• No.70170
    匿名

    姑にLINEしても既読にならず1.2日経ってから返事が返ってくる感じなんですけど、おそらくスルーしてるんだと思うので(姑はしょっちゅうLINEいじってる方だから)もう連絡したくないんですけど、旦那が私に連絡してというんです。おかしいですよね?してないと機嫌が悪くなります。ちょっと前に1ヶ月連絡しなかったら、姑が旦那に音沙汰ないですが元気にしてますか?とLINEが来たんです。旦那からしたら連絡してないから母が不貞腐れてる!と感じたらしいです

    • 共感3
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    用事があるなら連絡するけど、ないなら1ヶ月とか連絡しないのは普通じゃないのかな~?

    旦那もそんな思うなら自分が電話すればいいのに。嫁の声きくより、息子の声きくほうが嬉しいんじゃないのかな?
    旦那さんも親はいつまでも生きてる訳じゃないんだから、嫁任せにしちゃダメだよね

    • 共感14
    [2]
    匿名係長

    今度1、2日未読スルーされたら
    「トメさんにLINEしたのに既読がつかないの!倒れてるのかしら!?」って大げさに騒いでみたら?

    で、何ともなかったって分かったら大げさに泣きながら「未読スルーするなんて傷ついた。悲しくてもう私からは連絡できません。」って言って後は旦那に託すw

    • 共感29
    [3]
    匿名

    返事がなかったから嫁がふてくされてると姑に伝えてもらえばいい、と思ったけどそれもうっとうしいので無視。毎週月曜日に自然にメール出すように設定しといたら?

    • 共感0
    [4]
    みゆ

    特別な用事じゃないんだったら未読でも別にどーでもよくない?急ぎの連絡ならTELしたら良いだけだし。
    姑って友達じゃないんだからとーでもよくない?

    • 共感2
    [5]
    ブブ

    付き合い始めのカップルかよ!(爆)
    ちゃんとライン送ってて記録が残ってるなら気にしなくて良し。
    それでも旦那が文句を言う用であれば、ちゃんとラインを送っている事
    送っても毎回返信が無い事。旦那の方が確実に連絡が取れて確認ができるなら
    やり取りが成立しない自分がわざわざ連絡を取らなければいけない
    という状況に必要性も意味も感じない事。を伝えて良いと思う。

    • 共感4
    [6]
    ソランジュ(34)

    いつも私がLINEしても何日も既読にならないんだよね…嫌がられてるみたいだからやめるね。
    (↑涙ながせたら最高。笑)
    息子の貴方がした方が喜ぶよって言う。

    • 共感7
    [7]
    匿名

    え、私姑のメールいつもスルーしてるけど。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    そんなん気にする?!?!?!

    もし、急な用事(会う約束など)なら電話のほうが向こうのためでもあるし主のためでもありそう

    LINEで既読未読無視は、好きな人なら悶々とするけど(イライラはしない)姑さん友達ママ友その他気にせんよ…( ̄▽ ̄;)

    • 共感1
    [9]
    匿名

    私なら続くとかえって面倒だから
    既読スルーでも未読のままでも「ラッキー!」ですよ。

    こちらは連絡入れてますよ!ってことで

    • 共感3
    [10]
    匿名係長

    なんかこのスレ主の言いたいこと読み間違えてる人がチラホラいるな…

    このスレ主さんは別に姑から未読スルーされるのが辛いって言ってるわけじゃないのに、姑から未読スルーされたくらいで気にする!?みたいなコメントが目立つ。

    このスレ主さんは、どうせ未読スルーされるからもう不要かと思って連絡しないでいたら姑が旦那に「音沙汰ないけど元気ですか」って嫁下げしてきた!旦那も旦那だわ!って憤慨してるんだよね。

    よく読もうよ(;꒪⌓꒪)

    • 共感13
    112019年1月29日23時52分ピピ>>10 私も全く同じこと思った! 姑が未読スルーしてくる事は別にどうでも良いのよね。 未読スルーなくせに音沙汰ないと言ってくる姑と、自分ですれば良いのに嫁に連絡させようとする旦那が問題なんでしょ。 私なら、「連絡ならしてるよ!いつも未読スルーだけどね。てか自分でしなよ。」って言います。
    122019年1月30日6時14分匿名>>10 よく分からない(--;)
    132019年1月30日7時59分匿名>>10 そうとしか解釈できないのにね。 みなさん、最初の数行でコメント書き始めちゃうのかしら?(笑) ちなみにうちの実母は毎日LINEしないとダメな人。 こちらが未読のままだと「LINEを送りました。読んでください」とメールがくる始末。 同じ建物に住んでるのに毎日LINEを要求する毒親に比べたら、 姑さんは上手にあしらえばなんとでもなりそう。 未読だろうが何だろうが、定期的に「お元気ですか、今日は寒いですね。お体お大事にしてくださいね」と送っときゃいいんですよ。
    3
    [11]
    ピピ

    >>10
    私も全く同じこと思った!

    姑が未読スルーしてくる事は別にどうでも良いのよね。
    未読スルーなくせに音沙汰ないと言ってくる姑と、自分ですれば良いのに嫁に連絡させようとする旦那が問題なんでしょ。

    私なら、「連絡ならしてるよ!いつも未読スルーだけどね。てか自分でしなよ。」って言います。

    • 共感10
    [12]
    匿名

    >>10
    よく分からない(--;)

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>10
    そうとしか解釈できないのにね。
    みなさん、最初の数行でコメント書き始めちゃうのかしら?(笑)
    ちなみにうちの実母は毎日LINEしないとダメな人。
    こちらが未読のままだと「LINEを送りました。読んでください」とメールがくる始末。
    同じ建物に住んでるのに毎日LINEを要求する毒親に比べたら、
    姑さんは上手にあしらえばなんとでもなりそう。
    未読だろうが何だろうが、定期的に「お元気ですか、今日は寒いですね。お体お大事にしてくださいね」と送っときゃいいんですよ。

    • 共感4
    [14]
    アンナ

    用もないのに連絡する必要なし‼
    ご機嫌伺いなら旦那がやればいい!

    • 共感2
    [15]
    匿名

    「そんなに心配ならお前が連絡しろ」と私ならダンナに言う

    • 共感2
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)