• No.630448
    匿名

    実際、みんなのまわりに格付けは存在してるの?
    これされるとムカツク!っての聞きたい。
    特にママ同士の聞きたい。

    やっぱ旦那の年収、マイホーム、容姿、子供の事とか?

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    桑田成海

    さぁにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    え〜?デキ婚?!うわ〜。
    思っても口に出すことないよね。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    特に無い…
    そりゃ、個々に思う事はあるだろうけど、格って何??

    • 共感0
    42019年9月17日19時13分匿名>>3 口には出さなくても見下されるみたいな 序列とか 大卒>短大>専門学校>高卒>中卒みたいな
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    口には出さなくても見下されるみたいな
    序列とか
    大卒>短大>専門学校>高卒>中卒みたいな

    • 共感0
    [5]
    匿名

    ない。
    環境が似たり寄ったりだからかな。
    旦那だけじゃなくみんな大卒だし、世帯年収も変わらないんじゃないかな。
    会話のレベルが引き出しあって楽しいので、生活の比較したことない。

    • 共感0
    92019年9月17日20時47分匿名>>5 子供同士が友達だったら、親の学歴関係なく付き合いが出てきたりしません?
    1
    [6]
    匿名

    そんなくだらない人周りに居ないな。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    年収わざわざ聞く人いない。
    聞かれても教えないなぁ
    容姿も特には。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    あるよ。職業と学歴と見た目は大いにある。
    ぶっちゃけ職業や学歴は似たレベルの者同士でつるむよ。
    エリートでも地味な人はキラキラチームにはいけないし、キラキラ女子でもエリートキラキラキラママじゃない人は浮くからただのおしゃれママといるし。
    似た人といるのが安心なのよ。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>5
    子供同士が友達だったら、親の学歴関係なく付き合いが出てきたりしません?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    一人いる。これは嫌だったのは。
    主人の知り合いの奥さん。

    「あの方はお金が厳しいから、お誘いはやめましょうよ」
    「貧乏人はいやよね。そう思わない?」
    「主人に腹立ったので、百貨店で服を買ってやったわ」(50万円のブランド)

    きつかった。
    意を決し、別の方に相談。
    つきあわなくていいわよ!と言ってもらえてフェイドアウト。病むかと思った。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)