• No.634473
    匿名

    税金上がる前になにかう?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    絆創膏とか薬とか?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    似たトークいくつ立てれば気が済むんだよ

    • 共感5
    [4]
    匿名

    キャッシュレスで購入すれば逆に得になるんでしょ?
    っつーことで得に買わないかもなー
    現金のみの店で日用品を少し買い足すかも
    洗剤関係とか

    • 共感2
    [5]
    匿名

    タイヤ交換

    • 共感4
    102019年9月18日19時54分匿名>>5 タイヤ交換… 忘れてたらそのままスタッドレスの季節が近づいて来てしまった… どんだけだよ自分…
    1
    [6]
    匿名

    介護用品買ったよ。
    ドラレコも考えてる。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    うちも今は買わない。
    来月から来年の6月まで、クレカやキャッシュレスで支払いだと実質税金5%になるから。
    航空チケットも、来月から燃料サーチャージが値下がりするので来月を待ってる。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    とりあえずタイヤ買い換えた。
    いつもは無くなりそうになってから買うけど
    トイレットペーパーとティッシュを購入
    それと洗剤とシャンプーや化粧水
    焼酎とビールも買い置きしとこうか思案中

    • 共感2
    [9]
    匿名

    楽天で買うのは影響ある?クレジット

    • 共感1
    132019年9月18日20時47分匿名>>9 経済産業省のサイト貼っておきますね。 ポイント還元で実質5%になる扱いの、内容です。 https://cashless.go.jp/consumer/index.html
    202019年9月18日21時48分匿名>>9 あるよ。ちゃんと説明書かれてるよ。
    2
    [10]
    匿名

    >>5
    タイヤ交換…
    忘れてたらそのままスタッドレスの季節が近づいて来てしまった…
    どんだけだよ自分…

    • 共感2
    [11]
    匿名

    ドライブレコーダーと🐙焼き器

    • 共感1
    [12]
    匿名

    買うって言うよりは、外食しておきたい
    最近あまり行ってないし
    残り少ないけど今月行っておきたい!

    • 共感5
    [13]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    >>9
    経済産業省のサイト貼っておきますね。
    ポイント還元で実質5%になる扱いの、内容です。

    • 共感3
    172019年9月18日20時54分匿名>>13 ありがとう! でも店舗一覧で自分の県に辿り着けない。゚(゚´Д`゚)゚。
    1
    [14]
    匿名

    バイブ(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィン

    • 共感1
    [15]
    匿名

    何も買わないよ

    • 共感3
    [16]
    米津玄米

    新米の時期だから精米機!

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>13
    ありがとう!
    でも店舗一覧で自分の県に辿り着けない。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    キャッシュレス軽減、参加企業の一覧見てみると全てのお店が参加するわけではないみたいなので確認した方が良いかも。
     9月5日時点の状況
    セブンイレブンは店舗によって参加不参加あるみたいだし、全国ネットの大型スーパーは見当たらない。
    COCO一番やマクドナルドは見つけた。
    クルマならトヨタはあったけれどホンが見つからない。

    一覧表には楽天やYahooに出店しているお店も掲載されているのだけれど膨大な情報で探すのが途中で面倒になった。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    10月になってから、キャッシュレスの赤いステッカー貼ってある店の中で、欲しい品のお手頃価格のところを探せばいいんじゃん?

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>9
    あるよ。ちゃんと説明書かれてるよ。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    何か買った方がいいのか、買わなくてもいいのかわからない。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    買わなくていい!んだよ!

    みんな!惑わされないで!
    買うとしてもテーマパークチケットと交通券くらいだよ

    • 共感1
    [23]
    ロザリー(蝉の人)

    政府はこれで顰蹙を買ってる

    • 共感2
    [24]
    匿名

    通常の日用品なら値下げやキャッシュレス還元もあって
    対して変わりないんじゃないかな?
    買い置きだけ通常の量でやる感じ

    定期が切り替わる時期の人はやっといてもいいけど
    窓口で買う方は早めに!って告知があるらしいよ

    白物家電もいいってTVで言ってたけど
    メーカーや物によるみたい!人気の物は値下げしないとか
    今は殺到していて納品日によって結局10%上がるとかで
    ただ量販店の店頭は税込いくらで値段出してくるから変わらないのかな?

    と思う!

    • 共感1
    [25]
    匿名

    気にしてない。8%になってからは気にしなくなった。
    一気に20%とかになったら感覚変わるかもだけど

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)