• No.5560
    まるも

    簡単厚揚げレシピ教えてください♪

    COOKPAD検索以外で(^^)

    • 共感3
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    黒酢45歳

    レンチンして大根おろしとネギと生姜のせてポン酢をかけて食す。大根おろしが面倒な時はかつお節でも。

    • 共感5
    22018年12月5日17時52分まるも>>1 丁度大きな大根2本買ってきたところだったんです♪ レンチンで出来るなんて超簡単ですね(^^) ありがとうございます。
    1
    [2]
    まるも

    >>1
    丁度大きな大根2本買ってきたところだったんです♪
    レンチンで出来るなんて超簡単ですね(^^)
    ありがとうございます。

    • 共感1
    [3]
    あああああ

    厚揚げの真ん中に切り目を入れる。
    ツナ・とろけるチーズ・マヨネーズ、塩コショウ少々した具を
    切り目に詰め込んでオーブントースターで焼く。
    好みでソース・ケチャップ・ポン酢などかけて焼く。

    ちょっと手間かかっても良かったら、具に
    みじん切りの玉ねぎも入れると美味しいです♪(*'ω'*)v

    • 共感5
    42018年12月5日18時27分まるも>>3 それメチャメチャ美味しそうですね♪ ツナは手元にないのですが、それ以外の材料はあるので、今回ツナ無しで作ってみます(^^) ありがとうございます。
    1
    [4]
    まるも

    >>3
    それメチャメチャ美味しそうですね♪
    ツナは手元にないのですが、それ以外の材料はあるので、今回ツナ無しで作ってみます(^^)
    ありがとうございます。

    • 共感1
    [5]
    シホ

    一昨日、厚揚げとひき肉をすき焼きのタレで炒め煮しました。すぐ出来てご飯が進みます(^^)

    • 共感1
    72018年12月5日18時44分まるも>>5 今まで焼き肉のタレしか使ったことなかったんですが、すき焼きのタレでも美味しくいただけるんですね♪ 冷凍していた合挽があるので使ってみます(^^) ありがとうございます。
    1
    [6]
    アオイ

    子ども達の好きなのは
    厚揚げのチリソース煮です。
    ネギたっぷり入れてね。

    • 共感1
    [7]
    まるも

    >>5
    今まで焼き肉のタレしか使ったことなかったんですが、すき焼きのタレでも美味しくいただけるんですね♪
    冷凍していた合挽があるので使ってみます(^^)
    ありがとうございます。

    • 共感5
    [8]
    ラヴィーナ

    厚揚げと出汁と醤油だけで炊き込みご飯にしてみて。
    悶絶するよ_(┐「﹃゚。)__

    厚揚げにチーズ乗せて醤油垂らしてグリルかトースターで焼いて鰹節かける

    小松菜やカニカマと鶏がらスープでとろみ付けて煮る

    シンプルに椎茸や大根、ちくわと煮物にする

    • 共感3
    [9]
    ラヴィーナ

    ひき肉あるなら
    ひき肉を甘辛く炒めて(肉味噌にしても美味)
    厚揚げの中に挟んでトースターで焼いても美味しいよ

    • 共感2
    [10]
    イライザ(48)

    うちは味噌汁にしちゃう。子ども大好物。グリルで焼いて醤油かけるだけも好き。

    • 共感3
    [11]
    アリス

    豚コマ少しと青梗菜と一緒に炒めて中華風(*´꒳`*)
    オイスターソース、醤油、酒、にんにくチューブ、豆板醤で♡

    • 共感1
    [12]
    エヴァリーナ

    厚揚げを一口サイズに切って、片栗粉をまぶしてから、フライパンに多目の油を引いて、カリッと焼く。
    タレ(しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ1、みりん大さじ1)を絡めて少し火を通したら出来上がり☆
    みたらしの味で甘辛くて美味しいです!

    • 共感3
    [13]
    カエデ

    ・だし汁で煮て、とろみつけておろしを入れて、揚げ出し豆腐風。
    ・ネギみじん&鰹節&味噌をよく混ぜたものを厚揚げに塗って、オーブントースターで焼く。そこにチーズもONしても美味しいよー
    ・ネギと一口大に切った厚揚げを、醤油・みりん・だしにチューブの辛子をドドンと入れて溶いて煮込むだけ。辛くないです。辛子の風味だけが残って結構おいしい。
    ・レンコンの角切りと、同じくらいのサイズにコロコロに切った厚揚げを、カレーと塩コショウ、醤油で炒める。

    • 共感2
    [14]
    カイル

    厚揚げとニンニクを別々に焼いて、
    厚揚げの上にニンニクと生姜をのせて醤油をかけて食べる

    • 共感0
    [15]
    匿名

    ・トーストで焼くだけ
     →醤油をかける
     →大根おろし+醤油
     →とろみの餡を作ってかける(野菜と一緒でも美味)
     →刻み納豆や葱等を混ぜて少量麺つゆを足してかける
     →割と適当でどうにでもなる
    ・フライパンで炒める
     →大根のいちょう義理とか菜系を加えて肉と一緒に炒める
     →ひき肉と一緒に炒める
     →割と適当でどうにでもなる
    何かを挟んで炒めたりしても美味しそうだよね~。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    厚揚げは、豆腐の水を切り自家製が旨い。

    生姜、青ネギ、鰹節醤油で食べると絶品です。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    にんにくの芽と炒めて、しょうゆ、みりん、砂糖、酒を煮詰めたものをサッと絡めたらお弁当のおかずにもなります~。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    豚キムチの、豚の代わりに厚揚げ使う。
    安上がりだし美味しいです♪

    • 共感1
    [19]
    匿名

    ナスと豚バラと一緒に味噌いため。

    • 共感0
    [20]
    akana

    さっきちょうどヒルナンデスで厚揚げレシピやってましたよ♪

    キャベツと厚揚げをちぎって鍋に入れ、にんにくと水と鮭フレークを入れて煮込み、牛乳を投入してミルクスープに、だったかな( ´∀`)

    チラチラ見だったので詳しいレシピ分からずすみません〜

    • 共感0
    [21]
    シホ

    うちは今日、厚揚げとチンゲン菜のみぞれ煮を作ります。味付けは『うちのごはん』です(^^)

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)