• No.618639
    匿名

    「天皇とかいう"国営宗教"は廃止すべき」という動画。よさまつは冒頭、4月に「天皇とかいう生前退位した陰キャラ」という動画をアップし、中央大学を懲戒処分となったユーチューバー「ステハゲ」に触れ、天皇制について、「他の人間に比べてなにかすごい能力があるわけでもない」「神でもない主人でもない普通の人間を『様』とかつけて崇めたてるのって、やってること宗教じゃん」
    無くなればどうなる?暴徒が湧き 紛争が起きて
    日本は自滅する??

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全48件中)
  • [1]
    匿名

    憲法で国家の象徴と定められている。
    自分が死ぬことになっても「国民だけは助けて欲しい」と言える人が日本にどれだけいるだろうか。
    ちなみに天皇「制」ではない。天皇制というのが彼らの詭弁だ。宗教団体が政党作ってることには触れない。

    それから、封筒の宛名に「様」を付けるのも宗教だとは知らなかった。

    • 共感11
    32019年9月14日7時33分匿名>>1 いやいや、国民だけは助けてとか言わんだろ彼らも。
    282019年9月14日17時05分匿名>>1 憲法は誰が作ったのか?ってね。
    2
    [2]
    桑田成海

    誰そりぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [3]
    匿名

    >>1
    いやいや、国民だけは助けてとか言わんだろ彼らも。

    • 共感2
    42019年9月14日8時43分匿名>>3 昭和天皇は言った
    52019年9月14日11時07分匿名>>3 GHQと昭和天皇 日本の近代歴史を勉強してください。
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    昭和天皇は言った

    • 共感18
    62019年9月14日12時04分匿名>>4 何十年前の話ししてんだw
    412019年9月15日0時24分匿名>>4 録音や記録映像がない限り、本当にそういった発言があったのか断定できないよね。 だって多くの目撃者がいる場所での発言ではないんでしょ? だからそういった発言があったほうが「都合がいい人たち」によって捏造された可能性もある。
    2
    [5]
    匿名

    >>3
    GHQと昭和天皇
    日本の近代歴史を勉強してください。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    >>4
    何十年前の話ししてんだw

    • 共感1
    72019年9月14日12時24分匿名>>6 天皇とはそう言う存在って事。 何十年前とか関係無く。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    天皇とはそう言う存在って事。
    何十年前とか関係無く。

    • 共感13
    [8]
    匿名

    天皇に付く敬称は「陛下」であって「様」ではない

    • 共感13
    [9]

    国民の立場で「国民だけは助けてほしい」って言ったら変だろwww

    • 共感8
    [10]
    匿名

    日本の皇室がやっている外交で、どれだけ救われてきたか。
    天皇制がなかったら、こんな島国は植民地どころか、占領されて他の国になってたよ。
    天皇制があるから敵わないって他国に言わせたこと、歴史に残ってる。

    • 共感20
    112019年9月14日14時06分>>10 これは草
    1
    [11]

    >>10
    これは草

    • 共感1
    [12]
    • 共感0
    132019年9月14日15時04分匿名>>12 何これ。 韓国と朝日持ち出してる時点で草
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    何これ。
    韓国と朝日持ち出してる時点で草

    • 共感5
    142019年9月14日15時15分>>13 韓国と朝日ってワードを見るだけで拒否反応示すネトウヨ草
    1
    [14]

    >>13
    韓国と朝日ってワードを見るだけで拒否反応示すネトウヨ草

    • 共感2
    152019年9月14日15時49分匿名>>14 ネトサヨも草
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    ネトサヨも草

    • 共感5
    [16]
    匿名

    この手のスレは相手にしない方がいい。

    • 共感3
    172019年9月14日16時10分>>16 スレじゃなくてレスなwwww
    242019年9月14日16時50分匿名>>16 > この手のスレは相手にしない方がいい。 このスレッドは変なの湧いたりもするから、 そういう意味では「この手のスレは相手にしない」という コメントでも間違っていないと思うよ。 (スレッド=特定の話題の物 レスポンス=お返事 という意味だよ~)
    262019年9月14日16時53分匿名>>16 この手のスレ=ネトサヨvsネトウヨになりそうなスレ って解釈してるけど 間違いもくそも何の違和感も無いんだけど。
    3
    [17]

    >>16
    スレじゃなくてレスなwwww

    • 共感1
    182019年9月14日16時35分匿名>>17 あっそうなの? スレットっていうのだと思ってたわ。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    あっそうなの?
    スレットっていうのだと思ってたわ。

    • 共感0
    192019年9月14日16時36分匿名>>18 あっ💦としかしてカキコミの事がレス?
    202019年9月14日16時37分>>18 スレットじゃなくてスレッドなw それとレスポンスのレスな
    222019年9月14日16時41分匿名>>18 この人ちょくちょく勘違いなツッコミ入れるよね。 この手のスレで突っ込む余地ないけど 自分が言われてると思ってるからレスだとか 意味不なマウンティングとも取れるコメントしちゃってるよね。
    3
    [19]
    匿名

    >>18
    あっ💦としかしてカキコミの事がレス?

    • 共感0
    [20]

    >>18
    スレットじゃなくてスレッドなw
    それとレスポンスのレスな

    • 共感1
    382019年9月14日22時19分匿名>>20 ほほう 勉強になるな。
    1
    [21]
    匿名

    天皇が嫌なら日本から出ていけよ

    • 共感10
    [22]
    匿名

    >>18
    この人ちょくちょく勘違いなツッコミ入れるよね。
    この手のスレで突っ込む余地ないけど
    自分が言われてると思ってるからレスだとか
    意味不なマウンティングとも取れるコメントしちゃってるよね。

    • 共感2
    232019年9月14日16時45分>>22 どこがマウンティングなんだい?
    1
    [23]

    >>22
    どこがマウンティングなんだい?

    • 共感0
    252019年9月14日16時51分匿名>>23 >>20 これね。 そんなもん知ってるって。 掲示板昨日から利用してますってなら知らないかもしれないけど。 この返しの時点で勘違いなんだよ。
    1
    [24]
    匿名

    >>16
    > この手のスレは相手にしない方がいい。
    このスレッドは変なの湧いたりもするから、
    そういう意味では「この手のスレは相手にしない」という
    コメントでも間違っていないと思うよ。
    (スレッド=特定の話題の物 レスポンス=お返事 という意味だよ~)

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>23
    >>20
    これね。
    そんなもん知ってるって。
    掲示板昨日から利用してますってなら知らないかもしれないけど。
    この返しの時点で勘違いなんだよ。

    • 共感3
    272019年9月14日16時59分>>25 誰でも知ってると思うならマウンティングじゃないだろwww 誰でも知っている情報と思う情報を書き込むことのどこがマウンティングなんだい?w
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全48件中)