• No.642346
    夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット

もう三週間になります。同じような旦那さんをおもちの方いないですか?

うちは、買い置きのラーメンばかり食べて、私が作る物や勧めるもの拒否です。無視もあります。

• 共感5
25件の返信を表示中 - 76 - 100件目 (全158件中)
  • [76]

>>71
    そうなんですよね。。
    結婚してから数回(ご飯は食べてた)、こんなことがあって、麻痺してるのかもしれないですね、私。

休みも、毎週子供の習い事で潰れ、ほぼ休みのない日を送ってきていたので、祭りで発散できるならと思いました。

夫が頑張っていたのも見てきたので、簡単にもういいわとなれないのです。

ただ、少しモラハラ体質なところはあるので、それは変わらないですね。

• 共感0
    [77]

>>73
    どこまでいけるか、試されてるんですかね。いい多分ずっといい子できた人で、反抗期もそれなりにあったものの、うまく甘え切れなかったのかなと思います。
    今はなんとか普通に過ごしていますが、大学の頃義母が、精神に支障をきたし、義父と二人暮らしの時もあったので。

• 共感2
    [78]
    みぃ

そもそもの発端は、小6のお子様の態度にご主人かキレたことから始まっているんですよね…。その態度をとったことをその年齢だからそれなりの態度になる……と、読んだ気がしたのですが…違ったらすみません。お子様に対して、そこは咎めず、ご主人の言動だけを怒ったことに問題があると思います。凄んでキレていたことを止める事はいいと思いますし、むしろ止めた方がいいです。でも、お父さんに対してのお子様の態度を主様が注意する必要もあったと思います。

• 共感8
    [79]
    みぃ

続きです。
    お子様が100パーセント悪くなくて、ご主人に理不尽なキレられ方をしたわけでは無いと言うことをお子様に伝えなくてはいけなかったのでは無いかな?と私は思いました。その思いが伝わらなかったから、全面的なボイコットになってるだけで、主様も謝るところは謝り、でも、子供に凄んでキレる必要はなかったことを伝えれば、ご主人の気持ちも次第に治まってくるんじゃ無いのかな?

• 共感2
    832019年9月21日6時00分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>79 そうですね。。キレる夫を止めるのに必死で、息子のことばかりになり、夫のフォローができていなかったように思います。 ただ、それについて謝りましたが、変わらないのです。。 毎回、同じようなことで喧嘩になってきたので、夫からすれば毎回同じ!と思ってしまってるのかもしれないです。
    1
    [80]
    35

>>35です。
    これは…危機的状況だと思いますよ。
    主さんが折れても優しくしてももう修復は難しいかも。
    嫌悪感を抱かれたら元には戻らないと思う。
    夫婦でもそうじゃなくても「気持ち悪い相手」と距離を縮めようとは思わないですよね?

• 共感1
    842019年9月21日6時02分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>80 修復が難しいなら、私は話を先に進めたいです。
    1
    [81]
    匿名

うちの息子は成人してるけど
    一発目は見てます
    息子が悪いから
    二発目は、しつこい❗と夫に怒鳴って
    止まります

その後は息子を私が叱ります
    お父さんに殴られても当たり前だと

正しいかわからないけど
    家族3人なら一人になっちゃう気持ちは
    あるんじゃないかな
    父の威厳は保ってあげないと

スレ違いですが
    働きたいと言ったらダメと言われたので
    1ヶ月夫のいる時間は寝室からでなかったことあります
    いない間に家事は全て終わらせて
    結局夫が折れて仲直りして働きました

• 共感1
    852019年9月21日6時06分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>81 そうですね。いつの間にか、夫を追いやってたのかもしれないです。。 夫の息子に対する態度も、威厳やプライドを保つ為だったのかな。。
    1
    [82]
    匿名

女いると思うんだよね。でも子供いるからそう簡単には離婚出来ない、子供がかわいくて離婚したくない。主さんと夫婦関係構築したいうんぬんでは全くなくて。
    そんな中今回主さんとのケンカでさらに夫婦関係に嫌気がさしてる感じ。
    話を聞いてると知り合いのパパさんみたいだな…。
    普段はとってもいいパパで家事もよくされてるんだけど。人って夫婦でもわからないもんだからねー

• 共感2
    862019年9月21日6時11分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>82 すみません、それは無いです。 子供より自分なところがあるので、他にできれば、間違いなくそちらにいきます。 離婚になれば、親権いらないとまで言う人なので。
    1
    [83]

>>79
    そうですね。。キレる夫を止めるのに必死で、息子のことばかりになり、夫のフォローができていなかったように思います。

ただ、それについて謝りましたが、変わらないのです。。
    毎回、同じようなことで喧嘩になってきたので、夫からすれば毎回同じ!と思ってしまってるのかもしれないです。

• 共感0
    1312019年9月21日16時53分みぃ>>83 根本的に、子供のことだけでなく、ご主人と意見にすり合わせをしないといけないと思います。 今、お子様は小6ですよね…。これからいくらでも反抗的な態度が表に出てきます。親は常に中立でいなくてはいけないと思います。父と子で諍いがあれば母親が軌道修正し、母と子で諍いがあれば父親が軌道修正をはかるのです。お子様の間違った言動に親が同調してはいけない。 だから、今、ご主人から意図的にやり返されてるんじゃないのかな?って思いますね。主様が本当の意味で理解するまで続くかもしれないです
    1
    [84]

>>80
    修復が難しいなら、私は話を先に進めたいです。

• 共感0
    [85]

>>81
    そうですね。いつの間にか、夫を追いやってたのかもしれないです。。
    夫の息子に対する態度も、威厳やプライドを保つ為だったのかな。。

• 共感0
    972019年9月21日8時26分匿名>>85 (>>35>>80です) それならば、ご主人のご要望どおり、直接の交渉はやめて弁護士を差し向けてはいかがでしょう?他人を介せば本音も聞けるでしょうし。 適材がいれば共通の知人や親族でもいいかもしれませんがそれだと甘く見られると思います。
    1
    [86]

>>82
    すみません、それは無いです。
    子供より自分なところがあるので、他にできれば、間違いなくそちらにいきます。
    離婚になれば、親権いらないとまで言う人なので。

• 共感0
    [87]
    匿名

機能不全家庭ってご存知ですか?
    険悪な夫婦の雰囲気を察して、子供はとても傷ついてます。
    私はそういう両親をガタブル震えながら物陰から見て育ちました。
    お子さんは間違いなく精神不安定になったり、人付き合いでつまずいたりしますよ。

• 共感2
    882019年9月21日6時15分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>87 そうですね。子供、特に下の子は傷ついてると思います。 その為、離婚も視野に行動し始めました。
    1
    [88]

>>87
    そうですね。子供、特に下の子は傷ついてると思います。
    その為、離婚も視野に行動し始めました。

• 共感0
    [89]
    匿名

離婚も視野に行動って、具体的には?
    離婚を切り出したわけじゃないんですよね?
    私も離婚したけど、もうその選択肢しか考えられないという強い思い、
    子どもに対しては「私が何とかするからついてこい」っていうくらいの気概がないと
    なかなか離婚できないと思いますよ。
    旦那さん、離婚を切り出したらキレて手に負えなくなったりしそうですよね?

• 共感0
    912019年9月21日7時12分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>89 今はまだ、下調べの段階です。私、今フルパートなので、正社員を探し始めたくらいです。あと、色々調べたり。。 まだまだかもしれないですが。。 子供たちを強く守る意思はあるものの、離婚はまだ切り出していないです。今切り出すと、夫がキレて話が先に進まないのです。
    1
    [90]
    匿名

そんな旦那要らなくないですか?
    恐らく治りませんよ。
    このまま一生続くと思います。
    子供がいるから悩むでしょうけど、離婚も視野に入れたほうがいいのでは。

• 共感0
    922019年9月21日7時14分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>90 そうですね。モラハラちっくなとこは、治らないと思います。 また違うことで悩むと思います。 離婚は視野に入れてます。
    1
    [91]

>>89
    今はまだ、下調べの段階です。私、今フルパートなので、正社員を探し始めたくらいです。あと、色々調べたり。。
    まだまだかもしれないですが。。
    子供たちを強く守る意思はあるものの、離婚はまだ切り出していないです。今切り出すと、夫がキレて話が先に進まないのです。

• 共感0
    942019年9月21日7時29分匿名>>91 >今切り出すと、夫がキレて ということですが いつ切りだしてもキレると思いますが。 長引けば長引くほど、不穏な雰囲気の家庭の中で お子さんたちが育つことになってしまいそうですね。 情報収集している段階では、離婚まで数年以上かかりそう。 協議離婚が成立しないなら、調停、裁判と長期化しますしね。 朝廷となれば別居が前提になると思いますし。
    1
    [92]

>>90
    そうですね。モラハラちっくなとこは、治らないと思います。
    また違うことで悩むと思います。

離婚は視野に入れてます。

• 共感0
    [93]
    匿名

旦那さん、離婚したい訳ではないのでは?
    仕事や色んなことでいっぱいいっぱいになっていたところで、お子さんの態度を叱る時に感情的に叱ってしまって、それを主さんに指摘されたことが恐らく旦那さんの無視や食事ボイコットの原因ですよね。
    今の状態は、お子さんにとっても可哀想です。
    夫婦で、まず話し合いが必要だと思う。
    十分、修復出来ると思いますよ。お互いに変われば。

• 共感4
    952019年9月21日7時55分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>93 離婚は、私が離婚したいの?と聞いて、仕方ないと言っていたので、本心はわからないです。 おっしゃる通りで、色々重なった上での爆発だと思います。 子供は可哀想です。 私も話し合いしたいです。
    1
    [94]
    匿名

>>91
    >今切り出すと、夫がキレて
    ということですが
    いつ切りだしてもキレると思いますが。
    長引けば長引くほど、不穏な雰囲気の家庭の中で
    お子さんたちが育つことになってしまいそうですね。
    情報収集している段階では、離婚まで数年以上かかりそう。
    協議離婚が成立しないなら、調停、裁判と長期化しますしね。
    朝廷となれば別居が前提になると思いますし。

• 共感0
    962019年9月21日7時56分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>94 何故キレるのかがわからないです。 だって、夫も離婚したいなら早く話を進めればいいのに。。と。 離婚は、成立するまでが大変といいますもんね。。
    1
    [95]

>>93
    離婚は、私が離婚したいの?と聞いて、仕方ないと言っていたので、本心はわからないです。

おっしゃる通りで、色々重なった上での爆発だと思います。

子供は可哀想です。
    私も話し合いしたいです。

• 共感0
    982019年9月21日8時26分匿名>>95 怒りが収まらない時に、離婚したいのか聞かれて、素直にしたくないと答えられる人なら3週間も無視してないと思う。 気持ちが落ち着いてきた頃に、主さんから離婚の話をまた聞かれたら、怒りが戻ってしまうんじゃない? 主さんが嫌なのは、子供に感情的に叱ったことと無視されることですよね? 旦那さんも変な意地を張って素直になれないだけでは?
    1
    [96]

>>94
    何故キレるのかがわからないです。
    だって、夫も離婚したいなら早く話を進めればいいのに。。と。
    離婚は、成立するまでが大変といいますもんね。。

• 共感1
    [97]
    匿名

>>85
    (>>35>>80です)
    それならば、ご主人のご要望どおり、直接の交渉はやめて弁護士を差し向けてはいかがでしょう?他人を介せば本音も聞けるでしょうし。
    適材がいれば共通の知人や親族でもいいかもしれませんがそれだと甘く見られると思います。

• 共感0
    1032019年9月21日9時44分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>97 弁護士は、費用の問題で踏み出せず。。 ただ、いざとなれば借りてでもとは思います。 ですが、私以外には本音を話しているので、しばらくは間に入ってもらいます。
    1
    [98]
    匿名

>>95
    怒りが収まらない時に、離婚したいのか聞かれて、素直にしたくないと答えられる人なら3週間も無視してないと思う。
    気持ちが落ち着いてきた頃に、主さんから離婚の話をまた聞かれたら、怒りが戻ってしまうんじゃない?
    主さんが嫌なのは、子供に感情的に叱ったことと無視されることですよね?
    旦那さんも変な意地を張って素直になれないだけでは?

• 共感1
    1042019年9月21日9時47分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>98 そうですね。 今は離婚の話は止めておきます。 夫が落ちた時、離婚話ではなく、子供への接し方で気になることを、感情的にではなく話せたらと思います。
    1
    [99]
    匿名

状態からして既に末期じゃありません?
    相手から「気持ち悪い」との言葉まで出ていてしかも他言されているなんて尋常じゃないです。
    仮に何となく気分で言ってるだけだとしたら相当性格的にヤバい人ですよね。
    「気持ち悪い」すなわち嫌悪感て生理的なもので努力で修復できる時期をとっくに超えていると思います。
    でも何もかもが面倒くさいんでしょうね。
    主さんに嫌われるのも怖くないから最悪の態度も取り放題。

• 共感0
    1002019年9月21日9時21分匿名>>99 続き コメ返からは主さんの本音は修復したいと読み取れます。 惚れた弱みなのか経済的なことからなのかわかりませんが、このままでは旦那さんのご機嫌取り続けるしかなさそうな夫婦の力関係ですね。 ある意味ちょうど良い組み合わせなのかもしれません。
    1092019年9月21日10時03分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>99 あと、他言と言うのは、わたしを気持ち悪いと言っていることですか?それは、夫は他言してないです。 側から見て、仲良しと言われてきた夫婦が急にそっぽ向きだしたので、周りが気づき夫に話を聞き出してくれた感じです。
    2
    [100]
    匿名

>>99
    続き

コメ返からは主さんの本音は修復したいと読み取れます。
    惚れた弱みなのか経済的なことからなのかわかりませんが、このままでは旦那さんのご機嫌取り続けるしかなさそうな夫婦の力関係ですね。
    ある意味ちょうど良い組み合わせなのかもしれません。

• 共感0
    1052019年9月21日9時52分夫、喧嘩して私の作る食事ボイコット>>100 気持ち悪いと言うのは、夫からの発言ではなく、私が聞いたことに対して、半分はそれもあると言う感じです。 普段は夫からのご機嫌とり?ばかりでした。 ご機嫌とりと言うか、喜んで欲しいという気持ちからだと思います。 今は修復したいから私がご機嫌とりをしている感じです。
    1
25件の返信を表示中 - 76 - 100件目 (全158件中)