最新コメントへ
  • No.73204
    ネイル大好き女

    スカルプネイルをセルフでしている方いますか??

    わたしはネイルが大好きで
    仕事のPCもわざわざ爪がひっかからないキーボードにしてまで
    爪を伸ばしています。
    家事も特に支障はありません。

    ですがやはり自爪とは違うスカルプならではの
    あの透明感やフォルムにすごく憧れていて
    自分でジェルネイルいつもしているしスカルプもやっちゃおうかなって思ってます。

    セルフでスカルプやっている人は
    オンオフでだいたいどれくらいかかってますか?
    スカルプのオフってマシンないときついですか?
    ファイルで削ってアセトンオフだと時間めっちゃかかりますかね??

    是非教えてください!

    • いいね1
  • [1]
    ロージー(35歳)

    以前セルフでアクリルスカルプやってました。
    私もあの透明感、フォルム、大好きです!

    オフに関しては、マシンがあれば楽ですが、無くても大丈夫だと思います。
    デザインにもよりますが、3時間くらいで完成出来るのではないでしょうか?

    主様はネイルスクールなどで学ばれてるんでしょうか?
    特にアクリルスカルプだと、より技術がいるかなぁと思います。
    ピンチの入れ具合やハイポイントの場所など、独学だと分かりづらいかも知れません。
    ジェルスカルプもフローターよりは難しいかな、と思います。

    私は溶剤の匂いのこともあり、最近はジェルオンリーです。
    アクリルの長ーいネイルに凄く憧れますけどね。
    子供も小さいし、しばらくはお預けです^_^;

    返信
    • いいね1
    [2]
    ネイル大好き女

    >>1
    ロージーさんありがとうございます!
    ネイルは全て独学でやってます。
    主にユーチューブを見て、練習してって感じでやっていました。
    ロージーさんはスクールなどに通われていたのでしょうか?
    ポリジェルで最初は我慢してみようかな。
    ジェルよりもアクリルに近い練習ができる気がして…。
    ポリジェルでフォームで練習してできるようになったら
    アクリルに挑戦してみます!

    返信
    • いいね0
    [3]

    スカルプ、ジェル以上に難しいし技術いるし下手にやったらアレルギーも出やすいですよ。
    あと高い。笑
    私はスクール通ってたので一応スカルプできますが、片手やるのでいっぱいいっぱいです。

    時間との勝負なスカルプ、利き手にやるのは大変で…

    アレルギーのことも考えたら無難にサロン行った方がいい気がします。
    無知のままやったらネイルできなくなるリスクが上がりますよ。

    返信
    • いいね0
    [4]
    ロージー(35歳)

    >>2
    私はネイルの仕事には就きませんでしたが、ネイルスクールは卒業しています。
    アクリルは難しくて日々練習でした。

    ポリジェル、初めて聞いたので調べてみました!
    最近はこんなのもあるんですね~
    流行に疎くて、もう時代に置いてけぼりです(笑)
    アクリルは筆に付ける溶剤の量、パウダーの量、どのくらいのテクスチャの状態で乗せるか、そして時間との戦い...などなど、ジェルとは全く違う物なので、もしアクリルにチャレンジするのであれば、やはりアクリルで練習あるのみかなぁと思います。
    あらかじめ爪をコーティングして、アセトン使わずにカパッとアクリルを外せるコーティング剤もあるので、練習の時は使ってみても良いかも知れません。

    私は子供たちを寝かしてから、夜泣きにビクビクしつつ何日かに分けてネイルしてます^_^;
    今夜も作ってる途中で泣かれました...。

    お互いセルフネイル楽しみましょう♬︎♡

    返信
    • いいね0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する