• No.737310
    匿名

    偉そうな客が来て私が対応したのですが、
    ムカつきが態度に出てたのか
    奴は本部に電話してクレームを入れたようです(笑)
    本部の人から電話があって
    こんな電話あったよって笑いながら教えてくれました。

    客は本部に電話したら鬼の首を取ったかのように思うんでしょうか(笑)
    大手のクレームなんか毎日同じような内容で
    適当に相手して電話切ってるだけなのに
    クレーマーって単純ですね。

    手間のかかる事を当たり前かのように
    偉そうに言ってきたから
    ちょっとムカついたんですが、
    客は大手の店員に無理な事を言っても
    笑顔で低姿勢に服従してくれなきゃ
    機嫌悪くなるんでしょうか…。
    本当にごく一部の人ですが(笑)

    数千円払うだけで女王様のような気分になるんですね。
    物と交換に対価を払ってるだけなんですがね…(笑)

    • 共感8
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全80件中)
  • [1]
    匿名

    私が教育係を引き受けた、可愛がっていた後輩ちゃんが「目つきが悪い、睨んできた」とかいう意味不明なクレームを受けて、客に怒鳴られ、本社にまで連絡がいったことがあります。
    私含め、上の人間はいかにその子が良い子か知っていたので、そのクレームには笑ったものです。

    本当に最近勘違いした「自称客は神」の馬鹿がふんぞり返って偉そうにしてます。
    正直頭がおかしいとしか思えない。

    • 共感24
    [2]
    桑田成海

    🍀(。・_・。)ノ🍀

    • 共感2
    [3]
    匿名

    気になったんだけど、その本部とやらは正当なクレームにはキチンと対応して改善するように動いてくれるのよね?

    • 共感45
    [4]
    匿名

    大手に関係なく変なお客様は何処かしらおりますよ。

    • 共感20
    [5]
    匿名

    大手、大手…で内容が入ってこない(笑)

    • 共感27
    712019年10月19日16時35分匿名>>5 私も同じ事おもいました(^^) 大手の使い方がおかしいですよね
    1
    [6]
    匿名

    確かにあり得ないクレームはあると思います
    でもここ最近の接客態度の悪さも
    クレーマー同様にすごく
    目につきます

    個人商店なら口の悪さも親しみに感じる事はあっても
    貴女のいう大手ならば
    低姿勢ではなく誠意ある接客するべきでは?

    私はそういう態度の店員は
    本部どころか相手にしませんね
    看板背負って仕事をしていることを
    理解できていない人に何を言っても無駄な時間ですから

    顔に出す、態度に出す
    向いていませんね

    • 共感43
    [7]
    匿名

    客がおかしいかもしれないけれど、ムカつきが顔に出たらプロ失格
    プロを求めて当然の格式の店かは知らんけど

    • 共感55
    [8]
    匿名

    お客さんの立場から言わして頂きます。
    ある量販店で注意書きに書かれてない事を
    ある店員が グチグチ文句をタラタラ言って
    来たので ムッとしてそんな事 注意書きに
    書いてありませんが?って言い換えしたら
    渋々と 文句言ってやってくれましたね。
    私は 釈然としなかったので 店から出て クレーム
    の電話を店長に ありのままの出来事を言って
    店長が私に 今後気を付けて行くように教育します
    の対応でした。またその量販店に行く時は 店員が
    同じ対応したら 店長に聞いて了承得てますよって

    • 共感1
    92019年10月18日2時02分匿名>>8 言うつもりです。お客だって人です。 気持ち悪い対応されたら 腹はたちます。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    言うつもりです。お客だって人です。
    気持ち悪い対応されたら 腹はたちます。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    >>3.5.6にいいね100ずつ押したい!

    • 共感5
    [11]
    匿名

    大手だろうが、個人の店だろうが
    お客さん相手の商売は
    それなりのお店の格式事に違うだろうけど
    結局はお客さんの立場に立った接客ですね。
    大手だから何?
    (笑)
    接客態度が素晴らしくいいの?
    お客様に好き勝手やらせないノウハウを持ってるわよ!って言いたいの?
    ムカッときて態度に出ちゃうのに?

    • 共感16
    [12]
    匿名

    ムカつく嫌な客はいるよね、それはわかるけどなんか共感できないスレの書き方なんだよね。
    大手の店員だからクレームは怖くないとも取れるし。
    クレーム電話受ける人達は、主の代わり謝り倒したんだろうな。
    主の代わりに仕事として謝る人がいるのを忘れてるよ。それが仕事だからと言うなら、主も販売は仕事なんだからプロに徹しないとね。

    • 共感36
    [13]
    匿名

    偉そうな客が来たから適当にあしらってやったって感じに聞こえるのですが、自分がその会社や店の「顔」であるという意識はゼロなんですね。
    最近こういう人が増えて、雇用する側も大変ですわ。
    「客だというだけで自分が神様だと勘違いするなよ!」みたいな論調が独り歩きしていてなんかおかしいよ。接客の基本がわかってない気がします。
    本部も笑いながら報告してくるっておかしいですね。その会社、終わってる。

    • 共感28
    [14]
    匿名

    接客が向いてないんじゃない?
    あと、大手でもなんでも笑ってクレームを伝えるくらいなら改善しようってなってない会社だな。

    • 共感29
    [15]
    匿名

    「数千円払うだけで女王様のような気分になるんですね。
    物と交換に対価を払ってるだけなんですがね…(笑)」

    こんな感覚で仕事しているんだね!!
    横柄な客も嫌だけど、こんな店員やだな。

    • 共感35
    [16]
    匿名

    どこの大手の店ですか?

    • 共感13
    [17]
    匿名

    クレーマー湧いてきた( ̄▽ ̄)

    • 共感3
    182019年10月18日8時03分匿名>>17 しょぼい反論。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    しょぼい反論。

    • 共感19
    [19]
    匿名

    ムカつく偉そうな客が来たときは、私はわがままな仏様がご来店されたと思うようにしています。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    あんたみたいな奴がいるから
    他のスタッフが困るんだよ。
    そんなんなら接客業やめろよ

    マジで迷惑。

    • 共感25
    [21]
    匿名

    これが本当なら、くだらない会社ですね。
    あんたもプロ失格。

    • 共感26
    [22]
    匿名

    買えることに感謝出来ない客
    買ってもらうことに感謝出来ない店員と会社

    どっちもどっちだよね。

    • 共感17
    [23]
    匿名

    とりあえず主さんは接客向いてないと思うよ。
    素養がない。
    クレーマー客もダメだけどね。

    • 共感17
    [24]
    デイジー

    クレーム対応した人が気の毒だね。
    どれだけお詫びをしても、当の本人がこれだもの。

    • 共感18
    [25]
    匿名

    ムカつきが態度に出ていた時点でそれ程度の大手

    • 共感16
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全80件中)