• No.6744
    ケイト

    今日の晩御飯はクリームシチューでした(๑´ڡ`๑)
    そこで質問。
    皆さんはどんな具を入れますか?
    隠し味的なものは入れますか?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    キンバリー

    友達があらびき黒胡椒を入れていて真似したら美味しかったよ!(˙◁˙)

    • 共感10
    42018年12月5日23時25分ケイト>>1 それ美味しそう!! 明日残りを食べるときにしてみようかな〜♪(´ε` )
    1
    [2]
    ワム

    気が向いたら別で蒸したかぼちゃやさつまいもを調理の後半に入れます。

    • 共感5
    52018年12月5日23時27分ケイト>>2 別で蒸すと形が崩れなくて良いですね! いつもかぼちゃを入れるとドロドロになって消え失せていました(^^;)
    1
    [3]
    はるさめ汁

    豚肉しかなかったから豚肉入れたら美味しかったですよ(o^^o)♡

    • 共感3
    62018年12月5日23時29分ケイト>>3 豚バラですか?塊肉ですか? 鳥より豚派なのでしてみたいです(°▽°)
    1
    [4]
    ケイト

    >>1
    それ美味しそう!!
    明日残りを食べるときにしてみようかな〜♪(´ε` )

    • 共感0
    [5]
    ケイト

    >>2
    別で蒸すと形が崩れなくて良いですね!
    いつもかぼちゃを入れるとドロドロになって消え失せていました(^^;)

    • 共感1
    [6]
    ケイト

    >>3
    豚バラですか?塊肉ですか?
    鳥より豚派なのでしてみたいです(°▽°)

    • 共感1
    [7]
    ミユウ

    鶏ひき肉を丸めてポイポイ。あとは普通に野菜を煮込み最後に彩りで茹でたブロッコリーを入れます。冬はシチューいいよね。🍀

    • 共感0
    122018年12月6日4時18分ケイト>>7 ひき肉も合うんですねー! シチュー毎日でも食べたいくらい好きです(๑´ڡ`๑) シチューの中のブロッコリーが、ブロッコリーの中で一番好きですw
    1
    [8]
    はるさめ汁

    しゃぶしゃぶ用の薄い肉でした(o^^o)
    クリスマスにはパイ生地かぶせてなんてのも美味しそうですね( ̄¬ ̄)
    こんな時間にお腹すいてきた_(:3」∠)_笑

    • 共感0
    132018年12月6日4時22分ケイト>>8 薄切り肉、美味しそうです(*⁰▿⁰*) 今度してみようー! パイ包みも美味しいですよね! クリスマスメニューに採用しますw
    1
    [9]
    かねやん

    ホタテいれると美味しい

    • 共感3
    142018年12月6日4時26分ケイト>>9 シーフードも合いそうですね! ホタテ入れると豪華ー(*'ω'*) 美味しそう!
    1
    [10]
    ディアナ

    メインを豚か鶏かにして(牛はなし😁)、
    あとは、芋系・玉ねぎ・人参・その他の根菜系(あれば⬅でもかぼちゃのくくりはココ)・青物(ブロッコリーやホウレン草、小松菜など)は別で最後に足す。

    ブラウンのビーフシチューでも基本同じかなぁ。

    • 共感0
    152018年12月6日4時31分ケイト>>10 豚肉で作る方、結構いるんですねー! 小松菜ほうれん草も別茹でなんですね。 いつも最後らへんに茹でずに放り込んでました(^^;) ちょっと緑になるけど、横着w
    1
    [11]
    ケリー

    昨日、ちょうどクリームシチューを作りました😊
    前日にポトフを作ったのでリメイクです(^◇^;)
    具はポトフのやつ(笑)
    キャベツ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、しめじ、厚切りベーコン、ウインナー
    具材が大きかったので一口大にカット。
    追加でマッシュルームとシーフード、ブロッコリー
    粗挽きコショウはガンガン入れてます。
    手抜き料理ですね 笑笑

    • 共感2
    162018年12月6日4時33分ケイト>>11 ポトフからのリメイクなら野菜の旨味も出ていて美味しそうです(*⁰▿⁰*) 具沢山で良いですねー! ベーコンでシチューも美味しいですよね。 鶏肉より好き(๑´ڡ`๑)
    1
    [12]
    ケイト

    >>7
    ひき肉も合うんですねー!
    シチュー毎日でも食べたいくらい好きです(๑´ڡ`๑)
    シチューの中のブロッコリーが、ブロッコリーの中で一番好きですw

    • 共感1
    [13]
    ケイト

    >>8
    薄切り肉、美味しそうです(*⁰▿⁰*)
    今度してみようー!

    パイ包みも美味しいですよね!
    クリスマスメニューに採用しますw

    • 共感0
    [14]
    ケイト

    >>9
    シーフードも合いそうですね!
    ホタテ入れると豪華ー(*'ω'*)
    美味しそう!

    • 共感1
    [15]
    ケイト

    >>10
    豚肉で作る方、結構いるんですねー!
    小松菜ほうれん草も別茹でなんですね。
    いつも最後らへんに茹でずに放り込んでました(^^;)
    ちょっと緑になるけど、横着w

    • 共感2
    [16]
    ケイト

    >>11
    ポトフからのリメイクなら野菜の旨味も出ていて美味しそうです(*⁰▿⁰*)
    具沢山で良いですねー!
    ベーコンでシチューも美味しいですよね。
    鶏肉より好き(๑´ڡ`๑)

    • 共感3
    [17]
    キョウカ

    母が作るクリームシチューは椎茸にピーマン、そして牛肉を使った和風なシチューで幼い頃から食べ慣れた味で大好きなんですが、結婚して子供が出来てからはキノコ類は入れませんし挽き肉(最近は鶏肉も食べれるように)で作りますよ♪
    お野菜はジャガイモ玉ねぎ人参のみです。

    • 共感0
    222018年12月6日12時59分ケイト>>17 牛肉に椎茸ピーマン! 想像ができないですが、ご飯に合いそうですね! ひき肉で作る人結構いるんですね〜今度してみようかな(*⁰▿⁰*)
    1
    [18]
    アリス

    コンソメと白味噌入れたらご飯に合うしっかり味になります(๑>◡<๑)

    • 共感1
    232018年12月6日13時00分ケイト>>18 白味噌ですか! 甘みとコクが出て美味しそう♪(´ε` ) ご飯とクリームシチューがイマイチ苦手なのでいつもパンなんです…。 これならご飯と合いそう!
    1
    [19]
    らくあ

    隠し味は昆布だし♡
    昆布茶でも良い♡

    • 共感0
    242018年12月6日13時01分ケイト>>19 昆布ダシも和風な感じでしょうか。 旨味が出て美味しそうですね〜(*'ω'*)
    1
    [20]
    ミサ

    うちも!アサリ入れたんで、ほぼクラムチャウダーでしたが
    中には入れないけど、食べる時にタバスコかけるの好き~さっぱりしてパンチあり

    • 共感0
    252018年12月6日13時03分ケイト>>20 魚介入れるのも良いですね! アサリはいい出汁が出て美味しそう(*⁰▿⁰*) タバスコは初耳です! パンチの効いたクリームシチュー…どんな感じだろ〜( ̄▽ ̄)
    1
    [21]
    ささみ

    カニカマでも良い味出ますよ。グラタンにも使う。

    • 共感1
    262018年12月6日13時04分ケイト>>21 確かにー! 思いつかなかったけど、カニグラタンとか美味しいし、合いますよねきっと! 今度入れてみます(*⁰▿⁰*)
    1
    [22]
    ケイト

    >>17
    牛肉に椎茸ピーマン!
    想像ができないですが、ご飯に合いそうですね!
    ひき肉で作る人結構いるんですね〜今度してみようかな(*⁰▿⁰*)

    • 共感1
    [23]
    ケイト

    >>18
    白味噌ですか!
    甘みとコクが出て美味しそう♪(´ε` )
    ご飯とクリームシチューがイマイチ苦手なのでいつもパンなんです…。
    これならご飯と合いそう!

    • 共感0
    [24]
    ケイト

    >>19
    昆布ダシも和風な感じでしょうか。
    旨味が出て美味しそうですね〜(*'ω'*)

    • 共感0
    [25]
    ケイト

    >>20
    魚介入れるのも良いですね!
    アサリはいい出汁が出て美味しそう(*⁰▿⁰*)
    タバスコは初耳です!
    パンチの効いたクリームシチュー…どんな感じだろ〜( ̄▽ ̄)

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)