• No.617018
    匿名

    親が好きだからっていう理由で
    果物の漢字を名前に入れられるの嫌ですか?
    梨・桃・杏・柚

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    • 共感4
    [2]
    匿名

    可愛い名前にはなりそう

    • 共感10
    [3]
    匿名

    苺🍓
    かわいい

    • 共感2
    [4]
    匿名

    いいと思います。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    ほかにちゃんとした由来がある名前になるんならね。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    わたしはそれでひらがなの果物の名前含まれてます
    漢字にするとその果物のイメージが強くなるから

    • 共感0
    162019年9月13日23時02分匿名>>6 もも子〜!
    1
    [7]
    匿名

    いいと思う!

    • 共感2
    [8]
    匿名

    別に良くない??
    意味が〜とか由来が〜とか親が好きって十分じゃない??

    って言ってる我が家がまさにそれ。

    • 共感7
    [9]
    匿名

    娘果物の漢字入ってる(笑)
    時期のイメージや響きが好きだったのもある、と旦那は言ってる。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    果物ではないですが
    中学の頃から好きだった漢字を子供が出来たら絶対付けたい!と思ってて、旦那にも了解を得て付けました。
    子供は自分の名前が大好きだと言ってくれてます。
    親が願って好きなら良いのではないでしょうか?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    名前がどうたらこうたらって同じ人?

    • 共感5
    [12]
    匿名

    仕方ないよ、権限ないんだもん

    • 共感0
    [13]
    匿名

    産まれた時期と合っている果物なら違和感感じないと思う。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    名前のスレあげすぎ(笑)

    承認欲求強いのかしら?

    • 共感5
    [15]
    匿名

    苺を『まい』『ま』と読ませてる子、娘の友達にもいます。

    一人の方の親は『いちごに悪いイメージ持つ人はいないだろうから』とか言ってました。

    • 共感1
    252019年9月14日21時57分匿名>>15 ごめんなさい笑っちゃった。 苺って嫌いな人、意外と多いよ
    1
    [16]
    匿名

    >>6
    もも子〜!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    学生でその果物アレルギーが出た時イジられそうで嫌だな💦

    • 共感1
    [18]
    匿名

    すぐ由来がどうたら言う人うざいわー

    • 共感3
    192019年9月14日3時03分匿名>>18 由来大事でしょ
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    由来大事でしょ

    • 共感2
    232019年9月14日14時10分匿名>>19 由来がない人に失礼
    242019年9月14日16時44分匿名>>19 だから、由来は 親が好きだから じゃん。 それの何がダメなのか。 名前負けするような壮大な意味を込めりゃいいわけでも無いしさー。私は意味を込めすぎても重苦しいと思う。
    2
    [20]
    匿名

    私はないなー。
    子供の名前は親の自己紹介の場じゃないと思うから。子供の名前はその子供のことを思ってつけたいなと私は思う。
    でも、親が好きな芸能人の名前からとったとか、親が出会った思い出の場所からとったとか、そういうの割と聞くし、他人がどんな名付けをしようが気にならないです。

    • 共感2
    [21]
    ミク

    ものによるんじゃない?
    柿とかはちょっとアレかもしれないけど

    • 共感2
    [22]
    匿名

    嫌じゃないよ

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>19
    由来がない人に失礼

    • 共感0
    262019年9月14日23時11分匿名>>23 うん、可哀想な親だと思う
    1
    [24]
    匿名

    >>19
    だから、由来は 親が好きだから じゃん。
    それの何がダメなのか。
    名前負けするような壮大な意味を込めりゃいいわけでも無いしさー。私は意味を込めすぎても重苦しいと思う。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>15
    ごめんなさい笑っちゃった。

    苺って嫌いな人、意外と多いよ

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)