• No.55390
    昭和53年生まれ

    ぶっちゃけ、インスタの意味が分かんない(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    SNS?何それ?Twitter?何それ?
    これを インスタって言うの?
    それに、トラブル起こしたくないから?巻き込まれたくないから アレはやってない。アレ何だっけ。既読スルーとか何かあるじゃん。アレだよ…私は普通にメールがあればいいや。(笑)

    • 共感5
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    写真撮るのが好きでTwitterのアカウントを作ったんですが、顔見知りの女から幾度となく探し出されるたびに因縁つけられストーカー化される被害受けました。

    (最終的には4回目のアカウントで鍵をかけました)

    いいことも悪いこともあるので嫌な思いするのは間違いないです。

    個人情報は出してないです。

    メールのほうがいいので、めんどくさい友達にはLINEよりメールにさせてもらってます( ̄▽ ̄;)

    • 共感0
    [2]
    匿名

    って私と12しか違わないのにコメントしてすみません( ˊᵕˋ ;)💦

    • 共感1
    [3]
    匿名

    趣味やこだわりを持った人がやると楽しいと思います。

    あと、好きな服屋や雑貨屋の新商品情報とか知りたい人。
    全部写真でUPしてくれるから、この服いいなぁこの雑貨いいなぁと見てしまいます。

    私は趣味があるので、同じ趣味の人をフォローして参考にしてます。

    キャンドゥセリアナチュラルキッチンあたりのインスタも好きです。笑

    • 共感3
    [4]
    ももも

    LINEでトラブルになったことなんてないけどなぁ…メールより便利だし。
    トラブルになってる人のほうが少数派だと思う。

    インスタは私もそこまで…
    ◯◯食べたとか◯◯行ったとか◯◯買ったとかイチイチ世間にさらす必要を感じない。

    自分の記録のためにって人もいると思うけどね。

    • 共感6
    [5]
    加奈

    備忘録とかアルバムみたいなもんだよ。
    やりたければやればいいし、やりたくなければやらない。
    そして他人のインスタのぞいてあれこれ拡散するのは野暮ってもん。

    • 共感8
    [6]
    ローズ

    ラインは、自分がやりたくなくても連絡網がわりになったりしてますね。

    インスタやツイッターやる意味…「トゥギャッチ」の小野ほりでいさんの考察が深いです😶

    • 共感1
    [7]
    通りすがり

    私もアルバム代わりに使ってます。
    鍵アカにしてますので知人に探られることも無いです。

    • 共感1
    [8]
    ななこさん。

    インスタもTwitterもアカウント持っているけど、未だに使い方わからない💦

    • 共感3
    [9]
    匿名

    Twitterは、地震速報をフォローしておくと情報が早いのでアカウントを持っています。自分では呟かないけど。

    • 共感0
    [10]
    だから何?

    メールしかしないのならそれでいいじゃん。
    ま、そんな人が何故こんな匿名サイト使ってるのか分からないけどw

    • 共感2
    [11]
    エルザ

    インスタは好きなタレントさんが
    始めたのでフォローするために
    アカウント取りました。
    自分では投稿しません。
    Twitterも子供の学校がお知らせとか
    授業や行事の様子をアップするので
    見るためにアカウント取りました。
    ついでに好きなタレントさんやアニメの
    フォローして情報もらってます。
    これまた投稿しません。

    LINEは連絡網がわりになってるので
    便利に使ってます。
    複数人と会う約束するときに
    予定決めやすくて助かってます。
    メールのやりとりだとなかなか決まらない。
    当然これもタイムラインとか投稿してません。
    特にトラブルは無いですね。

    とりあえず何でもやってみる50代の
    おばさんです(^-^;

    • 共感2
    [12]
    華月鈴音

    ツイッターもインスタもFacebookもやってますが基本的に色んな情報の収入源です。

    Facebookは「あの友達の子どももうこんなことできるようになったんだー」とか。
    インスタもFacebookやってないけどインスタやってる友達がいるのでそれをフォローしたり。

    あとは一番はアーティストや芸能人やお店の情報収集や、趣味の情報収集。

    例えば趣味の1つが御朱印なのですが、「ここも御朱印があるんだ!旅行する時参拝しようかな!」とかもあるし、読書好きな人のレビューを見て次に買う本決めたり。

    お店だとツイッター限定の割引クーポンの抽選あったりもするから、クーポンゲットしたり。

    ただ、鍵をつけずに子どもの顔やら、住んでる近辺の写真をupしちゃう人の気は知らないですけど。

    • 共感0
    [13]
    ミラ

    楽しいよ。
    インスタ見る専門でやってる。
    ライン便利。
    メールが面倒になる。
    私もメール派だったけどメール面倒だからラインしてって友達に勧められて
    既読無視とかどうなん!?って聞いたら
    そんなん気にする人おらん。って言われました(笑)
    今んとこトラブルなし。
    便利よ。
    私ライン登録しないのは、現代に染まらない自分に酔って意地で登録してなかった部分あるから勧められてよかった(笑)

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)