• No.671400
    匿名

    年取ると頑固になると聞いたことあるけど
    そういう人もいるだろうけど、人それぞれかな?

    周りの人を見て、どう思いますか?

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    実母、義母をみてて感じます。
    頑固です。頑固さが増し増してます。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    頑固になります。旦那が年々頑固になってます。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    アラフォーあたりから頑固の負けず嫌いが多くなる

    • 共感6
    [4]
    桑田成海

    ないよぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [5]
    匿名

    うち逆です。
    新婚当初頑固でモラハラだった夫が
    60近くなりかなり丸くなって
    扱いやすくなってます。

    私が更年期で常にイライラしてるからなのかも

    • 共感2
    [6]
    匿名

    二通り。

    歳をとって頑固になる人
    人間の器が大きくなる人

    • 共感6
    [7]
    匿名

    歳を取ると、その人の本性が出る
    自分を押さえなくなって我が強くなる
    ➡頑固になる
    いろんな責任や心配事から解放されて拘りが無くなる
    ➡丸くなる

    • 共感3
    [8]
    匿名

    女性は頑固になる。
    男は丸くなる。 そんな気がする

    • 共感2
    [9]
    匿名

    私、アラフォーだけど若い頃よりかなり丸くなったと思う。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    突っ張ってカリカリするのはアホらしい
    無理して周りに合わせて愛想笑いするのもバカらしい
    そんなふうに思うようになった私は、人から見るとどう見えるのかしらね

    • 共感4
    122019年9月29日5時56分匿名>>10 落ち着いていそうに思うよ
    1
    [11]
    匿名

    歳関係なく頑固な人いるし、歳いってても柔軟な人もいる。後者になりたいな。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    落ち着いていそうに思うよ

    • 共感1
    [13]
    匿名

    頑固になる人と、仏様のように穏やかになる人もいる

    • 共感2
    [14]
    匿名

    人によるし、認知症があるかどうかでも変わると思う。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    親はこちらに頼るようになったせいか柔らかくなりました。遅いわ!

    • 共感1
    [16]
    匿名

    頑固というか
    人の話を聞けないっていう印象
    実際の視野の狭さも含めて
    周りを見る能力が退化するんじゃ?

    • 共感2
    [17]
    匿名

    仕事場のジジイ。
    他人のミスにはスゴイけど、自分のミスには寛大だったり。
    融通性がない。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    義母は年々頑固で意固地になってるけど旦那は年々丸くなってる
    自分はどうなのか分からん
    人それぞれだと思う

    • 共感1
    [19]
    匿名

    元々、超頑固者だった父は歳を重ねて多少丸くなりました。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    自分に拘りをもって生きてきた人は
    変に頑固で偏屈者が多い気がする。

    そうやって生きてきただけに間違いを認めず
    変われずに歳を重ねてしまっただけにね。

    • 共感3
    212019年9月30日17時46分匿名>>20 職人気質はそうかも。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    職人気質はそうかも。

    • 共感0
    222019年9月30日18時03分匿名>>21 職人さんに失礼やろ! 謝れタコ
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    職人さんに失礼やろ!
    謝れタコ

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)