• No.644783
    匿名

    子連れ再婚した母親を責めるコメント見て思う事。
    人生何があるか分からないのに声高に母親ばかりを責めてる人達は自分の家族は絶対って思ってるのかな。
    血の繋がりある家族でも事件は起こるのにこの先死ぬまで自分と家族は絶対そんな事はないって思ってるのかな。
    もし家族が何か不満を抱えていたなら自分は絶対見抜けて解決できるって思ってるのかな。
    そう思ってる人達の方が私は怖いと思う。
    そうならない様に勿論努力はするけれども未来は分からないのに自分はトラブルとは無縁って何故思えるんだろう。

    私は初婚で子供いてもしこの先離婚する事があっても子供が巣立つまで再婚はしないと思う。
    でも人生って絶対はないよね。

    私みたいに思う人いるかな?

    • 共感9
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    匿名

    結婚甘く見てるのか?とは思う。
    子連れなら大人の事情に振り回される子供がかわいそうだとか思わないのかな?
    とは思う

    そりゃ、どんなことも100%はないけど
    子連れ再婚で上手くいってる家庭
    私の周りでは、少ないわ

    • 共感11
    [2]
    匿名

    単純に母親を責めてるわけじゃないと思うけどな。
    あの事件の事なら悪いのは犯人である義父だもん。
    そんなことは当たり前の前提の元に、それでも被害に遭った幼い子供を想うとやり切れない感情からお母さんしっかりしてよ…っていう感じてることを言ってるまでじゃないかな。
    それは世間の感情として仕方ないとは思うよ。
    母親は今一番しんどいだろうけどさ…。

    • 共感13
    42019年9月21日18時04分匿名>>2 どうなんでしょうね。 母親を責める気持ちも分かりますよ。 でも私が言いたいのは口汚く母親だけを責めてる人達を見かけるのでその人達について思った事なんです。 まるで自分はこの先も何も間違える事はないと自信ありげな人達を疑問に思ったんです。
    1
    [3]
    匿名

    防げるトラブルは防ごうよということだよ。
    母子家庭にヒモ男を引き込んだら子供の命が奪われましたとか先見の明が無さすぎてもはや絶句するしかないでしょ。

    • 共感27
    72019年9月21日18時15分匿名>>3 それは勿論分かります。 話はズレますが、 電車で痴漢にあう→スカート履いてる奴が悪い レイプにあう→隙を与える奴が悪い DVにあう、養育費。払って貰えない→そんな男を選んだ自分が悪い みたいな感じと同じ感覚です。 勿論トラブルを未然に防ぐ努力は必要です。 でもみんなトラブル予測なんて完全にできるのかなと疑問に思いました。
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    どうなんでしょうね。
    母親を責める気持ちも分かりますよ。
    でも私が言いたいのは口汚く母親だけを責めてる人達を見かけるのでその人達について思った事なんです。
    まるで自分はこの先も何も間違える事はないと自信ありげな人達を疑問に思ったんです。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    母親だけを責めている人はいない。
    犯人が悪いのは言うまでもなく大前提。
    母親が連れ込んだ男が誰の目から見てもかなりの確率で事故物件だったので驚きを禁じ得ないし、憤りを感じる人も沢山いるということです。

    • 共感16
    [6]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    102019年9月21日18時36分匿名>>6 珍しく1番とれなかったね
    232019年9月21日19時45分匿名>>6 真面目な話に出てくるな!
    2
    [7]
    匿名

    >>3
    それは勿論分かります。
    話はズレますが、
    電車で痴漢にあう→スカート履いてる奴が悪い
    レイプにあう→隙を与える奴が悪い
    DVにあう、養育費。払って貰えない→そんな男を選んだ自分が悪い
    みたいな感じと同じ感覚です。
    勿論トラブルを未然に防ぐ努力は必要です。
    でもみんなトラブル予測なんて完全にできるのかなと疑問に思いました。

    • 共感2
    92019年9月21日18時29分匿名>>7 その件とは別だよね それらは隙を与えたかもしれないが自分で、選んでレイプされたわけではない。 今回のは結婚。選んだのは母親自身。 もちろん犯人が1番クズだけど それを選んだのは母親だよね 責められて当たり前。
    122019年9月21日18時45分匿名>>7 この事件の場合は主様に倣って例えるなら 電車でチカンに遭う→スカートをはいていなかったから レイプにあう→夜中に1人で若い女が全裸で歩いていたから くらいの感覚です。 だから犯人は悪くないとか、被害者側にのみ非があるとか言っているのではなく、「防げるトラブルは防ごうよ。まずは子供の生活を守ろうよ」これに尽きます。
    2
    [8]
    匿名

    事件に関してのみならわかるけど
    子連れ再婚等
    一纏めにして
    私には考えられないわと
    決めつける人は
    私も読んでて不愉快

    こういうところで匿名で良妻賢母
    気取る性格で
    マトモな人なんかいるのかな?

    • 共感13
    142019年9月21日18時52分匿名>>8 その通りだと思います。
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    その件とは別だよね
    それらは隙を与えたかもしれないが自分で、選んでレイプされたわけではない。

    今回のは結婚。選んだのは母親自身。
    もちろん犯人が1番クズだけど
    それを選んだのは母親だよね
    責められて当たり前。

    • 共感9
    [10]
    匿名

    >>6
    珍しく1番とれなかったね

    • 共感0
    [11]
    匿名

    私は主さんと同じ考えです。
    短絡的に責めて「ハイ母親が悪い!罰しとけ!異論は認めないし自分は絶対間違えない。以上!」て感じの意見が目立ってて、これでは繰り返すはずだよね…と思ってます。

    あと本気で子供が可哀想と思うなら、起きたら罰すればいいじゃなくて未然に防ぐ方法を社会全体で考えていけたらいいのになとも思う。

    • 共感6
    162019年9月21日18時54分匿名>>11 同感です。 この事件に限らず考えさせられます。
    302019年9月21日21時33分匿名>>11 どうやって未然に防ぐの?? 子連れ再婚はしないって事ぐらいしかなくない?
    2
    [12]
    匿名

    >>7
    この事件の場合は主様に倣って例えるなら
    電車でチカンに遭う→スカートをはいていなかったから
    レイプにあう→夜中に1人で若い女が全裸で歩いていたから
    くらいの感覚です。
    だから犯人は悪くないとか、被害者側にのみ非があるとか言っているのではなく、「防げるトラブルは防ごうよ。まずは子供の生活を守ろうよ」これに尽きます。

    • 共感7
    [13]
    匿名

    主さんの言いたいこと分かりますよ。
    このスレにコメントしてる人の言っている事は主さんは分かってるけどそれにしてもって感じなんですよね。
    まるで母親が犯罪者かの様なコメントも見かけましすね。
    1番後悔してるのは母親でしょうし。

    • 共感7
    [14]
    匿名

    >>8
    その通りだと思います。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    自分は絶対無縁だと言い切れる。
    だって子供作る予定ないもん。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>11
    同感です。
    この事件に限らず考えさせられます。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    子供が亡くなってる今回のケースは責められても仕方ないでしょ。亡くなってるのに失敗は誰もがあり得ること、なんて簡単な問題じゃない。
    結婚は相手とどれだけきちんとコミュニケーション取れるかが非常に大切な要素なのに、しかも子連れ再婚ならなおさら色んなリスクを考えて慎重に行動しなければいけない。
    失敗なんて誰でもする!なんて人が亡くなってるのにそんな無責任な事を逆に言えない。
    ごめんね、で済まない失敗もあるんだよ。
    死に追いやられた方の気持ちはまるで無視かよ。

    • 共感10
    222019年9月21日19時44分匿名>>17 そういう事を言っているんじゃないですよ。
    1
    [18]
    匿名

    その時にその時と将来をみとおしての2者択一式に決めるんじゃないの?いろんな考え方あって正解はわかんないよ。運不運もあるし。

    • 共感2
    [19]
    みぃ

    そうだね。長い人生の中、定職に就いていた人が無職になることもあるだろうし、離婚に至ることもあるかもしれないし、のちに再婚することもあると思います。この背景は、誰にでも起こりうることだと私は思います。

    • 共感5
    [20]
    匿名

    ネットで知り合った無職の10歳下の男と子連れ再婚して子供の命が犠牲になった。
    これ誰にでも起こり得ることでしょうか。
    自分なら絶対に選ばない選択肢だと思う人も沢山いると思います。

    • 共感19
    [21]
    匿名

    私も離婚しても絶対再婚しない。誓います。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>17
    そういう事を言っているんじゃないですよ。

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>6

    真面目な話に出てくるな!

    • 共感3
    [24]
    匿名

    主さんの気持ち分かります。
    実父だって例えば鬱病になり無職になりヤケになって最悪のケースも、とか有り得ますよね。
    そういう事言い出したらキリがないのは分かりますがだからこそよくそこまで責められるなと思います。
    そういう人程自分を少しかえりみたらいかがでしょうと言いたくなる。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    主さんみたいな考えの人多いと思う。
    母親だけを口汚く罵る人達もいるけどTwitterでは主さんよりの投稿よく見かける。
    私も主さんより。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)