• No.62628
    (´ω`)

    どうでもいいツッコミします。

    ドラマ観てて思うんだけど、「入塾しまーす」って高校生が一人で来て手続きしてるのおかしいよ(笑)
    保護者はどうしたよ、保護者は!

    いや、まぁ、ドラマなんだけど(笑)

    • 共感3
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]

    そのドラマは見てないけど
    私が高校生の時、親から書類やお金持たされて
    一人で予備校に申込みに行きましたよ。

    • 共感3
    22019年1月23日10時19分>>1 えっっ!そうなんですか!? 未成年が一人で手続きできるんだ! 知りませんでした~(´ω`)
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    えっっ!そうなんですか!?
    未成年が一人で手続きできるんだ!
    知りませんでした~(´ω`)

    • 共感1
    32019年1月23日10時19分(´ω`)>>2 あ、主です。
    1
    [3]
    (´ω`)

    >>2
    あ、主です。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    私のときも自分でやったよ。友達もみんなそうしてた。子供じゃないし。

    • 共感1
    52019年1月23日10時31分(´ω`)>>4 そっかそっか~。 書類とかは持って帰って親にサインとか引き落とし口座とか書いてもらう感じって事ね。
    1
    [5]
    (´ω`)

    >>4
    そっかそっか~。
    書類とかは持って帰って親にサインとか引き落とし口座とか書いてもらう感じって事ね。

    • 共感0
    [6]
    ジャッキー

    妹が美人なんだけど、デートの途中に偶然あって、他人のふりしたことあります。彼の視線をそらしました。今でもちょっと思い出してトラウマです。

    • 共感0
    [7]
    ジャッキー

    上の、違うトピに書いてしまいました。ごめんなさい。

    私の時は、現金の月謝制で毎月持って行ってたなぁ。時代だなぁ。申し込みは自分でしたけど、同意書持って行った記憶がありますね。

    • 共感0
    [8]
    ウミガメ

    高校生ってことは予備校ですかね。
    それくらい一人ですると思う。
    中学生までは親が付き添うけれど。
    いずれにしても、親の同意書などは必要でしょう。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)