• No.593918
    匿名

    自分の子供には付けなかったけど
    付けたかったなって素敵な名前ありますか?

    私は、夏菜や麦(むぎ)です。暖かい季節に子供を産めなかったのでどうしてもそういう名前に憧れがあります。素敵だと思います。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)
  • [1]
    桑田成海

    ないよぉぉ~💦❓😅

    • 共感1
    22019年9月7日7時35分匿名>>1 成海とは絶対につけないと誓います(^^)😂
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    成海とは絶対につけないと誓います(^^)😂

    • 共感23
    [3]
    匿名

    才華(さいか)
    今時っぽいね〜って言われそうでやめました泣

    • 共感2
    42019年9月7日7時40分匿名>>3 そうですね! さやかじゃなくて、あえてさいかなの?って思われるかもしれませんね。 でも、さいかなら人とあまり被らないし読めますよね(*^^*)凛とした才女になりそう。
    332019年9月7日13時51分匿名>>3 彩華ラーメンだ
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    そうですね!
    さやかじゃなくて、あえてさいかなの?って思われるかもしれませんね。
    でも、さいかなら人とあまり被らないし読めますよね(*^^*)凛とした才女になりそう。

    • 共感0
    52019年9月7日7時47分匿名>>4 これ サヤカって読めるんだ、知らなかった!
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    これ サヤカって読めるんだ、知らなかった!

    • 共感0
    72019年9月7日7時50分匿名>>5 さやかって読むんじゃなくて さいかってつけるより さやかのがナマエとして一般的だよねって意味です 才華でさやかとつけるのは当て字だと思います(*^^*)
    1
    [6]
    匿名

    千桜(ちお)ちゃんって可愛いなーって思った時期もあったけど
    キラキラっぽいからやめた

    • 共感3
    82019年9月7日7時51分匿名>>6 千本桜を連想させるようなお名前ですね。 桜とつけるのは昔からありますが「ちお」と付けるのは現代的ですよね。
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    さやかって読むんじゃなくて
    さいかってつけるより
    さやかのがナマエとして一般的だよねって意味です
    才華でさやかとつけるのは当て字だと思います(*^^*)

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>6
    千本桜を連想させるようなお名前ですね。
    桜とつけるのは昔からありますが「ちお」と付けるのは現代的ですよね。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    環(たまき)ってつけたかった。

    でもいざ考えてみたら、名字とのバランスがいろんな面で悪かった、もうひとつの候補のほうがしっくり来たので却下(´・ω・`)

    • 共感2
    102019年9月7日8時28分匿名>>9 私も環ちゃんって可愛いと思います。 ただ、思春期にタマキンとか言われないか不安です‥前の職場のチームリーダーがタマキンって思春期に呼ばれて死ぬほど恥ずかしかったと言っていました。 漢字も素敵だし、よっぽど一般常識あればたまきって読めますもんね(*^^*)
    232019年9月7日10時42分匿名>>9 同級生に環ちゃんいたけどタマキンは言われてなかったなー。
    2
    [10]
    匿名

    >>9
    私も環ちゃんって可愛いと思います。
    ただ、思春期にタマキンとか言われないか不安です‥前の職場のチームリーダーがタマキンって思春期に呼ばれて死ぬほど恥ずかしかったと言っていました。
    漢字も素敵だし、よっぽど一般常識あればたまきって読めますもんね(*^^*)

    • 共感2
    112019年9月7日8時33分匿名>>10 周りに恵まれてないと、どんな名前でもいじられるよね
    132019年9月7日8時39分匿名>>10 それは思い付かなかったなー そこまで幼稚な思考で名付け考えてなかったけど、確かに子供の思考でも考えないとかもね。 そんな呼び方するほうが悪いのに、そんな非常識な人の行動まで考慮しなきゃないって、改めて、名付けって大変ですね。
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    周りに恵まれてないと、どんな名前でもいじられるよね

    • 共感3
    122019年9月7日8時35分匿名>>11 でもわざわざ変なあだ名つけられそうな名前は避けませんか? 私も犯罪者と、同じ名前でツラかったから。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    でもわざわざ変なあだ名つけられそうな名前は避けませんか?
    私も犯罪者と、同じ名前でツラかったから。

    • 共感0
    172019年9月7日8時54分匿名>>12 犯罪者と同じ名前はまた違うと思う… 良い名前でも人殺したりするし、それは避けられないよ。
    1
    [13]
    匿名

    >>10
    それは思い付かなかったなー
    そこまで幼稚な思考で名付け考えてなかったけど、確かに子供の思考でも考えないとかもね。
    そんな呼び方するほうが悪いのに、そんな非常識な人の行動まで考慮しなきゃないって、改めて、名付けって大変ですね。

    • 共感1
    152019年9月7日8時41分匿名>>13 それですよね。 人の名前で冷やかす人って嫌です。 ただ、素敵な名付けをされたなって思う時は良い名前だね漢字も素敵だねって友人に伝えます。 たくさん考えた中の1個ですからね。
    1
    [14]
    匿名

    男の子には『ひかる』漢字は決めてなかったけど。

    女の子は『あかね』同じく漢字は決めてなかったけど、そう呼びたかった。

    でも、結婚して名字と合う感じが浮かばなくて、旦那に任せたらもちろん違う名前(笑)

    • 共感0
    162019年9月7日8時43分匿名>>14 光で、ひかるという同級生がいました。 他にヒカルだとどんな漢字があるでしょうね(*^^*) アカネも、素敵です。 同級生にいましたが最近生まれた子もアカネとつけている子がいたので流行り廃りがない良い名前ですよね。 ただ、一文字茜だと名字とのバランスがありますもんね。朱音、明音とかですかね(*^^*) 良い名前です★
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    それですよね。
    人の名前で冷やかす人って嫌です。
    ただ、素敵な名付けをされたなって思う時は良い名前だね漢字も素敵だねって友人に伝えます。

    たくさん考えた中の1個ですからね。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>14
    光で、ひかるという同級生がいました。
    他にヒカルだとどんな漢字があるでしょうね(*^^*)
    アカネも、素敵です。
    同級生にいましたが最近生まれた子もアカネとつけている子がいたので流行り廃りがない良い名前ですよね。

    ただ、一文字茜だと名字とのバランスがありますもんね。朱音、明音とかですかね(*^^*)
    良い名前です★

    • 共感1
    512019年9月8日23時22分匿名>>16 そうなんです!まさに、素直に『光』『茜』がいいなぁ〜と思ったら、名字が漢字一文字で… 無理やり二文字以上にすると、なかなかよい案が浮かばず諦めました。 でも旦那の考えた名前、めっちゃ気に入っててこのスレ見るまで忘れてたくらいです。
    1
    [17]
    匿名

    >>12
    犯罪者と同じ名前はまた違うと思う…
    良い名前でも人殺したりするし、それは避けられないよ。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    栞、茜。
    子供が男の子だったのでつけられなかったけど。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    タクヤとつけたかったけど苗字がキムラだったんだよな。
    当時はSMAPが人気でファンでもないし同じ名前はやっぱりね。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    幸と書いてゆき。
    なかなか妊娠できず医師からも妊娠したければ体外しかないと言われていた矢先に授かった子なので。
    妊娠がわかったときの喜びや幸せな気持ちを忘れずにいたいと思って。
    なお旦那はもっと他のがいいと言ったので夫婦で話し合った結果、実際は別の名前をつけました。
    漢字一文字ってのは同じですが。

    • 共感3
    242019年9月7日10時43分匿名>>20 幸でゆき、職場の後輩にいます。 ゆきって一発で呼んでくれる人と、さち…?って人と分かれるみたいです。
    1
    [21]
    匿名

    今だったら理羽衣(りばい)とか
    美海沙(みかさ)とか
    恵蓮(えれん)とか
    つけたがって夫に止められるであろう私

    薫ってつけたかったんだけど
    苗字とのバランスが悪くて断念しました

    • 共感0
    342019年9月7日14時08分匿名>>21 アニメのキャラかな?ハーフなら似合いそうだけど、我が子だと二度見されるわ。
    1
    [22]
    匿名

    千歳
    は?空港じゃん…って夫に言われた

    • 共感11
    [23]
    匿名

    >>9
    同級生に環ちゃんいたけどタマキンは言われてなかったなー。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>20
    幸でゆき、職場の後輩にいます。
    ゆきって一発で呼んでくれる人と、さち…?って人と分かれるみたいです。

    • 共感2
    252019年9月7日10時51分匿名>>24 20です。 旦那も読み方が二通りあるっていうのが引っ掛かったようでそれってどうなん?って言ってましたね。 私の同級生にも幸枝でゆきえちゃんとさちえちゃんが二人いたので確かに、と断念しました。 我が子にはもうこれしか読めんやろってシンプルイズベストな名前をつけました。 なんの捻りもなくても分かりやすく相手に伝わりやすい名前が一番かもですね。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    20です。
    旦那も読み方が二通りあるっていうのが引っ掛かったようでそれってどうなん?って言ってましたね。
    私の同級生にも幸枝でゆきえちゃんとさちえちゃんが二人いたので確かに、と断念しました。
    我が子にはもうこれしか読めんやろってシンプルイズベストな名前をつけました。
    なんの捻りもなくても分かりやすく相手に伝わりやすい名前が一番かもですね。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全62件中)