• No.657622
    匿名

    ベビーお下がりを借りているのですが、わたしの子で三度目です。
    借りておいてなんですが、正直返すの面倒です。義理姉ですが、神経質らしいので。もらった通りにサイズごとに仕分けして返すのも面倒です。三度目だったら、もうくれたらいいのにって思います。まぁ借りておいていうことではないですが、いらないですも言えなかったので。。。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    わたし、性格悪いですよね。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    お下がりって貰うんじゃないの?
    借りるなの?

    • 共感21
    [3]
    匿名

    それってお下がりを借りてるんじゃなくベビー用品を借りてるんだよね。
    欲しいなら欲しいと伝えて対価を払うべきですよ。性格が悪いというより育ちが悪くズボラなんだろうなって思います。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    サイズごとって…服?
    服のおさがりって返すものじゃないよね
    汚さないようにとか無理じゃん!

    • 共感12
    [5]
    主です

    借りてます。しかも三回目だから、けっこうボロボロなのもある。きれいなのもちょいちょいあります。欲しいなんて言えませんよ。義理だし。育ちが悪いは失礼ですね、ズボラはあたってますけど。
    もう三回使ったら捨てたらいいのにって思う 。

    どうせ、返すときにお礼のお菓子やなにか品物を渡すのに。まぁ全て買うよりは安いのはわかるんですけどね。

    • 共感2
    92019年9月25日9時48分匿名>>5 じゃあ返せばいいじゃん。サイズごとに分けるのってそんなに手間がかかるの? 自分が返したくないと思うなら菓子なんかじゃなく現金とか新品じゃない? ボロばかりだったら使わず袋にしまったままにしとけば良かったのに
    1
    [6]
    匿名

    主さんが借りるのは初めてなの?
    (義姉の子2人が散々着た後に借りたの?)

    • 共感1
    72019年9月25日9時41分主です>>6 義理姉の子→義理兄の子(義理姉お古)→わたしの子です。
    1
    [7]
    主です

    >>6
    義理姉の子→義理兄の子(義理姉お古)→わたしの子です。

    • 共感0
    82019年9月25日9時43分主です>>7 義理母も赤ちゃんのときに着るものなんてちょっとだから、キレイなのがたくさんあるし全部借りたらいいよーって。いいものは長く着れるからって。 妊娠中からそんなかんじだったので、もはや借りる流れができてました。おそらく義理兄方も。
    1
    [8]
    主です

    >>7
    義理母も赤ちゃんのときに着るものなんてちょっとだから、キレイなのがたくさんあるし全部借りたらいいよーって。いいものは長く着れるからって。
    妊娠中からそんなかんじだったので、もはや借りる流れができてました。おそらく義理兄方も。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>5
    じゃあ返せばいいじゃん。サイズごとに分けるのってそんなに手間がかかるの?
    自分が返したくないと思うなら菓子なんかじゃなく現金とか新品じゃない?
    ボロばかりだったら使わず袋にしまったままにしとけば良かったのに

    • 共感4
    112019年9月25日9時51分主です>>9 返したくないってわけじゃなくて、それ以前の問題です。別にほしい訳じゃないです。 >>10 産む予定とかはよくわかりません(^_^;)が、確かに持っておくのも邪魔だしちょうどいいと思っておきます!
    122019年9月25日9時54分主です>>9 あ、すみません。わたしが初めにくれたらいいのにと書いてたからいわれたんですね?失礼しました。 その、なんというか、欲しい!ってわけじゃなくて、三度目なのにまたなるべく綺麗にして返すのがなぁってだけです。ズボラなので。実母も、これまた返すんや!って笑ってたくらいでした。
    2
    [10]
    匿名

    義理姉さんがまだ産む予定があるってことですよね?
    汚れてしまってとれないやつは、すみませんっていってお金渡せばいいよ。

    どうせ家においてても押し入れの中で邪魔になるだけだから、返してっていうならどうぞどうぞ。

    めんどくさいけど、ファイト!

    • 共感4
    [11]
    主です

    >>9
    返したくないってわけじゃなくて、それ以前の問題です。別にほしい訳じゃないです。
    >>10
    産む予定とかはよくわかりません(^_^;)が、確かに持っておくのも邪魔だしちょうどいいと思っておきます!

    • 共感0
    [12]
    主です

    >>9
    あ、すみません。わたしが初めにくれたらいいのにと書いてたからいわれたんですね?失礼しました。

    その、なんというか、欲しい!ってわけじゃなくて、三度目なのにまたなるべく綺麗にして返すのがなぁってだけです。ズボラなので。実母も、これまた返すんや!って笑ってたくらいでした。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    あげるようなものを貸してあげる(返してね)な人、たしかにいる…
    そこは認識の違いだったと思って今回はやるしかないね。
    で、二度と借りない笑

    • 共感1
    142019年9月25日10時00分主です>>13 そうですね!けど部屋着にして、お出掛けは新しいのを着せようかなと思ってます。やっぱり買ってあげたいし。まだ義理兄方は二度目だから、まだきれいだったと思うんですが、三度目となるとぼろぼろっちゃぼろぼろですね(笑)
    1
    [14]
    主です

    >>13
    そうですね!けど部屋着にして、お出掛けは新しいのを着せようかなと思ってます。やっぱり買ってあげたいし。まだ義理兄方は二度目だから、まだきれいだったと思うんですが、三度目となるとぼろぼろっちゃぼろぼろですね(笑)

    • 共感0
    [15]
    匿名

    お下がりって借りる物なんだw
    でも、義理姉ので神経質って分かっているなら、借りておいて手をつけなければ良かったのでは?サイズ毎に直してっていうのも最初に言われたのでしょう?要らないと拒否も出来なかったのは分かりますが、使う事を選択したのは主さんなので、使ったからには元通りにして返すのが普通でしょう。文句言うなら人のを使うのはやめて、自分で揃えたら良いのに。性格悪いというか、面倒臭がりの文句言いに見えます。

    • 共感1
    162019年9月25日10時06分主です>>15 ですね。文句言いです(笑)すみません。愚痴ってるような感じですね けど、いらないもいるも、実際は言ってないんです。ただ、わーそうなんですね。いいですねー。とか賛同してはいましたので、断ってはないですが。 ほんと、ただの文句言いでした。(笑)
    1
    [16]
    主です

    >>15
    ですね。文句言いです(笑)すみません。愚痴ってるような感じですね

    けど、いらないもいるも、実際は言ってないんです。ただ、わーそうなんですね。いいですねー。とか賛同してはいましたので、断ってはないですが。

    ほんと、ただの文句言いでした。(笑)

    • 共感0
    [17]
    匿名

    もう使っちゃってるんですよねー?まだ使ってないのあります??使ってないのはもう使わないでとっておいて、自宅保管か、使わないから先に返しますって返す。
    使ったものに関しては、ご主人に頼めばいいんじゃない?義理の姉とか義理の兄がご夫婦どちらの方なのか分かりかねますが、ご主人のご兄弟のようですので、ご主人がやればいいんじゃないですか??まぁ、言い方ややらせ方はお任せしますけど。

    • 共感0
    232019年9月25日12時57分匿名>>17 言い方ややらせ方はお任せしますけど。 www何様?
    1
    [18]
    匿名

    着ないで閉まったままにして、数年後そのまま返しちゃえばいいよ
    そんな面倒くさいなら着せたくない

    • 共感0
    [19]
    匿名

    ぼろいの部屋着でも着せたくない(^^;)(;^^)

    • 共感0
    [20]
    匿名

    面倒なら西松屋の最終セールやメルカリで安く入手しよう。
    気分的にも気楽じゃない?

    • 共感1
    212019年9月25日12時52分匿名>>20 底値セール昨日からやってるね 新生児のロンパースは今日から底値みたい
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    底値セール昨日からやってるね
    新生児のロンパースは今日から底値みたい

    • 共感0
    [22]
    リル

    う〜ん…🤔💭
    そんなだったら受け取ってそのまま使わずに(着せずに)数年して返せばサイズ別に分ける手間も、こんな風に文句言うこともなかったよね。
    あと「お下がり」って借りるってことではないよ。一般的には「お下がり」は貰う、あげるものだよ。
    この場合は「お古」を貸して貰ってるになるのかな? 違うかな😅

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>17

    言い方ややらせ方はお任せしますけど。

    www何様?

    • 共感1
    [24]
    匿名

    なんか前に似たようなスレ有ったな。
    勝手に無理に貸すって言ったのに
    借りた物の説明書折り曲げたとかで
    返すのが憂鬱みたいな。
    借りたらきちんとして返さなきゃね。
    「3度目だからくれたら良いんじゃないですか?」って言ってみたら?

    • 共感0
    [25]
    匿名

    義姉さんが次に授かった時に必要。
    ただ、神経質な人が他人が着た服を自分の子にまた着せようとは思わない。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)