• No.581438
    匿名

    ガルガル期というのを先程知りました。
    産後って見に来てくれた友達や、お祝いしに来てくれた友達に対しても理由なくイライラしますか?

    産後の友達にあったことがありませんでしたが(会えても三カ月や半年たってからとか)
    この度、見に来て欲しいと声をかけてもらいました。
    経産婦の方教えてください。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    あとついでに何か気をつけることも教えてください。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    友達にはガルガルしなかった。
    旦那と義母がしぬほどムカつくようになったが。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    あるある
    会ったこともないお隣さんや上の階の人の物音にもガルガルしてぶん殴りに行きたいって思ってた

    • 共感1
    [4]
    匿名

    うーん、新生児の頃は仲の良い子ばかり見に来てくれたので特に‥
    手洗い消毒を目の前でしてから触ってくれたり。

    明らかに汚い手の子供連れとかだったら触らないで!ってイライラしたかもしれませんね。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    友だちにはイライラしなかったよ。友だちも遠慮して産後2ヶ月くらいは会わなかったし。まぁ会ったとしてもイライラしなかったと思う。
    夫にはイライラした。笑
    自分から見に来て欲しいって言ってくるんだから平気じゃないかな。産後何ヶ月かは知らないけど、まだ浅いなら長居しなければいいと思う。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    日頃はイライラしてるかもしれないけど
    友達がわざわざ会いにきてくれるのはめっちゃ嬉しい

    • 共感7
    [7]
    匿名

    ボイスから来ました。

    もし友達がイライラしてたら何が嫌なのでしょうか?
    怖いなって思う?
    申し訳なかったと思うのかな?

    • 共感1
    102019年9月3日18時52分匿名>>7 普通に会いに行ったらイライラしてたら嫌じゃないですか?
    1
    [8]
    匿名

    ボイスにも呟いてた人??
    別に皆が皆ガルガルしてるわけじゃないし、大抵夫や義母、母とか身近な人が側にいてガルガルしちゃうことが多いと思うから気にしないで快く会いに行けばいいのに。笑

    • 共感2
    [9]
    匿名

    産後3ヶ月は誰とも会いたくなかったです。
    赤ちゃんと同じ生活で、疲れていたしw
    わざわざ身支度するのも面倒だし。

    半年くらい経ってから、かな〜

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>7
    普通に会いに行ったらイライラしてたら嫌じゃないですか?

    • 共感1
    142019年9月3日19時01分匿名>>10 別に…大変なんだろうなーしか思わない。本当にイライラしてるなら向こうから断ってくると思う
    1
    [11]
    匿名

    旦那にだけガルガルっていうかイライラした。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    人それぞれだから何とも言えないと思う。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    見に来てと招くのにガルガルはしないんじゃないですか?
    早めに切り上げて帰ればいいのです。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>10
    別に…大変なんだろうなーしか思わない。本当にイライラしてるなら向こうから断ってくると思う

    • 共感2
    [15]
    匿名

    ガルガルしてる人は、友達を招く余裕なんて持ち合わせてないと思うわ。

    • 共感10
    [16]
    匿名

    あちらから来てと言われてるなら
    ガルガルしてはいないんじゃないかな?

    赤ちゃんさわる前に手洗いして
    さわっていいか了承得てからさわれば
    平気だと思いますよ

    • 共感1
    [17]
    匿名

    見にきてほしいって相手から言われてるんだから、大丈夫じゃない?
    子供2人の出産後、どちらも病院にオムツ持ってかけつけてくれた友達のこと多分一生忘れない。嬉しかったよ♪

    • 共感2
    [18]
    匿名

    皆さんも言ってるけど、来てくれた友達にすらイライラするようなガルガル具合なら見に来てとは言ってこないと思うよ。
    赤ちゃんに近づく前に手を洗う、友達に確認せずにむやみに赤ちゃんに触れない、このあたりを気をつけておけば大丈夫かと。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    友達には、なかった。
    招かれたんですよね?
    それでガルガルとかありえないでしょ。
    じゃあ招くなよって思います。

    赤ちゃん見てちょっと話しして1時間くらいで帰るわな。二人の顔見たかって元気そうな姿見れてよかったわ。また落ち着いたらゆっくり遊ぼな^_^って感じでどうでしょう!!

    • 共感1
    [20]
    匿名

    ガルガル期なんて
    なかった

    ネコとかはあるよね
    ホルモンどーたらこーたらって
    ホントにホルモンなら
    誰にたいしてもなるんじゃない?

    お友達は来て欲しいと言っているんだから
    大丈夫
    普通の人です

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)