• No.643356
    匿名

    バナナってどこで保管してますか?
    冷蔵庫?
    リビング?
    常温?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    皮を剥いてカットしたらラップに個別にくるんで冷凍室。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    常温です。
    冷蔵庫にいれると真っ黒になると聞いて。

    1の方みたいにしたら、ずっと持つのでしょうか?
    食べるときはどうするのかなー。

    • 共感2
    42019年9月21日4時00分匿名>>2 皮は真っ黒になってくるけど、中身は真っ白でしたよ!常温よりは黒くなるのがかなり遅いです。 でも私は食べる時、冷たいのより常温か好きだから入れない(笑)
    1
    [3]
    匿名

    皮をむいてラップして冷蔵庫。
    すごーーく日持ちします。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    >>2
    皮は真っ黒になってくるけど、中身は真っ白でしたよ!常温よりは黒くなるのがかなり遅いです。

    でも私は食べる時、冷たいのより常温か好きだから入れない(笑)

    • 共感3
    [5]
    匿名

    夏は冷蔵庫、冬は常温。

    夏、常温保存するとすぐ柔らかくなっちゃうから。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    皮のまま1本ずつビニールに入れて、それをジップロックにいれて野菜室で保存すると、かなり長持ちしますよ!

    • 共感1
    [7]
    匿名

    常に常温です。
    買ったら3日以内に食べるようにしてる。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    バナナは冷蔵庫に入れると低温障害で見た目だけでなく味も悪くなるので常温です。
    でも、夏は暑すぎる気温もよくないので冷気が直接当たらないよう保冷バッグに入れた上で野菜室に入れています。
    追熟させるのが嫌いなので夏はあまり買わないです。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    え、みんなそんなにめんどくさい保存方法なの?すげえ

    • 共感5
    [10]
    匿名

    剥いてラップ衛生的に嫌だ

    • 共感2
    [11]
    匿名

    かってきてそのまま冷蔵庫だよ。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    夏場(猛暑日のようなら)
    野菜室、基本は常温。
    大概3.4日で無くなるから
    傷むまでいかない(笑)

    • 共感1
    [13]
    匿名

    常温保存です。
    夏は食べる数時間前に冷蔵庫で冷やします。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    夏はそのまま野菜室。
    冬は常温。

    バナナって何とかっていうのが出てて、お互いがくっついてると早く熟すらしい。
    だから本当は一本一本ラップとかした方が良いらしいよ。

    めんどくさくてやってないけど。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    バナナホルダーにぶら下げてる

    • 共感1
    [16]
    匿名

    夏場は常温だとすぐ柔らかくなるよね。
    そういう時は潰してHMに混ぜてバナナパンケーキとかパウンドケーキとか焼いちゃう。
    熟成が進んだバナナは香りも甘さも増しててお菓子作りに合います。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    1本ずつに離してラップして冷蔵庫です

    4本ぐらいの小さなものを買って
    1日1本 4日で消化ぐらいのペースなので
    皮は少し黒くなりますが、中身はまったく問題ないです

    • 共感1
    182019年9月21日16時27分匿名>>17 4日で食べ切るならラップしなくてもいけそうじゃない?
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    4日で食べ切るならラップしなくてもいけそうじゃない?

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)