• No.644439
    ma

    友達からジャニーズのFCに入って名義を増やして欲しいと言われました。好きでもないグループなのですが、すごく仲の良い友達なのでとりあえず要る物と手順を聞いたところ
    お金!と言われました。ん???
    そういうのって友達がお金を出して名義を貸してもらうのですよね…
    ですが、仲が良いので断りづらくて…
    どういう風に断るべきですか(><)

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    お金かかるなら無理ー
    出してくれるならやるよー

    • 共感45
    [2]
    匿名

    私は娘に頼まれてジャニーズじゃないけど
    ファンクラブ入ってます。
    娘の推しの子のファン1人でも増やしたいからだそうです。
    1年目の更新のお金は私が払ったけど
    それって親だからであって友達となるとね。
    お金出してまではちょっと(^_^;)と言ってみたらどうですか?

    • 共感11
    [3]

    面の皮の厚い友人だなw

    • 共感33
    [4]
    匿名

    私は友達に2年ほどジャニーズのファンクラブ入会に名義貸ししてますよ
    でもお金は友達が払っています
    うちには会報やバースデーカード届くけど、そのまま未開封で友達に渡してます
    私がお金払ってまではやらないかな

    そのお友達の神経疑いますね
    やめた方がいいですよ

    • 共感36
    [5]
    匿名

    仲の良いご友人でしたらきちんと気持ちを話しても大丈夫じゃないですかね?。
    お金がかかることだし尚更。
    “ごめん、お金が絡んでくることだし申し訳ないけど今回は…”
    みたいな感じで。

    それでもう友達じゃない!みたいな事になってしまったとしたら、私だったら距離を置きます。

    • 共感24
    [6]
    匿名

    仲良いからこそ断れるのかと思った。笑

    「お金ね!お金出してまで入りたいと思えないからなぁ💦」
    って濁せば次の手に出てくると思うから言ってみたら?

    • 共感13
    [7]
    匿名

    チケット取りやすくするために名義貸して欲しいってことでしょ?なんで頼まれた側がお金出さなきゃならないの?興味も無いのに。
    自分でお金出すほど興味無いからって断っていいと思うよ。
    もし相手がお金出すって言ってきても、最初の頼み方が信用出来ないから私なら断る。

    • 共感24
    [8]
    リル

    断りづらいって…そういう主様の優しいところを見透かして厚かましく言ってくるんですよ。
    「なんで私がお金出さなきゃならないのよ」ってハッキリ言わないと。
    逆に主様がそのお友達に同じことお願いしたら、そのお友達はお金出しますかね?

    • 共感22
    [9]
    匿名

    すごく仲良いんだから、お金は出せない、って言えるじゃん。ほんとに仲良いの??

    • 共感20
    [10]
    匿名

    ハッキリ断っていいと思います。
    名義貸して~だけでも厚かましいのに、金まで出せなんて人としてどうかしてます。
    借金しまくって悪びれない人と同じですよね。

    主さんがファンで納得して入会するならまだしも、興味ないのに入って金まで払うなんて何のメリットもない。
    断って逆ギレされたとしても、主さんは一切悪くないですよ。

    私はジャニーズファンですけど、そういう人がいるから「これだからジャニオタは」って叩かれたり誹謗中傷されたりするんだな…と思うと腹立たしいです。
    推しの印象を悪くさせる

    • 共感17
    [11]
    匿名

    途中で切れました。
    推しの印象を悪くさせる人はファンではありません。

    • 共感12
    [12]

    ファンクラブに入ってもらえるだけでもありがたい話しやのに会費は勿論私が払うからと、何故その一言がないんや
    図々しい通り越してるで

    • 共感20
    [13]
    みぃ

    お金がかかるならできないわ。だってファンじゃないもの。と、断る。
    仲が良くてもそこはきちんと断らないとダメだよ〜。
    熱狂的なジャニーズファンの唯一おかしなところは、熱心さが自分の中だけで終わらないという異常なところです。今も昔も変わらないよね…。
    断るんだよ〜。

    • 共感18
    [14]
    匿名

    これで私の中のジャニオタ評価がまたひとつ下がりましたわ。
    仲がいい友だちならふざけた感じでおいおいお金かかるんかーい!って突っ込み入れて出方を見てみては?
    やっぱダメかー!って明るく流してくれるなら今後も付き合う、ガチでえ、何で出してくれんの?みたいな雰囲気になったら縁切りで。
    しっかしほんまジャニオタってカスばっかりやね。

    • 共感13
    [15]
    匿名

    金額によるなぁ。いくら?千円くらいまでしか出せないんだけど?え?そんなに高いの?無理無理!ごめんそれは無理だわ!他の人に頼んで!って言うかな
    貧乏と思われてもいいから、お金なくて無理一辺倒ですね
    その話して時間経っちゃってるなら「旦那に相談してお金出すならダメって言われた」って言います

    親しき仲にも礼儀ありが出来ない人とは金銭絡む事はしない方が良いです

    • 共感11
    [16]
    匿名

    それ友だちって言わない。

    • 共感23
    [17]
    匿名

    断って壊れる関係なら、仲がいいとは言えないんじゃ??
    仲がいいからこそいいものはいい、ダメなものはダメとハッキリ言わなくちゃ。
    お金が絡むとトラブルの元だから
    曖昧なままにしない方がいいよ。
    お金出してくれるならOK、自腹ならNO。

    • 共感15
    [18]
    匿名

    利用されてるだけじゃん?
    主さん勇気だして断ってみたら?

    • 共感17
    [19]
    匿名

    それ、ファンクラブじゃなくて
    ただのカツアゲ(笑)

    • 共感21
    [20]
    匿名

    その友達頭おかしいね。
    お願いする側が負担するのが普通でしょう。
    私も去年まで貸していたけど、友達が全負担だよ。
    そんなの当たり前。

    • 共感16
    [21]
    匿名

    金出すから〜!が当然だと思った。笑
    その友達やばい。

    • 共感13
    [22]
    トク

    会費は払うのでが普通だろ~~~

    • 共感12
    [23]
    匿名

    利用されてると思います。
    断れるように頑張ってください。

    • 共感14
    [24]
    匿名

    それ断れないなら、本当の友達じゃないよ。
    上下関係が出来上がってる。
    (もちろん貴方が下)

    私は妹に頼まれてファンクラブに入ってるけど、
    会費は妹が出してるよ。当たり前だよ。

    チケットの通知来たり、わりと手間がかかったりするから、身内以外はおすすめしないなあ。
    友達は、いつ仲がこじれるか分からないからね。

    • 共感14
    [25]
    匿名

    だから「ジャニオタ」とか言われるんだよね。
    常識ない人多いんだろうなぁ

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)