• No.600138
    匿名

    反抗期の息子に「馴れ馴れしく話しかけないでくれる?」って言われたから明日からどうしてやろうかな(^q^)
    全く話しかけないか、馴れ馴れしくしないで全て敬語にするか。
    イライラしてない息子はかわいいもんなんだけど昨日からイライラしてていちいち突っかかってくる。こっちもイライラしちゃう。

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    桑田成海

    なんそりぃぃ~💦❓😅

    • 共感3
    [2]
    匿名

    旅館の中居さん風に話掛けるとなおのことイラつかれますよ😀笑

    • 共感16
    [3]
    匿名

    うちも反抗期息子がいるからわかるー。
    私ならかしこまった敬語にして遊んじゃうかも。
    「馴れ馴れしいのは嫌だとおっしゃるのでかしこまってみたのですが、お気に召しませんでしたか?」とか言ってみたい。悪い母です、はい(笑)

    • 共感35
    [4]
    匿名

    飯抜き、服洗わない。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    やだなぁ。うちの子供達にはソフトに反抗期きてほしい

    • 共感3
    [6]
    匿名

    大人になれよおばさんなんだから。
    大人の見せ所じゃない?口の聞き方気をつけなさいと言ってあとはほっといてあげなよ。

    • 共感5
    222019年9月11日0時12分匿名>>6 >大人になれよおばさんなんだから いや、母親なんだからでしょ? 私なら許さないけどね そんな言葉言われたら 親子は上下関係存在する 気持ちは理解出来る様努めるけど 顔色は伺わない
    1
    [7]
    匿名

    息子さんに頼みごと、おねだりされたら同じように返しましょう。

    • 共感23
    [8]
    匿名

    イライラするから出てってくれる?って言っちゃいそうw
    それかお母さんイライラしちゃうから家から出ていくね!後よろしく!って言っちゃいそう…
    うちの息子の思春期の反抗期どうなるんだろう。

    壁に穴が空くかな…

    • 共感7
    [9]
    匿名

    もしそれでご飯の時は「今日の飯なーに?」とか言われたら、
    「親に馴れ馴れしい口きかないでくれる?」とか言ってみちゃうかも。
    どんな反応するのか見てみたくて。

    • 共感25
    [10]
    匿名

    仕返し弁当か、弁当がなければめっちゃ可愛いご飯を作るかな。幼稚園児が喜びそうなのを。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    主です。
    皆さんありがとう!反抗期のお子さんがいらっしゃるかたはなんとなくわかっていただけますか(^^)
    父親にはそういうこと言わないので私に甘えてるんだなと思います。明日は敬語でいきます。まぁ、明日になれば息子は忘れてそうですけどね。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    母親に敬語とか傷つきそう。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    いくつですか?
    私は拒否られても拒否られても普通に話しかけてました。抱きしめたり。振り解かれるから足でまとわりついたり。会話が無いのを要求するならせめて携帯代を貰うとか提案してみては?
    みんなのお家だけど自由になりたいなら好きに生きたらいい。今は暖かい季節だから公園でも寝れます。意地があるならそれくらいしますよ。
    折れない事ですね。
    例えば、皿を投げつけて割られたら同じ事をしてみるとか。ペットを飼ってない限り怪我することはないのでしばらく置いておく。
    でも、絶対に手を離してはダメです。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    うちにも息子2人いますが、4歳と7歳でまだまだこんなに可愛いけども、、反抗期どーなるんだろー(;´Д`)

    • 共感3
    [15]
    匿名

    主です。中3男子です。
    深刻にさせてしまったかたすみません。
    基本的仲良しです。反抗期なので気分の波で当たってきます。そういうときこっちは挑発に乗らないようにしてるんですが昨日はなんだかイライラしちゃって。
    今朝は普通に朝ごはん中に「お母さん箸とってー」と馴れ馴れしく話しかけてきましたよ(笑)「どうぞ」と丁寧に話したけどやっぱり昨日の自分の態度は忘れてました!
    これから反抗期を迎えるお子さん、大変なときもあるけど見守りましょー。基本的に甘えです。あんまり言い返したりしないで聞いてあげると

    • 共感9
    [16]
    匿名

    そっと赤ちゃんの時の写真を飾って、旦那と「こんなに素直な頃もありましたね、お父さん」「そうだな、母さん」と遠くを見ながら茶をすすり、ハンカチで目頭を押さえながら聞こえるように言ってみる(笑)

    • 共感27
    172019年9月9日9時43分匿名>>16 めちゃくちゃイイネ!( *°∀°* )
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    めちゃくちゃイイネ!( *°∀°* )

    • 共感8
    [18]
    モモ(55)

    うちも話かけんなと言われて、話すのをやめました。何時間かすると息子の方から話しかけてきましたよ。
    ちなみに旦那もそんな感じです。親子ですね笑。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    おかずにお肉は出さない。煮物ばっかにしてやる。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    息子さんにとってタイミングわりいときだったのでしょうね。
    順調に成長してますね!
    ( ≧▽≦)b Good !

    • 共感3
    [21]
    匿名

    主です♪
    皆さんありがとうございます!
    今日もイライラ反抗期でしたが、自分でできない宿題があり、しおらしくお願いしにやってきました(笑)

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>6

    >大人になれよおばさんなんだから

    いや、母親なんだからでしょ?

    私なら許さないけどね
    そんな言葉言われたら
    親子は上下関係存在する

    気持ちは理解出来る様努めるけど
    顔色は伺わない

    • 共感5
    [23]
    匿名

    反抗期は成長過程に必要とは聞くけど、やっぱり反抗されたらイライラしますよね。

    うちの長男が中1男子ですが、自分から『俺が反抗期になったらどうする?くそばば〜って言ったらど〜?』とか聞いてきたから、イライラの八つ当たりならしばらく放置するって言ったら『じゃうるせ〜!お前の作った飯なんかいらんって言ったら?』って言うから、それは流石に謝ってくれるまで作らん!って言ったら、旦那に頼んでサトウのごはん買ってきてもらって、部屋に置いてあります。

    自分でチンして塩でもかけて食べるのか?ちよっと楽

    • 共感4
    252019年9月11日12時53分匿名>>23 主です かわいい息子さんですね♪ 危機管理能力がすごい(笑) 中2が一番反抗していましたが、受験にむけてちょっと落ち着いてきました!反抗期見守りましょうね~
    1
    [24]
    匿名

    息子さん何だかんだと素直で微笑ましいです。

    • 共感0
    262019年9月11日12時56分匿名>>24 主です。ありがとうございます。 昨夜話をしないのは喧嘩したくないからだと言われました。 夫が単身赴任でいないので私にしか当たれないしそういうのわかってはいるんでしょうね。
    1
    [25]
    匿名

    >>23
    主です
    かわいい息子さんですね♪
    危機管理能力がすごい(笑)
    中2が一番反抗していましたが、受験にむけてちょっと落ち着いてきました!反抗期見守りましょうね~

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)