• No.627240
    匿名

    周りが裕福すぎてなんか恥ずかしい・゜・(つД`)・゜・

    世帯収入900万とかそれ以上だろうな、高いメーカーの家、海外旅行、国内も良いところ。
    庭も広くておしゃれ
    服もおしゃれ
    親も金持ち子供服もブランド多い

    私の家は旦那が三十代700万とかで私は扶養内。家はローコストで建てて
    庭は適当な安い砂利
    一応高い樹脂デッキあるけど特に使用せず無駄
    貯金も1000万あるかないかくらい
    株やその他よく分からないやってない
    高級品物持ってない
    贅沢してないけどお金も溜め方わかんない
    ポイ活まめじゃないし無理
    賞味期限切れて食材するダメにする管理できない
    子供服も安いので済ますし

    溜め方ほんと分からない
    株とかiDeCoとかしたいけど分からないから怖いし
    みんなどうしてるの?
    うちくらい収入あったら年間どのくらい溜められるんだろう???

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全180件中)
  • [1]
    匿名

    世帯収入900万と700万円プラス扶養内の収入なら大した差はないと思うけど。

    主さんが下手なんだろうね。お金のやりくり

    • 共感40
    42019年9月16日21時16分匿名>>1 すごい差ですよ! 2000000円は! 親からの援助もすごいですし周り・゜・(つД`)・゜・ 私は親を支えてる立場なので、出ていくばっかりですもん・゜・(つД`)・゜・
    1
    [2]
    匿名

    もっと貧しい人いくらでもいるのに、悩んでるふりしてて地味に自慢入ってて草

    旦那700万+扶養内=800以上だろ?
    比べてる対象900?

    • 共感61
    72019年9月16日21時18分匿名>>2 それ以上ですよ!周りは! 知ってる人はそのくらいの夫婦で あとは二人ともバリバリ働いて稼いでて⤴️⤴️です 親に子供見てもらって週末も働いてるし⤴️⤴️です凄いんです! 見習いたいけどさすがにそんなに働けないし どうやって増やせばいいの~
    1
    [3]
    匿名

    世帯年収800万しかないくて辛い・゜・(つД`)・゜・

    • 共感7
    [4]
    匿名

    >>1
    すごい差ですよ!
    2000000円は!
    親からの援助もすごいですし周り・゜・(つД`)・゜・

    私は親を支えてる立場なので、出ていくばっかりですもん・゜・(つД`)・゜・

    • 共感0
    [5]
    桑田成海

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [6]
    匿名

    嘘泣きやめなさい。

    • 共感24
    112019年9月16日21時21分匿名>>6 ここの人も、みんなお金持ちじゃん! 前になんかの投稿見てて悲しくなったもーん! もっとよい家に住みたい~・゜・(つД`)・゜・ もっとよい環境を子供に与えたい~・゜・(つД`)・゜・
    1
    [7]
    匿名

    >>2
    それ以上ですよ!周りは!
    知ってる人はそのくらいの夫婦で
    あとは二人ともバリバリ働いて稼いでて⤴️⤴️です
    親に子供見てもらって週末も働いてるし⤴️⤴️です凄いんです!

    見習いたいけどさすがにそんなに働けないし

    どうやって増やせばいいの~

    • 共感0
    [8]
    匿名

    株主になりたーい
    どこが良いか全然分からない~・゜・(つД`)・゜・

    • 共感0
    [9]
    匿名

    主自体が貧乏くさいから仕方ないんじゃない?
    だったら正社員で働いて世帯年収1000万超えさせたら?
    早く、ほら、今すぐ!

    • 共感8
    162019年9月16日21時23分匿名>>9 正社員働きたい~・゜・(つД`)・゜・ でも、私は要領の悪さが半端ないから 夕飯作るのに朝からしこんだり出来ない~ 周りは、親が子供の送り迎えしてる家庭多くて夕飯もそこで食べてるって・゜・(つД`)・゜・ うちはまだどちらの両親も年齢若いから現役で働いてて子供まかせれない~😵 そもそも親に預けるって、親も大変じゃんって思っちゃう・゜・(つД`)・゜・
    1
    [10]
    匿名

    ・゜・(つД`)・゜・

    キモイんだよ、ブス。
    てか週末まで働いてその世帯年収じゃ底辺じゃん周り。
    金ないくせにセレブぶってるんじゃね?
    馬鹿の集まり。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>6
    ここの人も、みんなお金持ちじゃん!
    前になんかの投稿見てて悲しくなったもーん!

    もっとよい家に住みたい~・゜・(つД`)・゜・
    もっとよい環境を子供に与えたい~・゜・(つД`)・゜・

    • 共感2
    [12]
    匿名

    転勤族なので賃貸で家賃80000円で

    年収750万で私は専業主婦

    年間貯金200万です。
    私は専業主婦で暇なので色々と手間かけられるので節約できますが。
    まず冷蔵庫調味料と飲料以外からになるまで買い物行かないとかは?
    副菜なら作れるけどメインはお買い物いかないと、、、
    って時はレトルトカレー、マカロニ、チーズでグラタンとかにしちゃうと買い物行かずに済みます。
    とにかく無駄が出ないよう極力買い物いかない

    • 共感0
    202019年9月16日21時25分匿名>>12 ありがとうございます~・゜・(つД`)・゜・ 宅配で、食材頼んでてそのときは作る気で注文するのにいざくるとカボチャ~大変💦 料理の組み合わせ謎~とかでレシピ本見て一時間とかかけちゃって本当にダメダメ主婦・゜・(つД`)・゜・ 冷凍庫にたくさん食材あるから、それを使いきるまで似たようなの買い足さないように、します!
    1
    [13]
    匿名

    参考までに伺いたいのですが、裕福なお家に引越しの挨拶に何を持っていったのですか?
    ジップロップとかラップ?とかがここでは良いと聞きますが、もうちょっとランク?を上げた方が良いでしょ?

    • 共感0
    232019年9月16日21時28分匿名>>13 分かりません~💦 裕福な家近所って意味じゃなくて子供の親の事とか💦 あとは、わたしの友人です・゜・(つД`)・゜・ 周りは痕から引っ越してきたから挨拶は地区の会長とか昔から住んでいるジジババさんちとかにはしましたよ!
    1
    [14]
    匿名

    え、うち600くらいだけど?
    田舎だからか生活できるよ。家建てて援助もないけどローンもないし毎月貯蓄しながら生活ふつうにしてるよ。
    豪遊して裕福ではないけど。都会だと土地も高いだろうし足りないんだろうね。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    子供のために新しいお母さんもらうようにしたら?
    主はいらないもん。

    • 共感0
    272019年9月16日21時38分匿名>>15 旦那もいまの旦那がよいし 私は子供たちのママでいたいです~ もう少し頑張りたいからアドバイスくださいなー・゜・(つД`)・゜・
    1
    [16]
    匿名

    >>9
    正社員働きたい~・゜・(つД`)・゜・
    でも、私は要領の悪さが半端ないから
    夕飯作るのに朝からしこんだり出来ない~
    周りは、親が子供の送り迎えしてる家庭多くて夕飯もそこで食べてるって・゜・(つД`)・゜・
    うちはまだどちらの両親も年齢若いから現役で働いてて子供まかせれない~😵
    そもそも親に預けるって、親も大変じゃんって思っちゃう・゜・(つД`)・゜・

    • 共感3
    [17]
    匿名

    累進課税でめっちゃ持ってかれるから、1000万の人と手取り変わらないのでは?

    世帯年収より親の援助あるなしがでかいよね。

    • 共感6
    242019年9月16日21時29分匿名>>17 1000万くらいの人は税金たくさんなのですね💦 じゃあ今はちょうどたくさん取られないラインで生活してるということですね! 勉強になります! 
    1
    [18]
    匿名

    てかいい加減・゜・(つД`)・゜・やめろよブス

    • 共感1
    [19]
    匿名

    もうみんな無視しよ。
    以下コメント禁止。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>12
    ありがとうございます~・゜・(つД`)・゜・
    宅配で、食材頼んでてそのときは作る気で注文するのにいざくるとカボチャ~大変💦
    料理の組み合わせ謎~とかでレシピ本見て一時間とかかけちゃって本当にダメダメ主婦・゜・(つД`)・゜・

    冷凍庫にたくさん食材あるから、それを使いきるまで似たようなの買い足さないように、します!

    • 共感0
    [21]
    匿名

    羨ましいと思うお宅は、たぶん世帯年収で1200万くらいはあるんじゃない?
    相続税対策の住宅所得贈与や、教育費の贈与も受けてそう。

    主さん、ふるさと納税やってる?
    家建ててどのくらい?住宅ローン控除はしてる?
    生命保険控除は?
    医療費控除は当然してるよね?

    税金勉強してから、iDeCoとNISAをやる。
    ジュニアNISAで、学資保険と別に貯める。

    こういうのやるかやらないかで年間100万は変わるよ。

    • 共感0
    252019年9月16日21時34分匿名>>21 ひぇー読みが甘いですなわたし💦 一応我が家はいろいろあって旦那がおばあちゃんの養子になっていますね~何かの対策だそうですが高校生の頃になっているので私にはさっぱりです💦 ふるさと納税も、さっぱりです💦 住宅ローンの控除などは旦那が書いてました! 繰り上げ返済などあと七年で考える時期に来るのですが、果たして繰り上げ返済は得なのか!? なぞです・゜・(つД`)・゜・ 生命保険は控除してますが、医療費は年間でも二万とかなので控除なしです! 学資は二万だけし
    1
    [22]
    匿名

    ここの平均収入400万子供二人とかだと思うw

    • 共感9
    262019年9月16日21時37分匿名>>22 そんなことないと思います! 凄く本当に裕福な方もいるんだと思います。 海外旅行詳しい方とか、上の方みたいに控除や投資に関して詳しい方。いると思います! 私も昔は正社員で頑張ってても400万とかしか稼げませんでしたよ!!! 旦那がいるから、世帯収入上がったけど わたしのやりくり下手すぎて貯まりません全然・゜・(つД`)・゜・
    1
    [23]
    匿名

    >>13
    分かりません~💦
    裕福な家近所って意味じゃなくて子供の親の事とか💦
    あとは、わたしの友人です・゜・(つД`)・゜・

    周りは痕から引っ越してきたから挨拶は地区の会長とか昔から住んでいるジジババさんちとかにはしましたよ!

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>17
    1000万くらいの人は税金たくさんなのですね💦
    じゃあ今はちょうどたくさん取られないラインで生活してるということですね!
    勉強になります! 

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>21
    ひぇー読みが甘いですなわたし💦

    一応我が家はいろいろあって旦那がおばあちゃんの養子になっていますね~何かの対策だそうですが高校生の頃になっているので私にはさっぱりです💦

    ふるさと納税も、さっぱりです💦
    住宅ローンの控除などは旦那が書いてました!
    繰り上げ返済などあと七年で考える時期に来るのですが、果たして繰り上げ返済は得なのか!?
    なぞです・゜・(つД`)・゜・
    生命保険は控除してますが、医療費は年間でも二万とかなので控除なしです!
    学資は二万だけし

    • 共感0
    282019年9月16日21時48分匿名>>25 もう少し勉強して賢くなった方がいいよ。 主家の今の年収なら、ふるさと納税で6万円分は控除できる。子供二人計算で。 うちは米と魚と肉は、ふるさと納税の返礼でまかなえて、店で買ったことはないの。 クレカの支払いで家族のマイルが貯まって、海外旅行の飛行機代は毎年無料。 投資、運用は主さんにはおすすめしない。 損しそうだし。 せめてうまく家計回して、子供に資産を残すこと、考えてみては? これから教育費かかるんでしょう?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全180件中)