• No.670685
    匿名

    キッチン調査。

    揚げ物したらリビングが油臭くて。
    皆さまのキッチンは臭くなりますか?

    今まで住んだ間取りだとこんなかんじでした。

    ①アイランドキッチンの家
    リビングダイニングが30畳以上で横に窓もあったのでそこまで匂いこもらず。

    ②カウンターキッチン
    60センチくらいの隙間みたいなのがあいていてリビングがそこから見えるタイプ
    これは匂いがキッチンの部分にこもるためリビングには匂いしませんでした。

    ③今の家なのですが、半分キッチンがリビングにはみ出てるような微妙なペニンシュラがたのキッチンです。
    窓もリビング側にあるので匂いがリビングまできます。

    今ってペニンシュラ型が人気だと思いますが、揚げ物の匂いとか皆さまのキッチンはダイニングリビングにきますか?

    完全にキッチンべつならいいんですけどね。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    賃貸なので家買ったときの参考にしたいです

    • 共感0
    [2]
    匿名

    ペニシリンキッチンってのが
    どんなのかわかんないんだけど
    うちはオープンキッチンって言うのかなんなのか
    わかんないけど
    とりあえずキッチンからリビングが全部見えるやつー

    ニオイは特に気になっていない(´∀`)

    • 共感2
    72019年9月28日22時31分匿名>>2 ペニシリンw
    1
    [3]
    匿名

    広さは関係無いと思う
    換気扇から離れた窓を開けて換気
    リビングの窓開けて揚げ物だな

    • 共感2
    [4]
    匿名

    リビングダイニング30畳
    はいじまーんうざーい!

    • 共感5
    52019年9月28日17時47分匿名>>4 やめなよ 自分は貧乏ですって言ってるようなもんだよ
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    やめなよ
    自分は貧乏ですって言ってるようなもんだよ

    • 共感7
    [6]
    匿名

    ペニンシュラ調べたら、うちはこのタイプだった。

    揚げ物、焼き物の匂いめっちゃ充満します。
    魚焼いたり、唐揚げしたら換気扇をフルパワーでかけてもリビングの空気清浄機が猛毒レベルのマークが表示されててビックリしました (*_*)

    いつもカーテンなどの布製品にファブリーズして寝ます。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>2
    ペニシリンw

    • 共感4
    [8]
    匿名

    私は違う形のキッチンですが、リビングに充満します。
    窓を開ければ大丈夫だけど、締め切ったまま
    換気扇だけだと翌朝まで臭いは残ります。
    キッチンの形ではなく、空気の流れですね。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    換気扇回して
    ミストしてます

    次の朝には消えてます

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)