• No.637842
    匿名

    降園後の園庭遊びの後片付け。
    愚痴です!吐かせてくださーい!!

    年少の子供がいます。
    ほぼ毎日園庭で遊んで帰っていて、自分の子供が使った分は毎回片付けて帰っていました。

    今日たまたま帰るのが1番最後になってしまったのですが、ボールやら砂遊びの道具やら園庭中に散らかっていて、1人で片付けて帰るはめに…何だか惨めでした。

    明日から早めに帰ろ。

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    桑田成海

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感3
    22019年9月19日15時34分匿名>>1 皆が散らかした分を1人で片付けるのが嫌だから!
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    皆が散らかした分を1人で片付けるのが嫌だから!

    • 共感7
    32019年9月19日15時36分桑田成海>>2 成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀
    1
    [3]
    桑田成海

    >>2
    成る程ねー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感2
    [4]
    匿名

    病院のキッズスペースでも片付けないで帰る親ばかりだよー。
    主さんはきちんと片付けられて偉い!

    • 共感16
    102019年9月19日17時22分匿名>>4 キッズスペースも多いのかあ… 誰かが片付けないといけないのにね(^_^;)
    1
    [5]
    匿名

    そんな母親の姿を見て育つお子さんも片付けられる立派な人になるでしょう(*´ω`*)
    お疲れさまでした。ゆっくりおやつ食べてね。

    • 共感20
    112019年9月19日17時23分匿名>>5 いまのところ子供は片付けないです (T . T) おやつやけ食いしてやるー!
    1
    [6]
    匿名

    凄い精神力ですね、片付けない子供の保護者!
    家の中でなら多少仕方ない…と諦めても外では絶対に片付けないとダメだ私は💦

    幼稚園や病院などの公共の場所でお片付けしないのに家で片付けなさーい!と子供に怒るのかな…
    説得力なくて子供にも響かないと思うんだけど
    不思議…

    主様、お疲れ様でした!

    • 共感10
    122019年9月19日19時06分匿名>>6 家の中ならともかく、外は気になりますよね。 いつもは先生が片付けてるのかなあ…。
    1
    [7]
    匿名

    ○○ちゃんとこも片付けてないからうちもいっかー!的な乗りなんやろうな。

    • 共感6
    132019年9月19日19時07分匿名>>7 数人のグループだったからそんな感じかも(⌒-⌒; )
    1
    [8]
    匿名

    降園後、園庭で遊ぶのOKなんだね?

    うちの園は自転車か徒歩できた人だけ遊んでもいいことになってるんだけど、車で来たのに遊んでる人もいるから、いつも駐車場いっぱいで停めるのに時間かかるから腹立つ!

    • 共感3
    152019年9月19日19時09分匿名>>8 うわあ…それは大変ですね(-。-; 困る人がいるから、マナーは守って欲しいですよね。
    1
    [9]
    匿名

    うちも長男は全員を見送って、やっと帰る気分になる子だったのですが、ほとんどの親は『遊んだ分片付けて帰るけど、使う?』って聞いてくれてました。

    でも中には『最後になったら片付けないといけないから、早く帰るよ〜』って言ってる親もいました。

    遊んでいない物までは大変だけど、うちは子供とゲーム感覚で片付けました。
    私が三つずつおもちゃの名前言って、言ったやつを片付けて何秒かかるか!とか。

    子供が片付けいやがらなければ、楽しんで片付けしちゃいましょ。
    見てくれてる人はいるよ。

    • 共感2
    162019年9月19日19時12分匿名>>9 私も早めに帰る時はまだ使うか聞いてから片付けて帰ってます。 片付けないといけないから早く帰る、も何だかなあ…。 子供は家でも外でも片付けません(;_;)
    1
    [10]
    匿名

    >>4
    キッズスペースも多いのかあ…
    誰かが片付けないといけないのにね(^_^;)

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>5
    いまのところ子供は片付けないです (T . T)
    おやつやけ食いしてやるー!

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>6
    家の中ならともかく、外は気になりますよね。
    いつもは先生が片付けてるのかなあ…。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>7
    数人のグループだったからそんな感じかも(⌒-⌒; )

    • 共感0
    [14]
    匿名

    片づけるの嫌だから早く帰る?
    自由にすればいいじゃん。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>8
    うわあ…それは大変ですね(-。-;
    困る人がいるから、マナーは守って欲しいですよね。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>9
    私も早めに帰る時はまだ使うか聞いてから片付けて帰ってます。

    片付けないといけないから早く帰る、も何だかなあ…。

    子供は家でも外でも片付けません(;_;)

    • 共感0
    [17]
    匿名

    私最後になったことないから
    最後の人が全部片付けるって初めて知った!

    先生何も言ってくれないの?

    • 共感1
    182019年9月19日22時10分匿名>>17 私も今まで最後になった事がなかったから、普段は分からないです。 たまたま今日のメンバーがそうだったのかも。 たまたまなら先生も気付いてないだろうなあ。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    私も今まで最後になった事がなかったから、普段は分からないです。
    たまたま今日のメンバーがそうだったのかも。

    たまたまなら先生も気付いてないだろうなあ。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    連絡帳に「片付けないでそのままボールが残っている(片付けない親がいる)」というようなことを書いてみては?

    • 共感3
    222019年9月20日12時02分匿名>>19 連絡帳ですね、次あればそうしてみます。
    1
    [20]
    匿名

    推測。
    遊んでる間親は親同士で話してる。子供が何使って遊んでたか分からない。
    帰るよー!といった時に使ってた物だけ片付ける。
    結局誰が使ってたか分からないもの残る。
    じゃない?
    きっと、誰も片付けなかったら最後は先生が片付けてると思うよ。。

    • 共感3
    232019年9月20日12時03分匿名>>20 いや、帰り際に使ってたものだけ片付けるなら分かるんですけど、一切片付ける気なしでした…。
    1
    [21]
    匿名

    惨めになる程みんな出しっ放しで帰るんですか?

    • 共感3
    242019年9月20日12時04分匿名>>21 凄かったですよ。 園庭中に三輪車やら放置されまくりで。 5分くらいで片付くけど、気持ちが萎えました。
    1
    [22]
    匿名

    >>19
    連絡帳ですね、次あればそうしてみます。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>20
    いや、帰り際に使ってたものだけ片付けるなら分かるんですけど、一切片付ける気なしでした…。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>21
    凄かったですよ。
    園庭中に三輪車やら放置されまくりで。
    5分くらいで片付くけど、気持ちが萎えました。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    なえるって大げさな。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)