• No.561023
    匿名

    ドラム式ってどうですか?

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    増税前に洗濯機ほしいのですが
    ドラムより汚れ落ちがいいと聞いてて
    縦型がいいと思ってましたけど
    パナソニック見てるとドラムでも
    結構いいのかな?と思ってきました。
    使ってる方いかがですか?

    • 共感1
    [2]
    桑田成海

    わかんにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    ドラマは汚れ落ちないよ
    やっぱ縦型、水の中でグワングワンやった方が落ちるよ
    普通の洗濯物ならともかく、子供の泥汚れや旦那の作業着なんか無理

    • 共感0
    42019年8月28日11時00分匿名>>3 ドラムの間違い
    72019年8月28日11時25分匿名>>3 やっぱりそうなんですか・・・ やっぱり今ってドラムに力を入れてるみたいで ラインナップが多いんですよねドラムの方が だから洗剤自動投入と温水洗浄が欲しいのですが 縦型はその二つ揃ってるのなくて・・・
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    ドラムの間違い

    • 共感0
    [5]
    匿名

    実家がドラム、自宅が縦型。
    乾燥すると縦型はシワがすごい。

    それ知らなくてユニフォーム乾燥したらシワが取れなくなっちゃって…アイロンかけられないし困ってます(つД`)

    • 共感0
    82019年8月28日11時26分匿名>>5 縦型、シワすごいですか? ドラム逆にシワになりにくいのか・・・ それはいいですね〜
    1
    [6]
    匿名

    ドラム式使ってるけど、
    洗濯機ってこんなに汚れ落ちないっけ? と思ってました。
    けっこう干すときに「なんのシミだ?!」っていうのを発見したりします。
    あとタオルは乾燥機つかわないとゴワゴワ。
    ちなみにパナソニック使ってます。

    • 共感1
    92019年8月28日11時28分匿名>>6 パナソニック使ってるのですね〜 そんなに落ちないのですか? 見えないシミって確かにあるから 洗い終えたら、また洗わなきゃだめ?って感じだと悲しいですよね。
    1
    [7]
    匿名

    >>3
    やっぱりそうなんですか・・・
    やっぱり今ってドラムに力を入れてるみたいで
    ラインナップが多いんですよねドラムの方が
    だから洗剤自動投入と温水洗浄が欲しいのですが
    縦型はその二つ揃ってるのなくて・・・

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5
    縦型、シワすごいですか?
    ドラム逆にシワになりにくいのか・・・
    それはいいですね〜

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>6
    パナソニック使ってるのですね〜
    そんなに落ちないのですか?
    見えないシミって確かにあるから
    洗い終えたら、また洗わなきゃだめ?って感じだと悲しいですよね。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    実家がパナのドラム式。
    落ちないし、シワになるし、叩きつけるから生地が痛むし、親の看病に帰った時にビックリした。新しい下着もネットに入れてるのに数ヶ月の滞在で傷んだし…。
    うちは実家でそれを体験したから縦型しか買わないと決めました。タオルが硬いの本当に嫌だ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ドラム式って子どもが入ってしまいそうだし、屈まなきゃならなそうなのとで却下だった。
    あと高い!
    以前のGTでは不評だった日立の縦型のビートウォッシュは中々良いです。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    私もドラムは屈まなきゃいけないのが嫌だから考えたことないなー。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    ホームクリーニング用のハイベックという洗剤を週2で使ってるんですけど、ドラム式だと使えないんですよ。
    なのでずっと縦型だな。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    理想的なのは縦型で洗ってガス乾燥機で乾かす。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    ドラム式使ってるけど、汚れ落ちるよ。
    うちは大人2人だからかなあ。
    水も少しで済む。
    乾燥は浴室乾燥使うので洗濯機の乾燥は使ったことない。
    私はドラム式で満足。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    ドラム式使ってるけど、縦型に戻したいと思った事はない。取り出すのに屈むのがって言うけど、私は縦型の底まで手を突っ込むのも大変だと思う方だから、立膝の体勢でカゴに移せば問題ない。

    ただ、タオルは干すとゴワゴワするのは確か。ほぼ毎日乾燥までするからたまに干すとその点はダメだなって思う。

    3年ちょい使って、毎日乾燥までしてるせいか乾燥機能がダメになりかけたけど、先日YAMADAの長期保証でヒートポンプ無料で替えてもらった。
    埃の除去などのメンテナンスは気を遣わないとダメですって言われた。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    そんなに洗濯物汚れないからドラムで充分おちます。
    お湯で洗えるのがいいな。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    実家がドラム式でしたが、屈むのがしんどいし、壊れやすかったです。汚れは落ちてたと思うけど、全体的に使いづらいと感じました。
    なので、結婚して自宅に買ったのは縦型。
    実家もその後縦型を買ってました。

    • 共感0
    [19]
    スワン

    ドラム式だけどよく落ちてるよw

    縦型からドラムに替えたけど、むしろ
    ドラムの方が生地傷まないし乾燥まで
    できるし音も静かで凄くいいよ?

    乾燥も静かだから夜中でもできるし生地も
    フワフワになるしシワなんてないよ?

    他にも靴やカバンの消臭もできるし
    仕事してる身としては助かってるし
    ウチは買って良かったですよ。

    • 共感1
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)