• No.616889
    匿名

    PTAなんてやめちまえー。
    古参の偉ぶりたい人のためのもの。
    子供のためになってない。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    桑田成海

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    役員は子供ひとりにつき一回は必ずとか、強制参加はやめてほしい。
    役員やらない分、お金払うからそれぞれのプロに頼んで外注してほしい。

    張りきりすぎで仕事増やす人にも、やる気無さすぎ逃げる人にもイライラしたくない。

    • 共感11
    [3]
    匿名

    うちの小学校は、いつでも脱退出来るし、最初から加入しなくてもいいです。
    別に加入してなくても、何も不便な事がないから、私は脱退しました。

    • 共感3
    42019年9月13日16時59分匿名>>3 すごい!この学校に行きたかった!本来強制ではないはずなのに、実際は強制的に入らされてるもんね。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    すごい!この学校に行きたかった!本来強制ではないはずなのに、実際は強制的に入らされてるもんね。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    ホント子供1人につき1回、最近はそれでも足りなくて2周目が回ってくることも。くじびきするか、どうしてもできない場合は保護者の前で事情を説明したり、教頭に手紙を書いたりしなきゃならない。こういうことをするからみんな逃げたくなる。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    え?何の為にPTAがあるかが曖昧になってる?
    子供の為にあるんだよ。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    古参に偉ぶって欲しく無いなら新しい人が入ればいいじゃない。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    PTA自体はあってもいいけど、役員はやりたい人がやればいいと思う。友達同士なら仲良くわいわいやりたい人もいた。実際は地区ごとに何人か出すシステムだから知り合いいないとかなりさみしかった。
    役員三回もやったのに大役じゃないからと次もまたくじに参加とか理不尽すぎる。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    役員決めるときに具体化して募ればいいのにね。

    もうやること決まってるんだからさ~

    • 共感0
    [10]
    匿名

    PTAとか学級委員とか固定でどかっと仕事させるんじゃなく、それぞれの仕事を振り分けてれば、一年に例えば小学校なら六年間で1〜2個やれば済むんだろうに、なぜ役員決めて一年間も拘束するんだろ。

    • 共感0
    112019年9月13日20時48分匿名>>10 仕事の振り分け作業は誰がするの? そういうのを役員がするんじゃないの?
    142019年9月14日0時02分匿名>>10 それいいですね。あいさつ当番とか振り分けるんだから役員の仕事も行事毎に振り分けて年一回くらいで分担したい。
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    仕事の振り分け作業は誰がするの?
    そういうのを役員がするんじゃないの?

    • 共感1
    132019年9月13日22時48分匿名>>11 最初からそれらも係として割り振ればいいんだよ。
    1
    [12]
    匿名

    古参が偉ぶるってのは全然分からないけど、「え?誰のため?」とかすっとぼけてる人も、そんなこと分かり切ってるよね?って話。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>11
    最初からそれらも係として割り振ればいいんだよ。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>10
    それいいですね。あいさつ当番とか振り分けるんだから役員の仕事も行事毎に振り分けて年一回くらいで分担したい。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    役員は毎年押し付けあいなんだけど、なぜか学校ボランティア募集(行事お手伝いや登下校見守り)するとやりたくて来てる人が多いみたい。
    やることは同じようなことなんだけどね。

    • 共感0
    [16]
    みぃ

    役員要らないって言うけど、結構、いろんなところで子供達のために動いています。無くなったら、親御さんたちの負担はもっと大きくなります。各学年の校外学習などで電車利用の場合は、引率の先生と子供達だけで行ってるわけではないし、夏休み中の自由プールの見守りだったり、緊急時の下校の対応だったり、各会議に出席して子供達に関する情報を持ち帰り発信したり、学校だけでは体験できないイベントを開催したり、希薄になりつつある地域との交流もPTAが中心となって行なってます。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)