• No.575391
    匿名

    子供の名前って、親がどんな人か判断できるもののひとつに感じません?

    • 共感2
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    感じる。
    ミーハーな人は今時風のつけるし、ノリで生きてる人って変な名前つける。

    • 共感11
    62019年9月1日20時38分匿名>>1 じみにつらい 私が小さい頃から庭に植えてある木の名前がすごく好きでずっとずっと温めてて いざ生まれてその名前つけたら その時のランキング10位以内に入ってた 絶対流行に乗ったと思われるつらい
    72019年9月1日21時12分スレ主>>1 虐待などで被害者になる子供もおかしな名前多い気がします。
    2
    [2]
    匿名

    まあね、
    引っ越した来た家族が自己紹介したときに
    子供さんにんの名前がもはや
    笑ってはいけないだったわ
    吹きそうだった

    • 共感1
    82019年9月1日21時12分スレ主>>2 笑える名前ってどんなのだろう… 気になるなぁ
    1
    [3]
    匿名

    親のセンスわかるw

    • 共感5
    92019年9月1日21時13分スレ主>>3 センスもだけど、センスじゃない部分もわかりません?
    1
    [4]
    桑田成海

    市木由み華先生は聖人だよー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感1
    [5]
    匿名

    親のレベルが丸わかり。

    • 共感9
    102019年9月1日21時14分スレ主>>5 そうそう、レベルがわかりますね。 虐待死の子供ってキラキラ多い気がします。
    1
    [6]
    匿名

    >>1
    じみにつらい
    私が小さい頃から庭に植えてある木の名前がすごく好きでずっとずっと温めてて
    いざ生まれてその名前つけたら
    その時のランキング10位以内に入ってた
    絶対流行に乗ったと思われるつらい

    • 共感0
    132019年9月1日21時19分スレ主>>6 木の名前ってことはシンプルな名前かな? 個人的に、流行りってシンプルな名前のことを言うのではなく結とか陽とか流行りの漢字をあえて選ぶ人のことかなと感じました。
    1
    [7]
    スレ主

    >>1
    虐待などで被害者になる子供もおかしな名前多い気がします。

    • 共感3
    [8]
    スレ主

    >>2
    笑える名前ってどんなのだろう…
    気になるなぁ

    • 共感1
    122019年9月1日21時19分匿名>>8 書けない、書けないから ニュアンスが似てる名前探したよ! 長女珠里愛(ジュリア) 長男譲団(ジョーダン) 次男参來(マイク)
    1
    [9]
    スレ主

    >>3
    センスもだけど、センスじゃない部分もわかりません?

    • 共感0
    [10]
    スレ主

    >>5
    そうそう、レベルがわかりますね。
    虐待死の子供ってキラキラ多い気がします。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    DQNネームのやつは書類選考の時点で落としてる
    大概親がキチガイクレーマーで面倒なことになるからな

    • 共感6
    182019年9月1日22時01分スレ主>>11 実際に落としてるんですね。 仕事内容にもよるけど名前が変だと会社として困ることもありそうですしねぇ。
    1
    [12]
    匿名

    >>8
    書けない、書けないから
    ニュアンスが似てる名前探したよ!

    長女珠里愛(ジュリア)

    長男譲団(ジョーダン)

    次男参來(マイク)

    • 共感2
    172019年9月1日21時38分匿名>>12 就活困りそう(・・;)
    1
    [13]
    スレ主

    >>6
    木の名前ってことはシンプルな名前かな?
    個人的に、流行りってシンプルな名前のことを言うのではなく結とか陽とか流行りの漢字をあえて選ぶ人のことかなと感じました。

    • 共感1
    152019年9月1日21時22分匿名>>13 救われます(泣) 楓とかそっち系です‥ そうですね、思い入れがある名前なのでクヨクヨせずいきますね!
    1
    [14]
    匿名

    一概にそうとも言えないw

    • 共感1
    162019年9月1日21時35分スレ主>>14 そりゃそうだと思います。 いたって普通の名前の子でも親がおかしかったりは普通にある気がします。 でも、おかしな名前の子の親はおかしい割合は高いのかなぁって感じがしました。
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    救われます(泣)
    楓とかそっち系です‥
    そうですね、思い入れがある名前なのでクヨクヨせずいきますね!

    • 共感0
    [16]
    スレ主

    >>14
    そりゃそうだと思います。
    いたって普通の名前の子でも親がおかしかったりは普通にある気がします。
    でも、おかしな名前の子の親はおかしい割合は高いのかなぁって感じがしました。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>12
    就活困りそう(・・;)

    • 共感3
    [18]
    スレ主

    >>11
    実際に落としてるんですね。
    仕事内容にもよるけど名前が変だと会社として困ることもありそうですしねぇ。

    • 共感0
    192019年9月1日22時04分匿名>>18 逆に、正直(まさなお) 誠実(まさみ)などの、男性ってどうなんでしょうね?営業とかで覚えてもらえそう←安易w
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    逆に、正直(まさなお)
    誠実(まさみ)などの、男性ってどうなんでしょうね?営業とかで覚えてもらえそう←安易w

    • 共感0
    [20]
    匿名

    キャバやホストの源氏名かよって言いたくなるような名前だと落としてる
    変な名前のを営業に行かせられないし残業させたら親が乗り込んできそうで嫌

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)