• No.636896
    匿名

子育てにスマホを使いまくって、子供に小さいときからスマホを触らせたり、逆にスマホ中毒みたいな母親とかよく見るけど…
    子供って親と触れ合って言葉や体験を覚えていくのに、子供の発達に影響が出そうだよね
    今の子供達が大きくなってからが怖い

• 共感2
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全51件中)
  • [26]
    匿名

低年齢からスマホやタブレットを使いすぎて斜視の子が増えてるというニュースは見た

• 共感2
    [27]
    匿名

ガルスレのこの時間でそんなこと聞いちゃ駄目よ  
    ガルスレやってるママさんたちがいる時間帯なんだから笑

• 共感4
    [28]
    匿名

>>25
    もちろん会話というのは大声ではなくって、隣同士でいるときの会話です
    私はあまりスマホ事情には詳しくないので(私もスマホを持っていないし)ちょっとでしゃばりすぎたかもしれないですね
    でも親子が両方一緒にいて画面をいじってるのを見るとちょっと心配になっちゃうんですけど、歳をとったからなんですかね
    これからはもっと冷静に見てみようと思います

• 共感0
    [29]
    匿名

>>23
    あまり詳しくないのに口出すなよ
    そういうのが掲示板で疎ましがられる中年の典型

• 共感0
    302019年9月19日14時18分匿名>>29 なんかごめんなさい・・・💦 口出しのつもりはなくって、なにか問題が起きるんじゃないかなっとふと思ったからスレを立てただけなんです 本当にごめんなさいm(_ _)m
    1
    [30]
    匿名

>>29
    なんかごめんなさい・・・💦
    口出しのつもりはなくって、なにか問題が起きるんじゃないかなっとふと思ったからスレを立てただけなんです
    本当にごめんなさいm(_ _)m

• 共感0
    312019年9月19日14時27分匿名>>30 あなた子供いないでしょ いないのに理想の子育てを語る為に毎回スレ立てすんじゃねえよ
    1
    [31]
    匿名

>>30
    あなた子供いないでしょ
    いないのに理想の子育てを語る為に毎回スレ立てすんじゃねえよ

• 共感1
    332019年9月19日14時31分匿名>>31 居ますが、もう成人済みです・・・ 理想の子育てスレのつもりは全くなかったし、スレを立てたこともほとんどありません
    1
    [32]
    匿名

少し話しただけで睨まれたり舌打ちされたりうるせーなと聞こえよがしに言われたりするからね。
    子供を黙らせられるツールだし、静かに座っててくれる時間こそ親がLINEとか確認しやすかったりする。
    一部を切り取って叩くのはやめてほしい。

• 共感6
    352019年9月19日14時33分匿名>>32 黙らせるためというのはわかりますが、そうじゃない場面でもあるような でも、最近は物騒ですし、何かあると怒られるかもしれないですもんね 確かに、家の中でもそういう状態でなければ問題はないのかもしれないです
    1
    [33]
    匿名

>>31
    居ますが、もう成人済みです・・・
    理想の子育てスレのつもりは全くなかったし、スレを立てたこともほとんどありません

• 共感2
    [34]
    匿名

主さんの言いたい事よくわかるよ。
    完璧な育児なんて言ってないし、ちょっと前まではなかったそうゆうシーンを多く見かけるから憂いてるだけでしょう。
    家族や友達といても個人個人スマホばっかり見てて会話もなしとか、実際よく見かける光景だし。
    赤ちゃん関して言えば絶対使うなとは言ってないでしょう。線引きは難しいけど、上手に使っていけばいいんじゃない?
    私も主さんと同じ目線で見てるかも。
    そのまた昔はテレビに育児させてるって批判もあったようだしね。

• 共感3
    362019年9月19日14時36分匿名>>34 そうですね、私も上手く使えば問題はないと思います まさに、テレビ育児をみんながしているなぁと周りの光景だけを見て思っちゃっていました でもここで色んな意見が聞けたので良かったです
    1
    [35]
    匿名

>>32
    黙らせるためというのはわかりますが、そうじゃない場面でもあるような
    でも、最近は物騒ですし、何かあると怒られるかもしれないですもんね
    確かに、家の中でもそういう状態でなければ問題はないのかもしれないです

• 共感0
    [36]
    匿名

>>34
    そうですね、私も上手く使えば問題はないと思います
    まさに、テレビ育児をみんながしているなぁと周りの光景だけを見て思っちゃっていました
    でもここで色んな意見が聞けたので良かったです

• 共感0
    442019年9月19日18時32分匿名>>36 テレビ育児なんて今に始まったことじゃない。 私も小さい頃からずっとテレビ観て育ったよ。 1部だけを切り取って批判したり、そうか主さんは今の母親を叩きたいだけなのか…。
    1
    [37]
    匿名

子供なんて増えるわけがないよ
    こんな感じでギスギスだもの
    主さんは苦々しく思ってたのが顔に出てたと思う

• 共感4
    [38]
    匿名

そんなあなたもスマ中

• 共感0
    [39]
    匿名

子ども時代と関係なく条件が整えばはまるんじゃない?
    お金がかかったら辞めるとか。仕事が忙しいとか。

• 共感0
    [40]
    匿名

>>6
    病院とか電車の中だと、静かにしてないと他の人の迷惑になるから、スマホやゲームさせるのも仕方ないと思う。

• 共感6
    [41]
    匿名

>>6
    病院や電車の中なら静かにさせるためでしょ?
    色々あれやこれやとやって、最終手段がスマホを見せることかもしれないじゃない。
    一部分見て批判とかホントやめて欲しいわ。

• 共感3
    [42]
    匿名

フードコートで小さな子がYouTube見ながらご飯食べてるのは、ちょっとなーって思ったな。

うちも病院とかの待ち時間にはスマホ与えてしまうけど。

タブレット学習はあんまり良くないらしいよ。

• 共感4
    [43]
    匿名

主さん。
    そんなつもりじゃなかったとか言いながらスレ本文が悪意丸出しだから。

• 共感5
    [44]
    匿名

>>36
    テレビ育児なんて今に始まったことじゃない。
    私も小さい頃からずっとテレビ観て育ったよ。
    1部だけを切り取って批判したり、そうか主さんは今の母親を叩きたいだけなのか…。

• 共感2
    [45]
    匿名

>>11
    トピじゃなくてスレかトークね👍

• 共感0
    [46]
    匿名

旦那と私の要らないスマホを小学生の子供達に扱わせてます。
    友達と外で遊ぶし、会話もある。
    が、確かに夢中になるとスマホを手放さない。
    だから時間制限掛けてロックが掛かるようにしてます。
    待ち時間等に重宝してます。
    学校でも1人1台のiPad使って授業あるし、時代だと思ってますよ。

• 共感1
    [47]
    匿名

こんなん当たり前だと思う

主を批判する人はスマホ子育てしてるから顔真っ赤にして必死に批判するんだと思う

• 共感4
    [48]
    匿名

親が仕事仕事で自宅にいても家事に追われて会話ないって人も珍しくないからスマホだけのせいとは言えないんじゃない?
    女も仕事仕事!な社会にした世の中が悪いよ。
    でもさ、実際スマホやゲームが無い時代はじゃあ親子関係良かったか?悪い子はいなかったか?って言うとそうでもないよね(笑)

• 共感4
    [49]
    匿名

公共の場で子供泣かせるな
    さりとてスマホは見せるな
    絵本読む声がやかましい
    いちいちウザいねん
    この苛立った社会と、イライラしがちな自分との折り合いつけて子育てしとんねん

これからは何でもAIになるねん。
    小さい頃からデジタル機器に慣れといてもかまへんやろ

• 共感1
    [50]
    匿名

主さんの時代の子育てが正しかった?
    今すぐキレたり迷惑行為をする中高年が多くてニュースにもなるよね。
    結局今の子はって批判したいだけのおばさん。

• 共感0
25件の返信を表示中 - 26 - 50件目 (全51件中)