• No.576781
    匿名

    子供の小学校のクラスの連絡用にLINEグループがあるんですが、一人のママがタイムラインを頻繁に更新しているみたいで、昨日なんて『夏も終わりそうなので、子供たちと最後のプール!主人が見立ててくれた新しい水着を着ました!』って、ピンクのビキニでモデルウォーキングしてる動画載せてた!

    いつもはタイムライン見ていないので、たまたま見つけたので確認してみたら、1日に何度も投稿していて、習い事のベリーダンスの動画(こちらも露出度高いド派手な衣装でした)とか、旦那さんとの記念日ディナーでウン千万の時計を渡されて涙ぐんでほっぺにキスしてる動画も!

    公開制限あるのに、全公開?早くクラス替えでグループ抜けたい…

    皆さんのお子さんの学校は、LINE使いますか?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    桑田成海

    使わないよー~💦❓😥

    • 共感3
    122019年9月2日13時22分主です>>1 なるちゃんは使わないのね。
    1
    [2]
    匿名

    幼稚園まであったけど、小学校からはないですね。
    タイムライン、特定の人の非表示設定できますよ。

    • 共感8
    132019年9月2日13時23分主です>>2 LINEをあまり活用していないので、設定とか放置でしたが非表示あるんですね。 他のお母さんは非表示なのかな?リサーチしてみようかな。
    1
    [3]
    匿名

    ウン千万の時計?!すげー
    ハリーとか?

    • 共感12
    142019年9月2日13時26分主です>>3 『パパからの愛情たっぷりの贈り物、他のママには真似されたくない!』って感じのコメントで、写メもぼかされてるんだけど、何故かブランド名だけはっきり写っていました(笑) ブランド名書いてもいいのかな? ユリスナルダンって読むらしいけど、有名ですか?庶民の私には初耳です。
    1
    [4]
    匿名

    学校のグループLINEあるけど
    そんなヘンテコなお母さんいないから
    全然気にならないなぁ
    タイムラインもほぼ見てないけど
    ほぼ上げてる人もいないなぁ

    • 共感4
    [5]
    匿名

    人数増えると一定数違和感ある人混ざるしそんなもんと思ってる

    • 共感2
    [6]
    匿名

    そのお母さん、送るグループ間違えてんじゃない?

    • 共感9
    [7]
    匿名

    保育園の時もなかったし、小学校の今もないですね。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    幼稚園や習い事はあるけど小学校はないよ。
    小学校は必要ないよね。

    • 共感0
    152019年9月2日13時28分主です>>8 同じ役員のメンバーで、役員会の出欠や連絡で使っています。 幼稚園の時は、子供同士が仲良くなると遊ぶ約束するのにLINE交換ありましたけど、強烈な人はいませんでした。
    1
    [9]
    匿名

    LINEでつながったことないけど、そのお母さん気持ち悪い。
    ブログでも書いとけよって思う。夫婦のことなんていちいち他人に見せびらかすことじゃないのに。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    すげー!
    実際に喋ってみても、ちょっと変わってる人なのかな?

    • 共感3
    162019年9月2日13時32分主です>>10 実際に会った感じだと、変ではないけどプチ天然でした。 学生時代から一緒のお母さんによると、祖父が医者、実父と旦那が弁護士?で自分もエステ経営。 お金に余裕があるからかご両親も穏やかで否定されずに育ったらしいです。 ちょっとずれてる感じはありますが、嫌味や自慢のつもりじゃなく、本気で日記代わりっぽいです。
    1
    [11]
    匿名

    ウン千万!?
    ウン百万じゃなくて??

    そんな時計が存在するのか…別世界すぎて逆に仲良くなってみたいかも(笑)

    • 共感6
    182019年9月2日13時37分主です>>11 うちの長男とあちらの長男が同級生なんですが、やんちゃ過ぎてよくやらかしてくれるんです。 あちらは体格が良くてうちはかなりおチビなので、軽くやったつもりがうちの子の物を壊したり、怪我させたりしょっちゅうで。 私としてはわざとではないみたいだし、学校での出来事は先生にお任せしているので、怒られて謝ったら終わりでいいんですが、その度に菓子折り持って謝りに来られるので困ります。 また来るかと思うと、何かされても言いづらい。
    1
    [12]
    主です

    >>1
    なるちゃんは使わないのね。

    • 共感0
    [13]
    主です

    >>2
    LINEをあまり活用していないので、設定とか放置でしたが非表示あるんですね。
    他のお母さんは非表示なのかな?リサーチしてみようかな。

    • 共感1
    [14]
    主です

    >>3
    『パパからの愛情たっぷりの贈り物、他のママには真似されたくない!』って感じのコメントで、写メもぼかされてるんだけど、何故かブランド名だけはっきり写っていました(笑)

    ブランド名書いてもいいのかな?
    ユリスナルダンって読むらしいけど、有名ですか?庶民の私には初耳です。

    • 共感0
    [15]
    主です

    >>8
    同じ役員のメンバーで、役員会の出欠や連絡で使っています。
    幼稚園の時は、子供同士が仲良くなると遊ぶ約束するのにLINE交換ありましたけど、強烈な人はいませんでした。

    • 共感0
    [16]
    主です

    >>10
    実際に会った感じだと、変ではないけどプチ天然でした。
    学生時代から一緒のお母さんによると、祖父が医者、実父と旦那が弁護士?で自分もエステ経営。

    お金に余裕があるからかご両親も穏やかで否定されずに育ったらしいです。

    ちょっとずれてる感じはありますが、嫌味や自慢のつもりじゃなく、本気で日記代わりっぽいです。

    • 共感1
    172019年9月2日13時34分匿名>>16 お金持ちは純粋だっていいますよね。 他人を妬んだらしないから。 私だったら面白いからコッソリ見とくわ。笑
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    お金持ちは純粋だっていいますよね。
    他人を妬んだらしないから。
    私だったら面白いからコッソリ見とくわ。笑

    • 共感5
    192019年9月2日13時43分主です>>17 そうなんですよ。怖いもの見たさの気持ちがフツフツと… こちらで非表示できると教えてもらったので、他のママにも聞いてみたら、みなさんこの先、どんな投稿するのか興味あるからそのままだよ〜って、みんな見てたんかい(笑)
    1
    [18]
    主です

    >>11
    うちの長男とあちらの長男が同級生なんですが、やんちゃ過ぎてよくやらかしてくれるんです。

    あちらは体格が良くてうちはかなりおチビなので、軽くやったつもりがうちの子の物を壊したり、怪我させたりしょっちゅうで。

    私としてはわざとではないみたいだし、学校での出来事は先生にお任せしているので、怒られて謝ったら終わりでいいんですが、その度に菓子折り持って謝りに来られるので困ります。

    また来るかと思うと、何かされても言いづらい。

    • 共感0
    302019年9月2日23時01分匿名>>18 そこが一番引っ掛かっているところでしょ 私は、サークルの連絡網代わりのLINEグループにだけ入っています メンバーはタイムラインの投稿してないと思うけど、あっても見ないや 子どもに関わることなら、とことん無関心もできないでしょうね
    1
    [19]
    主です

    >>17
    そうなんですよ。怖いもの見たさの気持ちがフツフツと…

    こちらで非表示できると教えてもらったので、他のママにも聞いてみたら、みなさんこの先、どんな投稿するのか興味あるからそのままだよ〜って、みんな見てたんかい(笑)

    • 共感3
    202019年9月2日14時00分匿名>>19 みんなのお楽しみだったとは(笑)
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    みんなのお楽しみだったとは(笑)

    • 共感1
    [21]
    匿名

    ユリスナルダン
    調べちゃったひと〜🙋‍♀️

    • 共感3
    232019年9月2日14時26分主です>>21 私もブランド名入れて検索してみましたが、同じものはすぐには見つけられません。 その人の写メにあったのは、文字盤の淵などダイヤとルビーで埋め尽くされてるすごく高そうなレディースのものですが、検索したらシンプルなメンズが多く出てきました。
    1
    [22]
    匿名

    タイムラインならSNSだし、しょうがないと思うな。

    自分の生活公開したい人もいれば
    嫌な人もいるのはそれぞれだし。

    • 共感1
    [23]
    主です

    >>21
    私もブランド名入れて検索してみましたが、同じものはすぐには見つけられません。

    その人の写メにあったのは、文字盤の淵などダイヤとルビーで埋め尽くされてるすごく高そうなレディースのものですが、検索したらシンプルなメンズが多く出てきました。

    • 共感0
    252019年9月2日16時01分匿名>>23 そんなに詳しく話して大丈夫かな?? 万が一そのLINEグループの人が見たらすぐわかるよね
    1
    [24]
    匿名

    LINE始めた当初、よく使い方分からなくて全員に公開になっちゃってた時、ズバッと「見たくないから非公開にしろ 」って言ってきた人がいたなぁ(笑)

    • 共感1
    292019年9月2日22時56分匿名>>24 潔い、かつ親切な人!
    1
    [25]
    匿名

    >>23
    そんなに詳しく話して大丈夫かな??
    万が一そのLINEグループの人が見たらすぐわかるよね

    • 共感1
    272019年9月2日16時33分匿名>>25 >>26 大丈夫だと思います。 わからない程度にセリフ変えたり、子供のことも性別や年齢、習い事の事も家族の事も職業やらなんやら入れ替えたり、所々フェイク入ってるので。 でも作り話ではないです。 身バレおつと言われても、バレないです
    282019年9月2日22時52分匿名>>25 心配性だなーwwあほくさ
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)