• No.590249
    掃除は嫌い

    ダイソン、ルンバのスレが立っていますが、それ以外でお使いの掃除機の感想、特に買って良かったお気に入りの掃除機と、その理由を教えてください
    今使っているのが壊れそうで、東芝トルネオ ミニが気になっています

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    ミー

    ダイソン、ルンバも使いましたが、いまいちピンと来ず、
    エレクトロラックスのエルゴラピードシリーズにたどり着きました
    オススメポイントは、パッっと手軽に掃除出来る。コードレスで軽い。デザインがオシャレ

    我が家は3LDKのマンションなので十分ですが、実家は無駄に広く、母曰く、家全体を掃除するには充電が足りないそうです。

    • 共感1
    22019年9月6日13時28分掃除は嫌い>>1 ありがとうございます よかったら教えてください 15センチほどの高さがあるソファーの下には入るでしょうか? 別売ノズル等が必要ですか?
    32019年9月6日13時30分掃除は嫌い>>1 あと、フローリングには強いようですが、カーペット(毛足は短い)はどうでしょうか
    2
    [2]
    掃除は嫌い

    >>1
    ありがとうございます

    よかったら教えてください
    15センチほどの高さがあるソファーの下には入るでしょうか?
    別売ノズル等が必要ですか?

    • 共感0
    52019年9月6日14時22分ミー>>2 15センチ、どうかなー 後で測ってみます!
    112019年9月7日11時41分ミー>>2 測ってみました)^o^( 15センチの隙間だと20〜25センチくらいの奥しか届きません 別ノズルがいると思われます
    2
    [3]
    掃除は嫌い

    >>1
    あと、フローリングには強いようですが、カーペット(毛足は短い)はどうでしょうか

    • 共感0
    62019年9月6日14時24分ミー>>3 ウチはほとんどがフローリングなのですが、キッチンマットのところは充分かな。と思っています
    1
    [4]
    匿名

    1さんではありませんが、横から失礼します。
    私もダイソンからエルゴラピードにしたばかりで、オススメします。

    我が家のモデルは1番安いやつですが、15センチならギリギリ入ると思います。
    絨毯のゴミでも吸引力はいいと思います。

    私はダストカップが水洗いできる点と
    ローラーに絡まった髪の毛をワンプッシュボタンでカット出来る機能に惹かれました。
    ハンディにもすぐなるのでとても便利です。
    是非お店で見てみてください。

    • 共感0
    [5]
    ミー

    >>2
    15センチ、どうかなー
    後で測ってみます!

    • 共感0
    [6]
    ミー

    >>3
    ウチはほとんどがフローリングなのですが、キッチンマットのところは充分かな。と思っています

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ドイツのミーレ?重いよー
    東芝の掃除機が2年もたたず壊れて。
    壊れないのがいーな、と探した。
    もう15年以上経つけど、かわらぬ吸引力!壊れたことない、最近は少し値段も下がってて。
    私買ったときはもっと高かったのにー!

    • 共感0
    [8]
    掃除は嫌い

    >>4>>5>>6>>7
    ありがとうございます!

    重いのはちょっと・・・
    高齢化世帯なので😅

    • 共感0
    [9]
    匿名

    軽さ重視ならマキタのターボがオススメ。
    シンプルで高齢者向き。
    うちの独居母も使ってます。

    • 共感0
    102019年9月7日0時34分掃除は嫌い>>9 ありがとうございます マキタは、紙パックがすぐにいっぱいになりそうで、サブ掃除機のイメージが強いのですが…
    1
    [10]
    掃除は嫌い

    >>9
    ありがとうございます
    マキタは、紙パックがすぐにいっぱいになりそうで、サブ掃除機のイメージが強いのですが…

    • 共感0
    [11]
    ミー

    >>2
    測ってみました)^o^(
    15センチの隙間だと20〜25センチくらいの奥しか届きません
    別ノズルがいると思われます

    • 共感0
    122019年9月7日17時26分掃除は嫌い>>11 ありがとうございました! お手数おかけしました、 どでーんとソファがあるもので…💦
    1
    [12]
    掃除は嫌い

    >>11
    ありがとうございました!
    お手数おかけしました、
    どでーんとソファがあるもので…💦

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)