• No.69145
    マッシュ

    今日から子連れ出社が始まった…

    自分で面倒みるどころか初日から
    「手が話せないから誰かオムツ替えてくれない?」
    「グズッてるから誰か少し抱いてあげて~!」
    「寝かしつけるから誰かこの仕事お願い」
    「子供の体調悪いから遅刻&早退を理解して」
    「目が離せないからフロアで遊ばせるね」

    オイオイ!勘弁して~!
    会社は託児所じゃないんだから自分で
    面倒見れないなら連れてこないでよ~!
    と口には出さないけど皆さん目が語ってる。

    人の子供の面倒で仕事できないなんて
    ありえないわ~!

    少しの手伝いならするけど↑みたいな
    事は母親がやるべきでしょうよ…。

    明日も憂鬱だー。

    • 共感13
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)
  • [1]
    匿名

    マジで( ̄∇ ̄;)
    上司は何も言わないの?

    • 共感39
    162019年1月28日23時47分マッシュ>>1 上司も会社の方針には逆らえず… しかも朝から常にイラついてる状態でした。
    1
    [2]
    匿名

    正に地獄絵図。

    • 共感40
    [3]
    匿名

    なんか子連れ出勤のイメージが思ってたのと違う

    • 共感46
    222019年1月29日0時42分マッシュ>>3 託児所があり 保母さんもいるんです… でも心配だからと常に傍にいさせて 手の空いてる人に任せたがるんです。 会社の説明では子連れ出社はできるが 基本的には託児所に預ける、とあったので 私の想像では休憩時間以外は託児所に 預けて仕事をするのだろう…と思って いたので、ウーン?という状態でした。
    1
    [4]

    上司に相談した方が良くない?
    子連れ出社、やり方間違えればただただよろしくない制度だよね。

    • 共感33
    182019年1月29日0時08分マッシュ>>4 上司に 「子供の件で仕事ができないんですが どうにかしてくれませんか」 とメモ用紙を渡しましたが 顔ワを横に振るだけでした…。
    1
    [5]
    トクさん

    最悪

    • 共感27
    [6]
    匿2

    勝手に
    職場と同じ建物内に預り保育の施設がある
    って言うのを想像してたのに…
    現実は違うんですか?!(; ゚ ロ゚)

    と。ただただ衝撃を受けてしまった…。

    会社の未来のためにも中止に一票…。

    • 共感33
    [7]
    ぴかり

    子連れ出社、仕事になるわけがない・・・
    自分の子を連れてを想像しても、迷惑かけてないか気になって仕事に手がつかないと思う。
    自宅で仕事してますが、小学生の子供でも、集中しては仕事できないし
    乳幼児のときなんて、昼寝の時と夜寝てからじゃないと仕事は不可能でしたよ。
    イタズラもするだろうし、職場で子供見ながら仕事なんて非効率過ぎますよね。
    家事さえ子供に中断されて、ろくにできないのに仕事なんて。
    職場内に託児所設置しない限り、厳しいですよね。

    • 共感27
    232019年1月29日0時52分マッシュ>>7 まだ開始初日だから? 皆が勝手がわからないから 今回のような状況になったのか? 託児所もあり 保母さんもいるのに 使わずに同僚達が保母状態。 日が経つにつれて落ち着いて行くのかな? と…願いたいものです。
    1
    [8]
    デイジー

    仕事メインで子供をみるのが子連れ出社ですよね?
    子育てメインで仕事されたら、迷惑この上ない。
    その人の代わりになんて絶対仕事したくない。
    ていうか、他の人に迷惑かけるなら連れてくる許可しちゃダメでしょ、会社は。

    • 共感19
    [9]
    シオン(GT)

    えっ?そんなのあり??
    家に2才児居るけどこの子を見ながら
    仕事なんて絶対無理!!!!
    家でのパソコン業務なら
    なんとか出来そうだけど
    職場でなんてイタズラすごくて
    仕事にならない。

    • 共感9
    [10]
    匿名

    仕事をなめてる‼子連れ出社なんかだめだよ、他の人の迷惑だよ

    • 共感14
    [11]
    匿名

    子連れ出社を推奨するみたいな動きになってるけど
    本末転倒ですよね。
    子供がいない社員にとんだしわ寄せが行くし。
    とあるブログを読んでいたら、
    いずれ「要介護老人を連れて出社」になる日が来るんじゃないかと。
    ホントそういう流れになりそう。
    なんかおかしいよね。
    職場に連れて行くなんて。

    • 共感13
    [12]
    匿名

    託児所つくって、プロを雇うべきですね
    色々責任が持てない…

    • 共感17
    212019年1月29日0時35分マッシュ>>12 フロア内に託児所があり 保母さんもいるんですが 母親が心配だからと乳母車に乗せて デスク横に連れてるんです。
    1
    [13]
    ルーシー

    それ上司?
    だったら新手のパワハラだわ
    私も親だし仕事してるけどそれはありえん
    賛同し兼ねるわ

    誰も言えない…感じ??

    • 共感6
    [14]
    匿名

    なんかネタっぽくない?
    初日にこんなに盛りだくさんなの?

    変な会社

    • 共感14
    202019年1月29日0時30分マッシュ>>14 初日だから? とにかくありえない状況でした。
    1
    [15]
    匿名

    ネタかオーバーに脚色してるかのどっちかだと思う

    • 共感6
    [16]
    マッシュ

    >>1
    上司も会社の方針には逆らえず…
    しかも朝から常にイラついてる状態でした。

    • 共感2
    [17]
    グレープ

    それはそもそもその母親の意志で連れてきてるんですか?

    それとも会社が預ける先がないなら連れてきていいから仕事復帰してと母親に言ってるんですか?

    仕事するのに子供がいたら仕事にならないのは
    母親が一番良くわかってると思うので
    連れてきてる母親の気持ちが理解できません。
    会社が言うから仕方なく連れてきて、ほら、仕事にならないでしょう?と
    わざと示してるような感じがするんですが。

    • 共感5
    192019年1月29日0時27分マッシュ>>17 母親の意思で連れてきているようです。 当人は託児所はお金がかかるし 時短じゃ調子がでないし 連れて来れるならラク。 「社員みんなで育児してくれるから 自分も含め育児中の人は嬉しいし 子育て経験がない人にとっては 良い経験になるから利害の一致よね」 と笑ってました…。
    1
    [18]
    マッシュ

    >>4
    上司に
    「子供の件で仕事ができないんですが
    どうにかしてくれませんか」
    とメモ用紙を渡しましたが

    顔ワを横に振るだけでした…。

    • 共感2
    [19]
    マッシュ

    >>17
    母親の意思で連れてきているようです。

    当人は託児所はお金がかかるし
    時短じゃ調子がでないし
    連れて来れるならラク。

    「社員みんなで育児してくれるから
    自分も含め育児中の人は嬉しいし
    子育て経験がない人にとっては
    良い経験になるから利害の一致よね」

    と笑ってました…。

    • 共感6
    252019年1月29日8時10分匿名>>19 へ?利害の一致??? 母親の意思というと、連れて来る母親を批判するスレなのかな? 会社の方針で、それを積極的に取り入れる母親が多いとなると、 著しく組織の士気を下げる気がする・・・ 子供がいない人にとってはただの押し付けと大迷惑ですよねぇ。 誰も声を上げないのでしょうか。
    262019年1月29日8時57分グレープ>>19 あり得ないです。 私も母親ですが、子供を持つ母親が皆そう思ってると思われたらかなりの心外! そもそも託児所が職場にあるのに、そこに預けないのがおかしい。 上司も託児所に預けてこいと言わないんでしょうか? 上司がその状態を見て会社に利益があると思うのでしょうか。 上司がそれを見て何も言わないことにも驚きです。
    372019年1月29日12時32分匿名>>19 おーいヽ(´o`; それは…我が子が糞味噌に思われてるかもしれないのに、よくできるな。
    3
    [20]
    マッシュ

    >>14
    初日だから?
    とにかくありえない状況でした。

    • 共感5
    [21]
    マッシュ

    >>12
    フロア内に託児所があり
    保母さんもいるんですが
    母親が心配だからと乳母車に乗せて
    デスク横に連れてるんです。

    • 共感4
    472019年1月30日18時46分匿名>>21 それは、おかしいですね。 託児所があるから許されている子連れ出勤のはず。 母親の一存で社内ルール変えてるじゃないですか? それは上司が首を振るべきではない。
    1
    [22]
    マッシュ

    >>3
    託児所があり
    保母さんもいるんです…

    でも心配だからと常に傍にいさせて
    手の空いてる人に任せたがるんです。

    会社の説明では子連れ出社はできるが
    基本的には託児所に預ける、とあったので

    私の想像では休憩時間以外は託児所に
    預けて仕事をするのだろう…と思って
    いたので、ウーン?という状態でした。

    • 共感8
    [23]
    マッシュ

    >>7
    まだ開始初日だから?
    皆が勝手がわからないから
    今回のような状況になったのか?

    託児所もあり
    保母さんもいるのに
    使わずに同僚達が保母状態。

    日が経つにつれて落ち着いて行くのかな?
    と…願いたいものです。

    • 共感0
    [24]
    ミイ

    保育施設がついてるなら、保育士さんに連行してもらお!そんなもん、仕事にならない!
    仕事場に子供を連れて入って仕事が出来ると思ってるのかなぁ?
    私なら面倒みたくないわ…。きちんと仕事が出来る状態になってから出勤してきて欲しい。

    • 共感8
    [25]
    匿名

    >>19
    へ?利害の一致???
    母親の意思というと、連れて来る母親を批判するスレなのかな?
    会社の方針で、それを積極的に取り入れる母親が多いとなると、
    著しく組織の士気を下げる気がする・・・
    子供がいない人にとってはただの押し付けと大迷惑ですよねぇ。
    誰も声を上げないのでしょうか。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全47件中)