• No.576269
    匿名

    筑前煮とか昔ながらの料理って本気で作ると高くなるなー。

    • 共感2
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    材料も多いしね

    • 共感24
    [2]
    桑田成海

    それなー👍(゜ロ゜;⤵

    • 共感5
    [3]
    匿名

    しかも時間かかるしね~。

    • 共感8
    [4]
    匿名

    筍レンコン高いね。

    • 共感10
    [5]
    匿名

    でも本気って滅多に出さないから。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    正月の料理は金がかかる。
    毎年年末買い出し嫌になる

    • 共感11
    [7]
    徐徐

    茶碗蒸しも高くつく

    • 共感7
    [8]
    匿名

    たけのこって国産だとなんであんなに値段が跳ね上がるんだ…

    • 共感7
    [9]
    匿名

    おでんも高級じゃないのに色々買うから高くなる…と作るたび思う。

    • 共感13
    102019年9月2日14時23分匿名>>9 地味に高いね~ でもおでんだと子供も旦那も喜ぶし、自分も少し楽できるから冬はよく作っちゃうんだよね。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    地味に高いね~
    でもおでんだと子供も旦那も喜ぶし、自分も少し楽できるから冬はよく作っちゃうんだよね。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    筑前煮の野菜セット買っちゃう…ww
    煮るだけのやつw

    • 共感2
    122019年9月2日15時09分匿名>>11 それは本気じゃないバージョン
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    それは本気じゃないバージョン

    • 共感11
    [13]
    匿名

    本気で作るわりに家族にそこまで喜ばれない悲しさ

    • 共感14
    152019年9月2日18時38分匿名>>13 ほんとそれ( ;∀;) でも栄養価高くておいしいのよね。かあちゃん的には。
    1
    [14]
    匿名

    八宝菜とかも本気出したら高い
    というか、料理って全般的に本気出すと高い

    • 共感8
    [15]
    匿名

    >>13
    ほんとそれ( ;∀;)
    でも栄養価高くておいしいのよね。かあちゃん的には。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    ひじき煮とか切り干し大根煮とかもね。
    どっちも必ず干し椎茸入るし、なにげに乾物高い。
    かといって中国、韓国産は使いたくない。

    オカズ買っちゃう方が安いけど、安いってことは外国産使ってるだろうし味が濃くて美味しくないし…

    • 共感4
    172019年9月2日19時23分匿名>>16 いろいろ入れても、出来合いの惣菜よりは安く出来ない?
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    いろいろ入れても、出来合いの惣菜よりは安く出来ない?

    • 共感0
    182019年9月2日19時24分匿名>>17 一人暮らし、二人暮らしの一食分だけなら、材料をそろえるだけで高くなるってことかな?
    192019年9月3日8時59分匿名>>17 できない!、出汁とかこだわってたらいくらでも高くなるよ
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    一人暮らし、二人暮らしの一食分だけなら、材料をそろえるだけで高くなるってことかな?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>17
    できない!、出汁とかこだわってたらいくらでも高くなるよ

    • 共感4
    [20]
    ミー

    ほんまそれ! 高くつく割には出来上がったものは地味だという。。。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)