• No.567209
    匿名

    新生児の乳児湿疹って、元々親の肌の状態の遺伝で出やすい出にくいってありますか??

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    うちの子は両親共に特に何もないけど酷かったよ。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    全く関係ないです

    • 共感9
    [3]
    匿名

    肌質は遺伝だよ

    • 共感0
    [4]
    匿名

    乳児湿疹は関係ないかな〜
    中学生くらいになってからの敏感肌とかは遺伝って聞くけど

    • 共感7
    [5]
    匿名

    どうなんだろ。
    うちは夫婦ともに肌トラブルがほとんど無くて、子どもも湿疹とかほとんど出たことない。
    ある程度は関係あるのかもしれないし、全く関係ないのかもしれないし、よくわからない。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    なるほどー。ありがとうございます!

    • 共感0
    [7]
    匿名

    あと、今ポツポツとニキビみたいなのが両頬にあるかんじなんですけど、皮膚科早めにいった方がいいんですかね?自然とよくなりますか?

    • 共感0
    92019年8月30日12時28分匿名>>7 明らかに乳児湿疹なら保湿しておけばだんだん治るかな?とは思うけど、気になるなら小児科でも皮膚科でもいいから診てもらったらいいよ。 その方が安心できるし、不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうよ〜。風邪移ったりしないように空いてる時間が狙い目!
    1
    [8]
    匿名

    乳児湿疹でほっぺとかブツブツして可哀想だったから赤ちゃん用の固形石鹸を泡立てて洗ってあげて、拭いてから保湿したらキレイになったよー。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    明らかに乳児湿疹なら保湿しておけばだんだん治るかな?とは思うけど、気になるなら小児科でも皮膚科でもいいから診てもらったらいいよ。
    その方が安心できるし、不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうよ〜。風邪移ったりしないように空いてる時間が狙い目!

    • 共感1
    [10]
    匿名

    親の遺伝はあまり感じなかったけど、乳児湿疹が強く出てた第二子は思春期ニキビも盛大に出てたな。
    乳児湿疹があまり気にならなかった第一子は思春期もツルッとした肌だった。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    乳児湿疹は、お母さんのお腹の中にいるときに、お母さんがたべた食べ物を通して蓄積された食品添加物など体に悪い物を排出するために出るって聞いたことあります。だから、それを無理やりステロイドなど塗って止めてしまうのもよくないらしい。
    妊娠中はなるべく加工品やインスタント物は避けた方がいいですね。

    • 共感0
    122019年8月30日13時37分匿名>>11 ステロイドは使うべきですよ インスタで#脱ステ で調べてみたら ステロイド使ってもらえずに皮膚が爛れた子供の酷い写真が沢山出てきます。 自然治癒に任せるなんてかわいそう
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    ステロイドは使うべきですよ
    インスタで#脱ステ で調べてみたら
    ステロイド使ってもらえずに皮膚が爛れた子供の酷い写真が沢山出てきます。
    自然治癒に任せるなんてかわいそう

    • 共感3
    142019年8月30日13時54分匿名>>12 自然派意識高い系はステロイドなんてご法度なんよ。 ほっとこう。 被害被るのは私らじゃなくてご本人の子どもなんだし。
    152019年8月30日13時59分匿名>>12 酷ければステロイドを使って早く治す事も必要だけど、軽度ならスキンケアだけでもよくなる子は多いですよ。 ウチの子はアトピーで苦労しましたけど、医師の判断でスキンケアだけの時と、薬を使う時とありました。 ステロイドを使うかどうかは症状によって変わってきますから、医師の指示に従うのがいいと思う。
    2
    [13]
    匿名

    うちは関係なかったですよ。
    私は敏感肌で旦那はものすごく酷いアトピー持ちですが、子供たちみんな乳児湿疹はほぼなかったです。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    自然派意識高い系はステロイドなんてご法度なんよ。
    ほっとこう。
    被害被るのは私らじゃなくてご本人の子どもなんだし。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>12
    酷ければステロイドを使って早く治す事も必要だけど、軽度ならスキンケアだけでもよくなる子は多いですよ。
    ウチの子はアトピーで苦労しましたけど、医師の判断でスキンケアだけの時と、薬を使う時とありました。
    ステロイドを使うかどうかは症状によって変わってきますから、医師の指示に従うのがいいと思う。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    うちは私も旦那もアトピー体質。
    娘2人(小学生)も軽いアトピー。でも秋冬にちょっと出るくらいの軽度。
    2人とも赤ちゃんのときに乳児湿疹は全く出ず綺麗な肌のままでした。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)