大変そうだ💦

    • 共感10
    92019年2月1日15時16分ななな>>6 その友達の事は好きなんですけどね。 周りの顔色伺いながら話されるとなんだかこっちまで疲れちゃう😣💦
    1
    [7]
    匿名

    あなたが見下されるのかもね。
    場所はほかの人で決めて、これたら来てね、でいいんでないかい?
    ハートは、広い心であなたが受容しましょう。あるいは倍増して返すとか。
    気にしたほうが格下になると思った。

    • 共感0
    102019年2月1日15時19分ななな>>7 グループ全体ではなく私ですか? 結局その子は何も言ってこないので、私や周りの子が日にちや場所を決めてみんながオッケーって返信したら、その子もオッケーって言ってくるって感じでやってます。 気にした方が格下?とは? 格下ってどういう事ですか???
    1
    [8]
    匿名

    でも普通はみんなと違わないようにって意思が働くよね。逆だったら異常だけど。別にいいんじゃないかな。協調性あるみたいだし。

    • 共感2
    112019年2月1日15時22分ななな>>8 多かれ少なかれみんな違わないようにってする所はありますよね。 ただ常にみんなと違わないように必死というか。そういうのを見てるとこっちまで疲れちゃいます。息苦しいというか。
    1
    [9]
    ななな

    >>6
    その友達の事は好きなんですけどね。
    周りの顔色伺いながら話されるとなんだかこっちまで疲れちゃう😣💦

    • 共感0
    [10]
    ななな

    >>7
    グループ全体ではなく私ですか?
    結局その子は何も言ってこないので、私や周りの子が日にちや場所を決めてみんながオッケーって返信したら、その子もオッケーって言ってくるって感じでやってます。

    気にした方が格下?とは?
    格下ってどういう事ですか???

    • 共感0
    [11]
    ななな

    >>8
    多かれ少なかれみんな違わないようにってする所はありますよね。
    ただ常にみんなと違わないように必死というか。そういうのを見てるとこっちまで疲れちゃいます。息苦しいというか。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    私は主さんのお友達のタイプですねー。
    中学時代のトラウマ(ある日突然、仲良しグループ女子全員に無視された)から常に気を使いながら周りに合わせなきゃ!と思う様になってしまいました。
    主さんのお友達も元々の性格もあるかもしれませんが、過去に苦い経験があっての事なのしれませんね(´-`).。oO

    • 共感5
    152019年2月1日20時13分ななな>>12 その子も、数年前に学生の頃のグループが自分抜きで集まっててインスタにあげてたって言ってました。知らないだけで学生の頃に同じようなことがあったかもしれませんね!
    1
    [13]
    匿名

    その人のこと、好きなんだけどね、とか言ってるけど、そうじゃないでしょ。
    もともとその人を好きじゃない気持ちがあるから、そんなところで引っ掛かる。
    何が悪いのかわかりません。
    ネガティブな事や、相手を否定することばかり言う人より百万倍良い。

    • 共感6
    162019年2月1日20時15分ななな>>13 全体的には、そこの子のこと好きなんですけどねー。 だから2人でも遊ぶわけだし。 そりゃ、ネガティブなことばかり、相手を否定してばかりの人は嫌です。笑
    1
    [14]
    チャキさん

    気にしすぎないでー❤️

    頑張って❤️

    これってうわべかしら

    • 共感1
    172019年2月1日20時15分ななな>>14 どうなんでしょう。どういう受け答えで言うかにもよるのでは?
    1
    [15]
    ななな

    >>12
    その子も、数年前に学生の頃のグループが自分抜きで集まっててインスタにあげてたって言ってました。知らないだけで学生の頃に同じようなことがあったかもしれませんね!

    • 共感0
    [16]
    ななな

    >>13
    全体的には、そこの子のこと好きなんですけどねー。
    だから2人でも遊ぶわけだし。

    そりゃ、ネガティブなことばかり、相手を否定してばかりの人は嫌です。笑

    • 共感1
    [17]
    ななな

    >>14
    どうなんでしょう。どういう受け答えで言うかにもよるのでは?

    • 共感0
    [18]
    匿名

    好きだから2人で遊ぶ!とか言いながらトピ文結構嫌な感じだけどね。
    めんどくさい性格ー。

    • 共感4
    192019年2月2日10時26分ななな>>18 めんどくさくてすみません。
    1
    [19]
    ななな

    >>18
    めんどくさくてすみません。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    そう感じるのは、主さんが相手と合わないと思っているからかも。

    • 共感1
    212019年2月2日11時20分ななな>>20 あまり考えた事はないですが、そうなのかもしれませんね。
    1
    [21]
    ななな

    >>20
    あまり考えた事はないですが、そうなのかもしれませんね。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)