• No.631307
    匿名

    自営業で家のローン組んだ方いますか?
    ローン組むのが難しいと聞いたのですが、実際のところどうなのか伺いたいです。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    桑田成海

    いないよぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    親も、義親も自営ですがローン組みました!
    親は、頭金かなり出してローン通したと言ってました。
    義親は、土地という担保のお陰で通したと言っていましたよ。 無事完済!

    • 共感3
    [3]
    匿名

    自営の内容にもよるんじゃない?
    私の父も自営(士業)だけどローンなにも問題なかったよ。

    • 共感3
    52019年9月18日4時15分匿名>>3 士業は自営業でも特別扱いだよ 破産すると資格剥奪の資格もあるくらいだから無茶しないし、金融、ローンに関しては信用の高い職業。
    1
    [4]
    匿名

    組みましたよ。自営業です。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    士業は自営業でも特別扱いだよ
    破産すると資格剥奪の資格もあるくらいだから無茶しないし、金融、ローンに関しては信用の高い職業。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    自営業でも、経営状態がしっかりしていて、保障(中小機構に入っているなど)に加入してたら大丈夫だよ。

    三期分の決算と損益を出して、中小機構の積み立てを担保にして、生命保険も見せて、頭金1千万くらいいれる。
    これで通る。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    自営だからという点もあるだろうけど、
    確定申告の内容だよね。
    法人化してなくても生業として成功してる人は沢山いるし。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)