• No.646842
    匿名

    シングルなのに恋愛する暇ないって決め付けなんなの?

    お前らより器用に生きてるんだわ。

    いいじゃん恋愛したって。こっちは旦那いねぇのよ。

    • 共感9
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全68件中)
  • [1]
    匿名

    全然アリでしょ。
    子供傷つけなきゃね。
    でも子供の本当の気持ちが、
    恋愛で脳内お花畑の母親に分かるかはわからんけど。

    • 共感23
    [2]
    匿名

    子供を粗末にしないなら恋愛して良いと思うよ。
    あと旦那と子供は親子。そのベースと彼氏は全くの別物。他人が間に入るって事は自覚した方がいい。

    • 共感16
    172019年9月22日10時14分匿名>>2 子供もお父さん欲しいといってます。
    1
    [3]
    匿名

    でたシングルの中で最も叩かれる部類。
    その軽い頭だからごちゃごちゃ言われんだわ。

    • 共感23
    [4]
    匿名

    これ以上シングルサゲはやめてー

    • 共感2
    [5]
    匿名

    はぁ。
    器用ね…。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    うっわ〜。
    主みたいなのは恋愛しない方が良さそう。

    • 共感10
    [7]
    匿名

    暇がないってコメントしたの私ですよ!シングルマザーです。
    ホントに暇がないんですけど、幼子を連れて恋愛してる人は、いつどうやって会うんですか?
    子連れで会ってるという人もいるけど、子連れで遊園地は行けてもホテルはいけませんよね?
    ホントにいつ恋愛する暇があるんだろうって不思議です。教えてください。

    • 共感9
    82019年9月22日9時21分匿名>>7 子供が大きくなったら時間は出来るよ。 かなり大きくなったらね。 小さいうちは無理!
    132019年9月22日9時28分匿名>>7 こうやって一生懸命頑張ってる人が このトピ主のような軽い発言で嫌な思いをしてしまう事があったら悲しいな。 7の方みたいなシングルは応援したい。
    222019年9月22日10時33分匿名>>7 シングルの恋愛に大事なのは身体の相性よりも子供との相性だからホテル行く必要ない人もいるんじゃない?
    262019年9月22日12時18分匿名>>7 ホテル行かなきゃ恋愛出来ないの? そういう諸事情理解してくれてるから 付き合えるんだけど 手助けも子供のことしてくれる 逆に楽だったわ その人とステップファミリーになって20年 娘も結婚式の前日 お父さんになってくれてありがとうって いってた 夫号泣 暇なんてこっちが作らなくても 愛されてるなら 相手がやってくれるわ そして私の大事にしてるものを 大事にしてくれるもんじゃない?
    4
    [8]
    匿名

    >>7
    子供が大きくなったら時間は出来るよ。
    かなり大きくなったらね。
    小さいうちは無理!

    • 共感2
    102019年9月22日9時23分匿名>>8 どれくらい大きくなったらですか? 留守番できるようになったら?何と言って出かけるのですか? 私は311を経験してるので、夜間は家を空けないです。
    1
    [9]
    匿名

    開き直るのはだめだと思う。子供に何かあったらまずそこをつかれる。
    恋愛はいいけど、せめて黙ってて。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    >>8
    どれくらい大きくなったらですか?
    留守番できるようになったら?何と言って出かけるのですか?
    私は311を経験してるので、夜間は家を空けないです。

    • 共感3
    122019年9月22日9時28分匿名>>10 高校卒業するくらいかなー?一人暮らしが出来るくらいになってから。あとは精神的に自立出来てから。 それまでは怖くて一人に出来ないよねー。 だから子供が小さいうち無理。 祖父母の助けがあっても、子供の心には穴が開いてしまってる。 母親の存在の大きさは自分が思うより凄いよね。
    292019年9月22日12時32分匿名>>10 中学生だよ、 あ、高校生かな。
    2
    [11]
    匿名

    子供は母親が「女」になるのを敏感に察知しますからね。
    知り合いのシングルマザーは彼氏をとっかえひっかえしていたし、
    夜間彼氏と娘さんだけで留守番させて残業したりしてたけど。
    やはり娘がいる以上は、自分が彼氏を作ったり再婚したりは無理だと思ってしまった。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    高校卒業するくらいかなー?一人暮らしが出来るくらいになってから。あとは精神的に自立出来てから。
    それまでは怖くて一人に出来ないよねー。
    だから子供が小さいうち無理。
    祖父母の助けがあっても、子供の心には穴が開いてしまってる。
    母親の存在の大きさは自分が思うより凄いよね。

    • 共感3
    152019年9月22日9時30分匿名>>12 >>8でした
    1
    [13]
    匿名

    >>7
    こうやって一生懸命頑張ってる人が
    このトピ主のような軽い発言で嫌な思いをしてしまう事があったら悲しいな。
    7の方みたいなシングルは応援したい。

    • 共感14
    652019年9月27日3時18分匿名>>13 トピじゃなくてスレかトークね👍
    1
    [14]
    匿名

    これだから乾いた女は…。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>12
    >>8でした

    • 共感1
    [16]
    匿名

    離婚理由も色々あるから一概には言えないけど、旦那いねぇ、って、、。
    そんなの知らねーわっっ ww

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>2
    子供もお父さん欲しいといってます。

    • 共感0
    212019年9月22日10時30分匿名>>17 勝手に決めつけやめろ。
    242019年9月22日11時31分匿名>>17 欲しいのは血の繋がりがある本当のお父さん。離婚しないで普通に過ごしている親子みたいに一緒に居られたらよかったのにってだけ。 それを赤の他人に代わってもらいたいとかではない。 でも現実はそうでないなら子供もそれは諦めていかないといけないこと。
    2
    [18]
    匿名

    🎣

    • 共感0
    [19]
    匿名

    主はワザとアホっぽい言い回しにして恋するシングルマザー下げを狙っているのか?
    それとも本当にアレなシングルマザーなのか?

    • 共感5
    [20]
    匿名

    男に捕らわれて大事な子どもを蔑ろにしないなら、全然ありだと思う。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    >>17
    勝手に決めつけやめろ。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>7
    シングルの恋愛に大事なのは身体の相性よりも子供との相性だからホテル行く必要ない人もいるんじゃない?

    • 共感1
    362019年9月22日12時54分匿名>>22 再婚相手とは一切性生活はなしってことですか?
    1
    [23]
    匿名 

    寂しい気持ちはあるけど子育て中はお母さん脳になってて実際に恋愛する気持ちまで行かなかった。
    誰かに癒されたいとは思うけどね。相手が理解してくれなければ子供優先にできなそう。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>17
    欲しいのは血の繋がりがある本当のお父さん。離婚しないで普通に過ごしている親子みたいに一緒に居られたらよかったのにってだけ。
    それを赤の他人に代わってもらいたいとかではない。
    でも現実はそうでないなら子供もそれは諦めていかないといけないこと。

    • 共感3
    252019年9月22日11時32分匿名>>24 だからせめてそんな子供に寄り添って過ごす事しか出来ないんじゃないの?
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    だからせめてそんな子供に寄り添って過ごす事しか出来ないんじゃないの?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全68件中)