• No.569423
    匿名

    未婚親の給付金のやつ
    市役所から案内来るんだと思ってたけど
    こっちから申し込み行かなきゃしてくれないんだねとか言ってる人。

    文句があるのなら、お子さんを施設に入れて、親は親権放棄で開放されればいいと思います。

    お子さんのための福祉なので。
    タカリの親に育てられるのなら、施設の方がまともに育ててもらえるのでは?

    給付金を出すのではなく、赤ちゃんは施設で保護。
    赤ちゃんにきちんとした教育を、受けさせてあげたい。

    アホらしくもなるよね、
    汗水垂らして稼いだ金を、訳わからんよそのガキに使われて、産んだだけの空っぽ頭の親にグタグタ言われて。

    愚痴のひとつも言いたくなるわっ!

    泥棒に文句言われるようなもんだもん。

    ぐるぐる・くまたん・リバイバル

    • 共感2
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    桑田成海

    何そりぃぃ~💦❓😥

    • 共感6
    [2]
    匿名

    うん、まぁ、言いたい事はわかる。
    納得いかないよね。
    自分の判断で選んだ道なのに
    なんでお金あげるの?
    児童扶養手当や給付金やめた方が
    不幸な子供減りそう。
    父親は必ず存在するんだから
    そこから貰えよと思う。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    意味分かんない。
    税金は他にも色々投入されてるのにあたかもあなたの財布からあげてるみたいですね。
    泥棒と一緒にするのは言い過ぎじゃない?

    • 共感8
    72019年8月31日11時24分匿名>>3 未婚親の立場の方はこの意見が多いよね
    1
    [4]
    匿名

    私も共感するな。
    未婚親は給付金どころか罰金でもいいと思う。
    野放しにさせないで、国でも市でも用意した特定の所で働かせて子供の施設にお金渡すとか。

    そこまですれば多少は後先考えない親が減るか。
    子供ができたとしても、大変な思いしながら子供を産む重みに少しでも気づくんじゃないかな?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    え?!未婚だと給付金もらえるの?!
    未婚だと賞金なのかぁ笑

    • 共感1
    [6]
    匿名

    行政の施策で貰えるお金なんて、
    全て自ら動かないと何も貰えないのにね。
    勝手に役所がやってくれると思っていたら
    大間違いだわ。

    未婚の親にどの程度お金が回るのかは
    知らないけど、自らの選択で、自らの行動で
    未婚の親になった人に手厚い施策は不要だと思う。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>3
    未婚親の立場の方はこの意見が多いよね

    • 共感2
    102019年8月31日12時32分匿名>>7 あ、私は既婚でシンママでもないです笑笑
    1
    [8]
    匿名

    夫婦でガシガシ働いて、税金がっぽり持ってかれてる子なしだけど。

    未婚の母が行き詰まって子を殺めたり、虐待する話より、よほどいいわ。
    制度を知らないなら、社会のことやいろんな勉強もできてないだろうから、母の教育支援もしてほしい。
    子供が安心して食べられ眠れる支援をしてほしい。
    その子がしっかり学んで、未来に社会貢献できたら、税金戻ってくるよ。

    • 共感5
    92019年8月31日12時16分匿名>>8 そこ給付金で遊んでる親が沢山いるのも事実。 そのレベルの親はいくら給付金もらっても子は放って置かれるまま。 ならそんなクソ親なら遊び金になるなら 未婚の親に行き詰まって頂いて子供の施設のお金に回して欲しい。 どうせ使われるお金なら。 私が指す未婚の母は遊び呆けてるバカ人間の事であって何かな理由があってどうしてもの親なら 税金使って支えてあげて欲しいと思う。 その線引きができないから実現も無理なのはんかるけど
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    そこ給付金で遊んでる親が沢山いるのも事実。
    そのレベルの親はいくら給付金もらっても子は放って置かれるまま。
    ならそんなクソ親なら遊び金になるなら
    未婚の親に行き詰まって頂いて子供の施設のお金に回して欲しい。
    どうせ使われるお金なら。

    私が指す未婚の母は遊び呆けてるバカ人間の事であって何かな理由があってどうしてもの親なら
    税金使って支えてあげて欲しいと思う。
    その線引きができないから実現も無理なのはんかるけど

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>7
    あ、私は既婚でシンママでもないです笑笑

    • 共感0
    112019年8月31日14時03分匿名>>10 そうですか
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    そうですか

    • 共感0
    [12]
    匿名

    生保不正受給よりは数倍良いと思う。
    生保は腹立つけど(不正受給のせいで)
    納税してる限りは、どう使われても
    文句言っても無駄なのよね。
    聞き入れてくれないんですもん。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)