• No.721097
    匿名

    このまえ美容院に行きました。
    初めて行くところだったんですが少しモヤモヤしたのでみなさんの意見聞かせてください。

    店員さんはすごい気さくな方で話も弾んで、
    出身校とか色々聞かれました。
    その中で、山田太郎知ってる?山田花子知ってる?みたいに私と歳が近くて同じ出身校の人たちの名前を出してきて知ってるか聞かれました。
    多分お客さんとか知り合いの名前なんだろうけど
    そんなにポンポン人の名前出していいのか?と思いました。
    私は、別に知ってようが知ってまいがどうでもいいと思ったし、自分の知らないところで名前出されてそれを話のタネにされるのも嫌だなぁと思いました。
    いろんな人を接客する立場としてどうなのかな?とも思いました。

    みなさんだったらどうおもいますか?

    • 共感4
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    わかんないちょっと気が緩んだのかも。。接客業として?って思うかもしれないけど
    いやだったら早々と話題変えないと。
    海外だったら割と普通だと思う。

    • 共感0
    22019年10月12日16時07分匿名>>1 嫌というか、名前も一応プライバシーな訳だし大丈夫か?と思いました。 海外に住んだことないのでそれは分かりませんが💦日本での話なので。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    嫌というか、名前も一応プライバシーな訳だし大丈夫か?と思いました。
    海外に住んだことないのでそれは分かりませんが💦日本での話なので。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    私もそれ気になる
    私は美容師ではないけど、お客さんと話す時はお客さんから個人情報出してこない限り、敢えて聞かない派なんだけど、この前、初めて行った美容院はカルテに書いたの見て「え?自営業って何の仕事なんですか?」「え?旦那さんは何の仕事何ですか?」って、めっちゃ家庭内の事聞いてきて、つい喋っちゃったけど、後で後悔した

    • 共感9
    [4]
    匿名

    分かる。
    友達同士とか、ママ友とかなら歳と出身校聞いて◯◯知ってる?って割と普通かもだけど、仕事中お客さん相手にね…
    しかも初めてのお客さんで主さんの事もよく知らないだろうし、そんなところでもし自分が名前出されたら嫌だわ。

    • 共感5
    [5]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [6]
    匿名

    出身校を聞かれたことがない。
    田舎なの?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    そのレベルが美容師だと思って諦めてる。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    絶対なし。
    話題提供出来ないからそんな話しか出来ないのか?そいつ。「あー〇〇出身なんだ〜佐藤とか鈴木とか知ってる〜?」って合コンじゃないんだから。
    もし自分の名前を他の客との会話のネタにされてたらと思うとゾッとする。

    • 共感6
    [9]
    みぃ

    絶対になし。友達じゃあるまいし…地元なら、顧客情報として住所もわかるから、出身学校がわかるんだろうけど…それはない。自分も言われてるのか?って思うと…そこで話した世間話とかも流れてることになるよね…。ありえないと思う。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    絶対ないです。いくら話が盛り上がったとしても、初めての所で出身校や他のお客さんの事をベラベラ話すようなデリカシーの無い所は二度と行かないです。
    田舎で一人で経営してるいわば[町の美容室]みたいな所なら数回行けば個人情報的な話するかもしれないけど。
    個人情報やプライバシーの躾や教育を受けてない地域の出身の美容師さんなのかな?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    まあ美容師なんて色恋営業しちゃうような職業だからね
    馬鹿も多いよ

    • 共感2
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)