• No.710250
    匿名

    子ありになったら今度は家にいないで働けよ!旦那の金で飯食ってんじゃねーよ!って言い出すやついそう。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全67件中)
  • [1]
    桑田成海

    いないよぉぉ~💦❓😥

    • 共感5
    [2]
    匿名

    更に、時短は働いてることにならないと言われる…

    • 共感8
    [3]
    匿名

    よその家庭に口出しが多いよねー。気にし過ぎ!
    いいじゃん、それぞれ理由があってやってるんだし。
    働いてようがなかろうが、フルだろうがパートだろうが、子がいようがいまいが、よそはよそ。うちはうち。
    どこも幸せなら良し。

    • 共感24
    52019年10月9日14時13分匿名>>3 同意。久々覗いてみたら低俗な争いしてて引く。よその家庭に口出しするなんて、暇人なんだよね。他人なんて興味もない。
    1
    [4]
    匿名

    今でさえ専業はニートと一緒とか言ってる輩がいるからね。

    • 共感11
    62019年10月9日14時15分K-POPファン>>4 専業主婦は世界的にはニートとして定義されています。 ニートとされないのは日本くらいですよ?
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    同意。久々覗いてみたら低俗な争いしてて引く。よその家庭に口出しするなんて、暇人なんだよね。他人なんて興味もない。

    • 共感9
    [6]
    K-POPファン

    >>4
    専業主婦は世界的にはニートとして定義されています。
    ニートとされないのは日本くらいですよ?

    • 共感1
    [7]
    K-POPファン
    • 共感0
    82019年10月9日14時26分匿名>>7 働く意欲はあるけど子供の預け先がないから働けないって人多いと思う。 私も今でこそ好きに仕事できてるけど子供が小さいうちは面接に行っても子供を理由に断られたし。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    働く意欲はあるけど子供の預け先がないから働けないって人多いと思う。
    私も今でこそ好きに仕事できてるけど子供が小さいうちは面接に行っても子供を理由に断られたし。

    • 共感4
    92019年10月9日14時28分K-POPファン>>8 それはいるでしょうし政府が悪いとは思います。 が、OECDの定義でニートであることには変わりがないですし、ニートとされていないのは日本くらいですよ?
    1
    [9]
    K-POPファン

    >>8
    それはいるでしょうし政府が悪いとは思います。
    が、OECDの定義でニートであることには変わりがないですし、ニートとされていないのは日本くらいですよ?

    • 共感0
    102019年10月9日14時30分匿名>>9 ん?ニートと定義されたらどうなの?
    202019年10月9日14時46分匿名>>9 家事育児介護しててもニートなの? 仕事始めたら家事育児介護は誰がやると思ってるの?
    282019年10月9日14時49分匿名>>9 じゃあ専業主婦はニートじゃないって事で終了じゃん。
    3
    [10]
    匿名

    >>9
    ん?ニートと定義されたらどうなの?

    • 共感5
    112019年10月9日14時31分K-POPファン>>10 私は>>4のコメントに対する返信をしたんですよ? きちんと読んでからコメントしてください。
    1
    [11]
    K-POPファン

    >>10
    私は>>4のコメントに対する返信をしたんですよ?
    きちんと読んでからコメントしてください。

    • 共感0
    122019年10月9日14時36分匿名>>11 なるほどね。 子供が小さいうちは好きで専業主婦やってるんじゃないんだから、アナタも同じ女なら少しは味方してあげたら良いのに。 無理か。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    なるほどね。
    子供が小さいうちは好きで専業主婦やってるんじゃないんだから、アナタも同じ女なら少しは味方してあげたら良いのに。
    無理か。

    • 共感2
    132019年10月9日14時38分K-POPファン>>12 私は女性ではないですが、貴女方がニートではないと主張していることは一般には当てはまらないと指摘しただけですよ? それについて何らかの価値判断を私は下していません。 専業主婦=ニートで不満があるのですか?
    1
    [13]
    K-POPファン

    >>12
    私は女性ではないですが、貴女方がニートではないと主張していることは一般には当てはまらないと指摘しただけですよ?
    それについて何らかの価値判断を私は下していません。
    専業主婦=ニートで不満があるのですか?

    • 共感0
    142019年10月9日14時41分匿名>>13 男かよw そりゃ会話にならんわな! こんな時間に何でネットしてるの?凄いね!(嫌な意味で)
    152019年10月9日14時42分匿名>>13 いつか結婚して子供を産むなら奥さん労わってあげなね お前はニートだ!なんて言っちゃダメだよ
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    男かよw
    そりゃ会話にならんわな!
    こんな時間に何でネットしてるの?凄いね!(嫌な意味で)

    • 共感11
    162019年10月9日14時43分K-POPファン>>14 今日は休みなのでここいるだけですよ? 男だと会話にならないというのは差別的表現ですよね? 国際的な定義に性別は関係ありません。
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    いつか結婚して子供を産むなら奥さん労わってあげなね
    お前はニートだ!なんて言っちゃダメだよ

    • 共感1
    172019年10月9日14時44分K-POPファン>>15 既婚ですし子どももいますよ?
    1
    [16]
    K-POPファン

    >>14
    今日は休みなのでここいるだけですよ?
    男だと会話にならないというのは差別的表現ですよね?
    国際的な定義に性別は関係ありません。

    • 共感0
    182019年10月9日14時45分匿名>>16 へーw わざわざ女性専用サイトに来るってそれなりの理由があるんですよね? へーw どーせ暇つぶしとか言うんでしょうけどw 自分の彼氏や夫がここ覗いてたら引くわ
    1
    [17]
    K-POPファン

    >>15
    既婚ですし子どももいますよ?

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>16
    へーw
    わざわざ女性専用サイトに来るってそれなりの理由があるんですよね?
    へーw
    どーせ暇つぶしとか言うんでしょうけどw
    自分の彼氏や夫がここ覗いてたら引くわ

    • 共感12
    232019年10月9日14時47分K-POPファン>>18 性別でアク禁があるわけでもなく、女性専用なんて一言も書いていませんよ? 引くのは貴女の価値観でしかないので、それを押し付けないでください。
    1
    [19]
    匿名

    無職在日ニート

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>9
    家事育児介護しててもニートなの?
    仕事始めたら家事育児介護は誰がやると思ってるの?

    • 共感9
    262019年10月9日14時48分K-POPファン>>20 国際的にはニートです。 その性別役割分業の考え方が古いですね。 専業主婦は男女平等に反します。
    1
    [21]
    匿名

    できる環境にあって怠けてしないのがニートなら、専業主婦だと完璧には当てはまらないと思うなぁ。

    それを家事や子育てはラクなはずだ!と環境・能力も違うのに外野がうるさいと思う。 

    日本ではニート認定されないんだから、ニートじゃないでよくない?

    家族になったんだから、世帯収入がちゃんとあって成り立つから共働きしない。

    税金だなんだ、離婚したらどうだなんてことまで言ってたらキリがない。

    自分が子供産んで育休終わって働いてみて、大変だからこそ他の人も同じ思いしろって感情なら意

    • 共感3
    [22]
    匿名

    KーPOPファンってぐらいだから平気で嘘つくし誰も信用してないよw

    • 共感6
    [23]
    K-POPファン

    >>18
    性別でアク禁があるわけでもなく、女性専用なんて一言も書いていませんよ?
    引くのは貴女の価値観でしかないので、それを押し付けないでください。

    • 共感0
    252019年10月9日14時48分匿名>>23 ここ、 ガールズスレッド ですけど?
    1
    [24]
    匿名

    >>17さんの家は共働きなんだね。
    なんでわざわざここに来て人の家のこと貶すのかな?

    • 共感2
    292019年10月9日14時49分K-POPファン>>24 貶めていませんよね? 私が貶めたというのであれば、具体的にどこが貶めたのかを明示していただきたい。
    1
    [25]
    匿名

    >>23
    ここ、
    ガールズスレッド
    ですけど?

    • 共感6
    322019年10月9日14時50分K-POPファン>>25 ガールズスレッドに男性が書き込んではいけないと利用規約に書いてありますか? ガールだから12歳以上は使うなという主張と同レベルの主張ですね。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全67件中)