• No.649452
    匿名

    子持ちのシングルマザーは辛い…

    子供がいるから結婚できない…
    子供がいるから女になれない…
    子供がいるから彼を作れない
    子供がいるから仕事を極められない

    子供なんていらない…
    私の女の幸せが逃げて行く…

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    児相へ

    • 共感12
    [2]
    匿名

    子供がいなきゃ感じられない幸せ(成長みられたりなど)はある

    • 共感6
    [3]
    匿名

    いつまでやるの。

    • 共感6
    [4]
    桑田成海

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [5]
    匿名

    もと旦那に渡せばいいんだよ。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    子供がいるから男も結婚もいらないでしょ。女になる必要なし。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    旦那に引き取って貰えば

    • 共感7
    [8]
    匿名

    旦那が引き取ったら引き取ったで批判されるのは女よね。女が引き取ったってそれが当たり前だと思ってる人がほとんどだからなんで旦那が引き取らないの?って批判する人はあまりいないよね。
    私は無職モラハラDV旦那から逃げて離婚してもちろん子供は私が親権取ったけど、義母から、ちゃんと自分で働いたお金で自分の力で子供養いなさいよって言われたよ。そっくりそのまま自分の息子に言えよって思ったわ。もちろん養育費も貰ってないし。何が言いたいのか分からないコメントになっちゃったけど、これもどうせそんな奴と結婚したお前

    • 共感0
    122019年9月23日1時56分匿名>>8 主さん、無職DV野郎から子供連れて逃げてくれてありがとう。 お子さんが何歳か分からないけど、お子さんの代わりに私がお礼を言います。 私の父親も無職では無かったけど外面いいDV野郎だった。毎日ビクビク生きてたし、小6の頃下の兄弟3人連れて逃げてくれて本当に感謝したよ。 母は今思えばきっと辛い思い沢山したんだろうなと思う。頼れる実家も無かったし。 あの時の子供の立場から、、出来れば乗り越えて欲しい。弱る時もあるだろうけど、強い気持ちで乗り越えて欲しい。 子供が一番
    1
    [9]
    匿名

    続き

    が悪いって言われるんだろうな〜

    • 共感0
    [10]
    匿名

    生むなよ!バーカ!

    • 共感7
    [11]
    匿名

    シングルマザーは存在しちゃいけなかったんだよ
    生まれてきたことを後悔しな社会のゴミクズ

    • 共感1
    192019年9月23日6時35分匿名>>11 社会のゴミクズ? 私は年収1000万程度ですので、それなりの納税をしています。 もちろん、所得制限を超えているから、母子家庭支援などは一切もらってません。 それなりに「納税」で社会に還元しております。
    1
    [12]
    匿名

    >>8
    主さん、無職DV野郎から子供連れて逃げてくれてありがとう。
    お子さんが何歳か分からないけど、お子さんの代わりに私がお礼を言います。

    私の父親も無職では無かったけど外面いいDV野郎だった。毎日ビクビク生きてたし、小6の頃下の兄弟3人連れて逃げてくれて本当に感謝したよ。
    母は今思えばきっと辛い思い沢山したんだろうなと思う。頼れる実家も無かったし。
    あの時の子供の立場から、、出来れば乗り越えて欲しい。弱る時もあるだろうけど、強い気持ちで乗り越えて欲しい。
    子供が一番

    • 共感4
    132019年9月23日2時00分匿名>>12 続き 子供が一番の味方でいてくれるはず。 主さんはがんばってるよ。がんばってるからしんどいんだよね。 出来れば踏ん張って子供を守ってあげて欲しい。
    182019年9月23日4時56分匿名>>12 すいません主じゃないです私💦 通りすがりのシングルマザーですw
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    続き
    子供が一番の味方でいてくれるはず。
    主さんはがんばってるよ。がんばってるからしんどいんだよね。
    出来れば踏ん張って子供を守ってあげて欲しい。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    私もシングルマザー。
    私は子どもがいてくれるから幸せ。
    子どもがいなかったら、なんて考えられない。
    子どもさえいてくれれば何もいらない。
    私は子ども二人を生んで本当に良かった。

    子どもさえいなければ…なんて考えたこともない。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    施設に預けて、好きなだけ男と遊んで
    気に入ったら結婚したら?

    そもそも、なんで生んだの?
    勝手に作って、それが邪魔になったと言い
    あなたのやってること、言ってること
    自己中でしかない。

    あなたに育てられたらかわいそうだわ
    施設へどうぞ。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    釣りにまともに答えてるやつがたくさんいて草
    主大漁だな(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ

    • 共感2
    [17]
    匿名

    今色々お辛いのでしょう。

    (釣りかもしれないけど、マジレスします。)

    色々お考えはあると思いますがご自身の環境のせいにしてる限り満たされないと思います本当の意味で。
    果たしてお子さんがあなたから離れていく、いなくなって本当にあなたの理想の環境になるんでしょうか?

    また違う問題がでてくるのでは?

    本当にお子さまがいなくなって幸せになると思うもなら手放す方法はあるのだから行動してください。

    いつもよく頑張っておられるんだと思います。また愚痴って明日から頑張って☺️

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>12
    すいません主じゃないです私💦
    通りすがりのシングルマザーですw

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>11
    社会のゴミクズ?
    私は年収1000万程度ですので、それなりの納税をしています。
    もちろん、所得制限を超えているから、母子家庭支援などは一切もらってません。
    それなりに「納税」で社会に還元しております。

    • 共感2
    202019年9月23日6時37分匿名>>19 ちなみに恋愛再婚は希望してません。死ぬまでお一人様覚悟でおります。 子供を育て上げるのが使命ですので。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    ちなみに恋愛再婚は希望してません。死ぬまでお一人様覚悟でおります。
    子供を育て上げるのが使命ですので。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    子持ちのシングルマザーって(笑)
    子持ちじゃないシングルマザーっているの?
    頭悪そう

    • 共感7
    222019年9月23日19時49分匿名>>21 ほんまや!!!!!
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    ほんまや!!!!!

    • 共感0
    [23]
    匿名

    こんな思いを抱えながらでも、
    それらを我慢して頑張っているからこその吐き出しじゃないの?
    両親揃ってても共働きで放置子なんかよりずっとマシ。
    ネグレクトして欲望のままに生きる虐待親よりマシ。
    疎ましく思う気持ちが増幅すると、必ず子供は感じ取るようになるし、もしもあなたが口に出してしまったら大変。
    あなたの元で暮らすのと施設や里子など離れて暮らすのと、子供にとって一番いい方法を考えてみたらいいと思う。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    シングルでも仕事を極められますよ。
    …全てを降りて「子供のせい」にするのは簡単。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    シンママ貶めるためのスレに
    皆さん喜んでるね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)