• No.631408
    匿名

    天皇制に賛成?反対?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全78件中)
  • [1]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    賛成も反対もない。
    私は賛成だの反対だの出来る立場では無い。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    差別制度なので反対ですね
    まだ身分制度があるとか後進国じゃん

    • 共感4
    172019年9月17日22時48分匿名 >>3 だよね!結婚も自由に出来なくてかわいそうでもあるし。
    1
    [4]
    匿名

    私は賛成ですね。

    一国民としての意見です。

    • 共感12
    [5]
    匿名

    国民主権に矛盾するから反対
    存在する意味もわからない

    • 共感3
    [6]
    匿名

    天皇家の人々は生まれながらにして自由がないとかかわいそすぎる
    早く開放してあげたい

    • 共感5
    [7]
    匿名

    税金の無駄
    さっさと廃止して大統領制に移行すべき

    • 共感4
    92019年9月17日22時31分匿名>>7 大統領制にしても 大統領選挙、給料、公務とかで税金使われますよね。
    1
    [8]
    匿名

    天皇は男系相続だし、女性差別的な家父長制の名残だよ。
    こういう時代遅れのものがあるから未だに女性が抑圧されている。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    >>7
    大統領制にしても
    大統領選挙、給料、公務とかで税金使われますよね。

    • 共感5
    102019年9月17日22時34分匿名>>9 天皇の生活費にわざわざ税金を使うとかおかしいでしょ 上皇とか子供の皇族とか国の政治に貢献しない奴らにも一年で1億円以上使われるとかおかしい 大統領にかかる費用と比較できるものではない
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    天皇の生活費にわざわざ税金を使うとかおかしいでしょ
    上皇とか子供の皇族とか国の政治に貢献しない奴らにも一年で1億円以上使われるとかおかしい
    大統領にかかる費用と比較できるものではない

    • 共感4
    112019年9月17日22時39分匿名>>10 確かに額は違ってくるかもしれませんね。 ですが 国の政治に貢献しないと言うのは、そうでしょうか? 政治に直接関係しなかったとしても 何故皇室の方々が海外に出向き、 各国の長やそれに匹敵する方々とお会いになるのでしょう?
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    確かに額は違ってくるかもしれませんね。
    ですが
    国の政治に貢献しないと言うのは、そうでしょうか?
    政治に直接関係しなかったとしても
    何故皇室の方々が海外に出向き、
    各国の長やそれに匹敵する方々とお会いになるのでしょう?

    • 共感5
    122019年9月17日22時42分匿名>>11 そりゃ国家元首だけど、公務関係費用以外も落ちているでしょ? 大統領が生まれてから死ぬまでにかかる一切の費用をすべて税金で負担されていたらおかしいでしょ
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    そりゃ国家元首だけど、公務関係費用以外も落ちているでしょ?
    大統領が生まれてから死ぬまでにかかる一切の費用をすべて税金で負担されていたらおかしいでしょ

    • 共感4
    152019年9月17日22時45分匿名>>12 生まれて直ぐに大統領なのであればおかしくないですよ。 生まれてから死ぬまで大統領なのであれば。
    1
    [13]
    匿名

    天皇陛下は平和の象徴だなっと平成天皇のおかげで思えるようになったよ。

    • 共感2
    142019年9月17日22時44分匿名>>13 ネトウヨのくせに平成天皇とか草 リアルで言ったら右翼に刺されるぞ
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    ネトウヨのくせに平成天皇とか草
    リアルで言ったら右翼に刺されるぞ

    • 共感1
    182019年9月17日22時48分匿名>>14 ネトウヨって何? 右翼にリアルに言わないし。
    1
    [15]
    匿名

    >>12
    生まれて直ぐに大統領なのであればおかしくないですよ。
    生まれてから死ぬまで大統領なのであれば。

    • 共感0
    162019年9月17日22時48分匿名>>15 生まれてから決まっていたらそれは共和制じゃないし、大統領じゃないよね? 大統領だってなるまでは本人の努力によるし、民主的に選ばれているから税金を使うことに対して国民的な合意があるといえるんだよ でも生まれながら天皇で、国民の血税を使うとかおかしいよね 非民主的だよ、野蛮野蛮
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    生まれてから決まっていたらそれは共和制じゃないし、大統領じゃないよね?
    大統領だってなるまでは本人の努力によるし、民主的に選ばれているから税金を使うことに対して国民的な合意があるといえるんだよ
    でも生まれながら天皇で、国民の血税を使うとかおかしいよね
    非民主的だよ、野蛮野蛮

    • 共感1
    [17]
    匿名 

    >>3
    だよね!結婚も自由に出来なくてかわいそうでもあるし。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>14
    ネトウヨって何?
    右翼にリアルに言わないし。

    • 共感1
    192019年9月17日22時49分匿名>>18 ググろう!
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    ググろう!

    • 共感0
    202019年9月17日22時51分匿名>>19 めんどくさい
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    めんどくさい

    • 共感2
    [21]
    匿名 

    民営化すればいいと思うよ。
    皇室を支持する日本国民はたくさん居るんだから(笑)その人たちが寄付すればやっていけるじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    • 共感2
    [22]
    匿名

    和暦は本当にいらない

    • 共感3
    [23]
    匿名 

    ルーツは朝鮮系なんでしょ

    • 共感0
    242019年9月17日23時11分匿名>>23 朝鮮半島南部を支配していた東北アジア系の遊牧民族が4世紀から5世紀にかけて九州に侵入して征服を開始し その後畿内に上がってヤマト王権を確立したと言う説も有るってだけですよね。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    朝鮮半島南部を支配していた東北アジア系の遊牧民族が4世紀から5世紀にかけて九州に侵入して征服を開始し
    その後畿内に上がってヤマト王権を確立したと言う説も有るってだけですよね。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    天皇が嫌いなら日本から出てけよ

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全78件中)