• No.574984
    匿名

    皆さん、冠婚葬祭の本物のパールのネッスレスやピアス、イヤリングなど持ってますか?
    私は持ってなくて、高いから買うのを尻込みしています。

    本物ならこれくらい出せばいいとか、フェイクで十分などアドバイス頂ければ嬉しいです。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)
  • [1]
    匿名

    フェイクは、ダメでしょう。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    ホンモノ、セットで2000円ぐらいでも見つかるよ。メルカリで買った。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    私は、めっちゃ安いフェイク買いましたw

    • 共感1
    [4]
    徐徐

    結婚の時に親に持たせてもらった
    友人は旦那に買ってもらってた

    • 共感4
    [5]
    匿名

    フェイクじゃなくてもセットで一万円もしない物もあるよ。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    気にする?

    本物かな?ニセモノかな??って。

    • 共感9
    [7]
    匿名

    成人したときに親からと、祖母から貰いました。
    数珠、実印、アクセサリーは成人したときに恥ずかしくないクオリティのものを渡すものだと思っていました。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    一応、母から譲り受けたパールのネックレスは有名宝石店ので、25万くらいでした。
    イヤリングがなかったので自分で買ったのは一万円位の。
    でも、パールは正式な場所で唯一フェイクでも良いって言われてるって昔聞いたから、フェイクでもいいんじゃないかな?
    あんまりつける機会ないし、近くでじっと見ないとわからないと思うし。
    本物でも値段で照りとか全然ちがうから。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    本物のネックレスは結婚が決まったときに親から貰った。
    イヤリングないから買わなくちゃいけないけど、フェイクでいいのか悩んでる。
    (ピアスは穴空いてないです)

    • 共感1
    [10]
    匿名

    汗で変色するからフェイクでいいやと思いフェイク使用

    楽天で5000円のかったんですけど母親の本物と比べてもわからないくらいのフェイクでした。
    値段そこそこのフェイクはすごいよ。
    粒は大きくないのを選んだ方がバレにくいとおもう。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    誰も見ちゃいないし千円くらいのでいい

    • 共感6
    [12]
    匿名

    目利きでない限り

    • 共感2
    [13]
    匿名

    暑い時期はパールはフェイクでいいかな。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    貴金属に興味がなく値打ちがわからないので
    母に買ってもらいました。

    母が大粒のを持っていていずれ私のものになるので
    私のは小さめ粒のセットで20万くらい。

    • 共感1
    162019年9月1日19時06分匿名>>14 亡くなるまで小さいパールでしのぐの? なんか..どうなんだろ..
    1
    [15]
    匿名

    見ればフェイクかどうかは、すぐ分かるから本物じゃないと。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>14
    亡くなるまで小さいパールでしのぐの?
    なんか..どうなんだろ..

    • 共感2
    172019年9月1日19時15分匿名>>16 小さいって言っても 母のよりはって話。 私のは7~8ミリ。 普通サイズだと思うけど?
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    小さいって言っても
    母のよりはって話。
    私のは7~8ミリ。
    普通サイズだと思うけど?

    • 共感1
    182019年9月1日19時18分匿名>>17 お母さんが死ぬまで大粒つけれないのね。 まりジュエリーに興味がないなら十分なんですかね🤗 返信ありがとー!
    202019年9月1日19時38分匿名>>17 何歳なんだろう?
    2
    [18]
    匿名

    >>17
    お母さんが死ぬまで大粒つけれないのね。
    まりジュエリーに興味がないなら十分なんですかね🤗
    返信ありがとー!

    • 共感0
    312019年9月1日21時23分匿名>>18 そうねぇ、興味ないから貰っても つけないかも。 2つあっても首1つしかないし。 大粒とかどうでもいい。 私には今持ってるので十分よ。 大粒は分不相応な気もする。
    1
    [19]
    匿名

    私は19歳の厄年の時に長いものをって母に本物を買ってもらいました。
    滅多に使わないけど、持っていて助かることはあります。
    素人目には本物や偽物の区別はあまりつかないきがします。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>17
    何歳なんだろう?

    • 共感0
    [21]
    匿名

    別に冠婚葬祭用に本物やフェイクなど気にする必要はないと思うけど、結婚を機にご両親に持たせてもらった人もいるように、きちんとしたものを持ってるかどうかって、大辞なんだなと半世紀近く生きてきて感じるようになりました。自分の娘が嫁ぐときは、まだ価値が分からないと思うので、しばらく経ってから買ってやるかも。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    義母に、冠婚葬祭で1つは必ず必要だからと言われて、本物のセットを買ってもらいました。セットで17万くらい。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    義母に、嫁いだ日にいただきました。
    イヤリング二種類とネックレス、リング同じブランドのセットでした。
    値段はいただきものなので、分かりませんがこの地域では有名なお店で購入したものなのでそこそこするのかなぁと思います!
    でも、母からも貰っていたので自分の結婚式には義母のを友人の結婚式で着物でないときのネックレスは母からのを着けました。

    母からのは、小振りなのでもうすぐ娘に渡す予定です。
    フェイクでいいかな。と思いますがよっぽど暑い日でもお祝い事ならほぼ室内ですので本物を着けていきます

    • 共感0
    [24]
    匿名

    親からやたらいいものを貰ったけど、良すぎて怖い。
    母が何度か自分のものを切ってしまって、真珠が散ったりした。
    絹糸を交換したりするけど、その間に数個減っててもわからない。
    私のは飛び散らないように手を入れてもらった。
    いくらなんだろう…メンテだけでも高い。

    • 共感1
    252019年9月1日20時58分匿名>>24 糸替えするときに、オールノット仕上げを頼むといいです。 今はほとんどその仕上げです。 ひとつひとつの粒の間に結び目があるんです。 粒が飛び散りません。 銀座で4千円もしないですよ。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    糸替えするときに、オールノット仕上げを頼むといいです。
    今はほとんどその仕上げです。
    ひとつひとつの粒の間に結び目があるんです。
    粒が飛び散りません。
    銀座で4千円もしないですよ。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)