• No.7058
    クルミ

    一条工務店で家を建てた人って何であんなに家を自慢したがるんだろう?
    自分の家が大好きなのはいいんだけど、インテリアブロガーとかインスタでおうち記事あげてる人とか一条工務店率高い。

    一条工務店て設計や内装の自由度低くて、このプランの中から選んだら安いですよっていうメーカーで、オシャレ度も低いのに、建てた人は信者のようになっている不思議。

    • 共感56
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)
  • [1]
    ゆきんこ

    インスタのおうちアカとか一条多いですよね(´・ω・`)
    パッと見ただけで「一条!!!」って分かる、、、(^◇^;)

    なんでなんでしょうねー。

    • 共感33
    [2]
    トモミ

    #一条工務店
    #アイスマート なww

    • 共感38
    [3]
    リュシー

    うちも信者になりかけたから気持ちは分かるかも 笑

    キッチンと洗面が選べればなあ…。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    なんだろう、無印良品好きな人と同じ感覚なのかと思ってました。
    一条工務店なのに自分なりにここまで素敵にしました!みたいな。

    • 共感14
    [5]
    アカリ

    私はシンプルで素敵だなーと思うタイプですが、みんな同じには見えちゃいますね。
    でももし自分のセンスに自信なくてもどうにかしてくれる安心感はあるかも。

    一条の奥様会とか気持ち悪いなーって思うけど。笑

    • 共感21
    92018年12月6日14時10分クルミ>>5 一条の奥様会!そんなのもあるんですね。 メーカー的にステイタスでも何でもないと思うけど…
    1
    [6]
    チヅコ

    仕事でお客様に住所を聞いたとき
    『一条工務店です』って言われたときは吹きそうになったなあ。

    誰も住宅メーカーなんて聞いてないのに。

    よっぽどステータスなのでしょう。

    • 共感53
    [7]
    はるさめ汁

    一条工務店ってそんなにすごいんですか??
    単純に聞きたいだけです(,,• •,,)

    • 共感44
    182018年12月8日18時44分リュシー>>7 断熱とかこだわり抜いてる感じがします。 分厚い断熱材にトリプルガラス、全館床暖房、断熱仕様のシェード…(違うところがあったらすみません) モデルハウスで説明を聞いて うわぁ〜〜!!! と、テンションが上がりました。 が、寒冷地じゃなければそこまでいらないのに気付いて、一条工務店より安いところで建てました(・・;)
    1
    [8]
    紅華

    一条は悪くないけど、選択肢少ないよね
    だからうちは違う所にした
    信者化しているのは知らなかった

    • 共感6
    [9]
    クルミ

    >>5
    一条の奥様会!そんなのもあるんですね。
    メーカー的にステイタスでも何でもないと思うけど…

    • 共感21
    [10]
    マイコ

    新婚の頃何気なく展示会行ったら一条の営業マンにつかまり長々と説明を受け、疲れて帰ったらその夜に自宅までパンフレット持ってこられて怖かった!っていうイメージしかない。

    • 共感11
    122018年12月6日14時58分かねやん>>10 私は説明何回か受けてアンケート書いただけなのにLINEの知り合いかも?に上がってきててドン引き。 向こうは友だちに追加しましたってなってるし。 仕事用と分けてよっ感じ。
    1
    [11]
    リリ

    あのキッチンが嫌

    • 共感9
    [12]
    かねやん

    >>10
    私は説明何回か受けてアンケート書いただけなのにLINEの知り合いかも?に上がってきててドン引き。
    向こうは友だちに追加しましたってなってるし。
    仕事用と分けてよっ感じ。

    • 共感8
    [13]
    プリシラ

    一条って、ほとんどの家が外壁の素材一緒で、ベランダがすりガラスみたいになってる家が多いのは何で?
    あれ見ると、あぁ一条だなってすぐ分かるから。

    • 共感2
    [14]
    レイ

    大手といえば、大手かもしれないけど
    下請けの人達からは、一條はやめときなと言われたことあり。

    • 共感11
    [15]
    リータ

    うち一条だけど
    自慢に思ったことはないな。
    個人的に満足はしてるけど。

    • 共感5
    [16]
    アキ改めはる

    一条工務店のホームページをみてきました。
    憧れる家の造りでした。
    あんな家建てられたら( ´艸`)(@^▽^@)ヾ(^v^)
    うらやましい(〃'▽'〃)
    もっと憧れるのは樹木希林さんがCMに出ていた
    (亡くなったおばあちゃん設定)
    「新しい人に住んでもらうために家の中を片付けている」あの大きな家。

    • 共感6
    [17]
    キラ

    聞いたことはあるけど、そんなに凄いとは思わないので、思わず「何それ?」って言っちゃいそう。

    • 共感2
    [18]
    リュシー

    >>7

    断熱とかこだわり抜いてる感じがします。
    分厚い断熱材にトリプルガラス、全館床暖房、断熱仕様のシェード…(違うところがあったらすみません)

    モデルハウスで説明を聞いて
    うわぁ〜〜!!!
    と、テンションが上がりました。

    が、寒冷地じゃなければそこまでいらないのに気付いて、一条工務店より安いところで建てました(・・;)

    • 共感8
    [19]
    あい

    一条公務店……。
    細かな所が素敵だなぁっと思いました。職人の技が良いと思いましたが、全部似た家になるんだよなぁ……

    • 共感5
    [20]
    マイ

    それは単なるステマですね。

    • 共感7
    [21]
    ケロる

    一条工務店
    初めて聞きましたが
    スマホに予測変換ありましたw

    • 共感1
    [22]
    リノ

    うちの地域だけかもしれないけど、一条は評判悪いです。建てた人からも良くないって聞くし一番聞くのは内装とか設備関係の人たちからはあそこは杜撰だからやめた方がいいって。地域によって違うんでしょうけど。

    • 共感5
    [23]
    エレン@

    へー
    お洒落な家なら断然三井ホームだけど…

    • 共感6
    [24]
    すーん

    一条工務店なんで、ディスりは腹立つけど
    ハッキリ言って、ブログたてるようなオシャレさはない(笑)

    けど、機能とコスパに関してはとても自慢できるし
    私は不満に思ったことない!!

    でも住所を聞かれて「一条工務店です」と言ったことももちろんない!(笑)

    • 共感9
    [25]
    わーい

    みんな一生で一度の買い物に見栄張りすぎじゃないですか?
    デザインの嗜好なんてその時の一瞬だけじゃないですか?
    性能で今後のライフプランニングした時に頭いい人と家族思いな人は一条の家買ってるイメージあります。周りで一条の家買ってる人にはそういった印象あります。
    皆さん旦那を選んだのは顔だけですか??

    • 共感9
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)