• No.556160
    匿名

    職場が不衛生過ぎて辛い…。
    新人のパートです。
    出版系中小企業の古株5名しかいない支社で働いています。
    常にいるのは1〜2人。女性は1名だけ。
    私は、ハウスダストとかのアレルギー持ち。まず、掃除をしてる気配が無い、ハンドソープとか茶色く汚れててまず使えない、袋がもったいないという理由でゴミが平気で1週間以上放置、なんですけど、さすがに新人がそんな事指摘できるわけもなく。最初の頃掃除とかゴミ出ししようとしたら、しなくていいって強く言われてそれ以来出来ず…。ぶっちゃけ、アレルギーが辛いんですけど…!なんで不衛生なのに合わせてこちらが辛い思いしなくちゃいけないんですかね?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    アレルギーのこと分かってもらうしかないよ
    そんなところ私だったら辞めたいけど
    地道に改善するしかない

    支社だったら本社に言ってみるとか
    難しいのかな?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    しなくていいって言われたら変わる気ゼロだから、辞めて他当たるわ。

    • 共感8
    [3]
    桑田成海

    なんでぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    アレルギーでずーっとそれは辛いわ
    パートで入ったばかりなら、すぐ転職の方が良くない?

    • 共感5
    [5]
    匿名

    アレルギーがあるのでって説明してもダメかな?
    てかアレルギーなくても不衛生は、嫌だね、、
    無理しない方がいいですよ!
    体が大事!

    • 共感0
    [6]
    みぃ

    会社の体制ってなかなか変えられないよね…入ったばっかりだと余計に。
    もし、その会社にのこりたいなら、アレルギーがあることを話して不衛生を改善してもらうしかないし、辞めてもいいと思っているなら、理由としてはアレルギーがあり社内の不衛生さが耐えられないと言うしかないかな。と、思います。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    正直パートの代わりなんていくらでもいるから会社にとっては主さんじゃなくても良いというのが本音。
    嫌ならやめるしかないんじゃない?

    • 共感2
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)