• No.599120
    匿名

    夫が1週間後に開催される同級生の結婚式に友達伝いで招待された。
    というスレがあったの覚えてる方いますか?
    あの主です。

    新郎、友達伝いで何人もの同級生に1週間後の式に来れるか聞いてたみたいです。
    その中には飛行機をとらないと式に来れない人もいたようです。

    それだけでもうわぁ…と思ったのですが、式当日友人(式来れるか連絡してきた人)からまた連絡が来て「二次会来れる?」と聞かれたみたい。
    たぶん友人は同窓会感覚なんだと思いました。
    新郎が近くにいたらしく、いきなり電話変わって「おいおい遅刻してるぞぉー♪」と…
    夫が「じゃあお前が普通に誘えよ」と言ったら電話がまた友人に戻り、横で新郎がボソッと「なんかキレてるんだけど」だって。

    夫はすごい腹立ったみたいで私に愚痴をこぼしてきましたw

    夫だけじゃなく色んな人に失礼な態度をとっていた新郎。

    こんな非常識な人本当にいるんですねw

    たぶんこのまま縁切れるだろうなぁ。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    こんなことを消せないネットに第三者の立場で晒すのもどうかと思うよ。

    • 共感7
    22019年9月8日20時36分匿名>>1 そうですね。 非常識すぎて人に言いたくなりましたw 親身になって聞いてくれた人もたくさんいたので報告も兼ねて。
    72019年9月8日21時53分匿名>>1 てめーは何様だ?
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    そうですね。
    非常識すぎて人に言いたくなりましたw
    親身になって聞いてくれた人もたくさんいたので報告も兼ねて。

    • 共感17
    [3]
    匿名

    元のスレ覚えてます。
    結婚式出席の打診の際に、新郎に対して「直接依頼するのが筋」と伝えたというお話だったかと。
    二次会の誘いが友人からなのは二次会幹事の役割の可能性もあるのでまあいいとして…
    新郎の「遅刻してるぞー」とか「キレてるんだけど」は、自分の非常識さを全くわかっていない発言ですね。
    旦那さん、ご自分の同級生がこんなで腹立たしい気持ちと情けない気持ちと両方感じていらっしゃるのではないでしょうか。
    他の同級生とは親しき仲にも礼儀ありで良い付き合いが続けられるといいですね。

    • 共感13
    152019年9月9日11時04分匿名>>3 そうです。 式も二次会も行きませんでしたが、そのあと(本文の出来事の後)改めておめでとうと電話で伝えたようです。 私ならこれを機に縁を切るけど、男の友情ってよくわかりませんw
    1
    [4]
    匿名

    行かなくてせいかい!

    • 共感17
    162019年9月9日11時05分匿名>>4 自分の金で行くなら文句は言わないけど、これが家計のお金だったらと思うと… ほんと行かなくて正解ですね。
    1
    [5]
    桑田成海

    わかんにぃぃ~💦❓😅 

    • 共感2
    [6]
    匿名

    おいおい遅刻してるぞ♪ってスリッパで叩いていい?

    • 共感15
    172019年9月9日11時07分匿名>>6 式でテンションが上がっていたのかもしれませんが、そうではない他人がそれ言われると腹立ちますよね
    1
    [7]
    匿名

    >>1
    てめーは何様だ?

    • 共感16
    132019年9月9日1時27分匿名>>7 おめーも何様だよ。
    1
    [8]
    匿名

    その結婚、長続きするか見ものだね~笑笑
    ろくな新郎じゃないね

    • 共感15
    182019年9月9日11時07分匿名>>8 こんな男を好きになる嫁はどんな嫁だろうと女の私は思っちゃいましたw
    1
    [9]
    デイジー

    本当に同級生?ってくらい新郎が幼すぎる。
    あれで終わったと思ってたのに、さらに恥をさらして…
    その同級生に子供が産まれたら、どんな子が育つのか。

    • 共感7
    192019年9月9日11時10分匿名>>9 新婦はどんな人なんでしょうね… 仮に式の準備を新郎が全くしてなくて非常識な言動繰り広げてるなら、普通嫁は怒りますよね。
    1
    [10]
    匿名

    その新郎が自分の夫じゃなくて良かったε-(´∀`;)ホッ

    • 共感11
    202019年9月9日11時12分匿名>>10 それを非常識と思わず(思ってたのかもしれないけど)出席した人もいたようで… 行く人もすごいなぁと思ってしまいました。
    1
    [11]
    匿名

    一体いくつなの?その新郎は。

    って位おかしいよね。
    親とか式場の人とか嫁とか、助言出来る人がいても良さそうなのに。
    どういう結婚なんだか邪推してしまうわ。
    悪いけど本当に行かなくて良かったよ。

    • 共感5
    212019年9月9日11時14分匿名>>11 30代ですよw 旦那が勝手に暴走してるなら、それもまたねぇ…先が思いやられますよね。 似た者同士夫婦なのかな。
    1
    [12]
    匿名

    Tシャツに短パン、ビーサン履いて、御祝儀もナシでフラッと立ち寄りました、くらいのノリで参加しても怒るなよ、ってくらい適当な招待だね、それ。汗

    • 共感5
    [13]
    匿名

    >>7
    おめーも何様だよ。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    そんな新郎を止めない新婦も同レベルってことでお似合いカップルなんじゃないの?
    旦那さんご愁傷様

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >>3
    そうです。
    式も二次会も行きませんでしたが、そのあと(本文の出来事の後)改めておめでとうと電話で伝えたようです。
    私ならこれを機に縁を切るけど、男の友情ってよくわかりませんw

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>4
    自分の金で行くなら文句は言わないけど、これが家計のお金だったらと思うと…
    ほんと行かなくて正解ですね。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>6
    式でテンションが上がっていたのかもしれませんが、そうではない他人がそれ言われると腹立ちますよね

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>8
    こんな男を好きになる嫁はどんな嫁だろうと女の私は思っちゃいましたw

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>9
    新婦はどんな人なんでしょうね…
    仮に式の準備を新郎が全くしてなくて非常識な言動繰り広げてるなら、普通嫁は怒りますよね。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>10
    それを非常識と思わず(思ってたのかもしれないけど)出席した人もいたようで…
    行く人もすごいなぁと思ってしまいました。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    >>11
    30代ですよw
    旦那が勝手に暴走してるなら、それもまたねぇ…先が思いやられますよね。
    似た者同士夫婦なのかな。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    夫は愚痴こぼしでおわりなの?
    縁切るとかしないの?

    • 共感1
    [23]
    匿名

    そういう友達と縁切りしないのも、どうかしてるよね。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>22 >>23
    主です。
    私は夫の友人関係(縁を切れとか)口出しはしないのでそこらへんはどうなるかわかりません。
    が、招待を友達伝いでされるまではその人との交友関係は一切ありませんでした。もっと細かく言うと卒業してから会話した1番最初の言葉が「おいおい遅刻してるぞ」です。
    繋がりがあるといえば、ただの同級生ってところだけ。
    たぶん勝手に疎遠になる仲だと思います。
    大人気なくわざわざ「縁を切るわ」なんて口に出して他の人に言わないと思います。

    • 共感0
    252019年9月9日14時57分匿名>>24 口に出して「縁を切る」なんてどこにも書いてないよ?  ブロックとか連絡きても取り合わないとかじゃない。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    口に出して「縁を切る」なんてどこにも書いてないよ? 

    ブロックとか連絡きても取り合わないとかじゃない。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)