• No.548645
    匿名

    セ◯ンイレブンの店員て接客態度悪い。
    ファ◯リーマートは研修とか行き届いてるのか素晴らしいよね。

    クレーム言いたいけどめんどくさい。

    セ◯ンイレブンのほうはバイトだと思うんだけど最近の女の子は気分で接客するの?

    いやコンビニだからサービス求めないでとか思ってるのかな。

    なにあの偉そうな接客は!

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)
  • [1]
    匿名

    確かに。ファミマは黒人のバイトさんでもかなり感じのいい接客してくれますね。
    うちの最寄りのセブンは普通だけど、会社の近くのセブンはかなり酷い。日本人しかいないのに酷い。

    • 共感9
    [2]
    桑田成海 

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]
    匿名

    徒歩圏内にセブン3つあるけど
    嫌な思いしたこと一度もないです。
    どのお店も若いアルバイトさんばかりで
    素晴らしい接客だとは思わないけど悪いってこともないですよ。
    最寄りのセブンはアルバイトのほとんどが高校生らしいですが
    元気がよくてイケメン率も高いです(笑)
    商品の問い合わせをしたら一生懸命調べてくれます。
    最寄りのファミマの方があまり行きたくないですね。
    店長はじめ全員が中国人で、商品に関する問い合わせをしても
    質問内容を理解してくれません。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    偉そうな接客は駄目だよね。
    でも今時の女の子バイトは皆、そんなもんだよ。
    雇い主も似たようなものだ。
    その店舗は潰れるよ。

    そんな店舗に当たったときはこちらも無言です。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    ファミマはたしかに感じ良いかも〜
    刺青だらけのヤバそうな店員いたけどすごい感じよかった。見た目と違いすぎて逆に怖かったw

    • 共感4
    [6]
    匿名

    うちの近くのセブンの店員の女の子は接客素晴らしいよ。仕事は早いのによく気が付くし声も出ている。変に丁寧過ぎることも無く、コンビニとして心地よい塩梅で接客している。
    でも確かになかなか居ないよね、そんなふうに感じるバイトって。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    昔のファミマの研修ビデオほっちゃん出てたんだよ!すごいよファミマ。

    • 共感0
    82019年8月24日21時03分匿名>>7 ほっちゃんって誰ですか??
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    ほっちゃんって誰ですか??

    • 共感4
    [9]
    匿名

    そんなもんかな。人によるんじゃない。
    セブンの店員さん タバコ買う時も タッチパネル
    押してくれるし。ファミマやLAWSON の人は
    タッチパネル押してくれない。

    • 共感1
    102019年8月24日21時15分匿名>>9 タッチパネルは店員押すものじゃなく客が押すものでしょ。それ押してくれたからって良い店員でないでしょ。むしろダメだと思う
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    タッチパネルは店員押すものじゃなく客が押すものでしょ。それ押してくれたからって良い店員でないでしょ。むしろダメだと思う

    • 共感21
    [11]
    匿名

    わかるわ。
    セブンイレブンて品出しも客が選んでようが
    どけどけ邪魔邪魔!って感じでされるし
    レジも態度悪い人多いよね。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    コンビニにそこまで期待してないからな〜。
    どんな事されたのか気になる。

    • 共感4
    [13]
    匿名

    人手不足でそこまで要求したらみんな疲弊してつぶれるし。
    てか回し者か?

    • 共感1
    [14]
    匿名

    なにあの偉そうな客は!売ってやらない。

    • 共感4
    162019年8月24日21時47分匿名>>14 実は店にはその権利あるんだよね。バイトがやったらクビになるだろうけど。
    1
    [15]
    匿名

    商品ぶんなげられたら嫌だけど
    レジしてくれて普通に商品渡してくれるならそれでいい。
    今時の子は、元気ない気もするけど
    教える側も適当になったり人件費削られて教える暇さえ与えてもらえなかったり色々あるからね。
    大変ね〜〜って思う。
    もちろん良い接近だと気持ちは、いいですけどね^_^

    • 共感4
    [16]
    匿名

    >>14
    実は店にはその権利あるんだよね。バイトがやったらクビになるだろうけど。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    可愛らしい愛嬌のある女子はコンビニなんかより他でバイトするよ。
    コンビニにいる若い女子は…ハズレ…

    • 共感4
    [18]
    匿名

    オーナーによりそう。
    昔だけど、セ〇ンで働いてた時、そこのオーナーは身だしなみとか厳しかったし、指導もちゃんとしてくれたから、働いてる人も皆いい人たちだったな。

    • 共感9
    382019年9月2日21時26分えみ>>18 まさしくそう
    1
    [19]
    匿名

    私の地域のセ◯ンは感じイイよ。
    そんなに悪い感じのコンビニは無いと思う。
    地域性かもしれないけど、ビジネスマナー・接客マナー指導の専門家が地域のマナー向上目的で我が区・市の全てのお店の指導に力入れてるらしい。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    うちの近くのセブンはオジサンもオバサンも若い子もみんな感じ悪い。
    ファミマはみんな愛想が良くてセブンと全然違う。
    オーナーや店長によってもまた違うのかな。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    家の近所のセブンは皆丁寧で感じもいいよ!
    1人でもレジ並んでたら作業止めて急いでレジに来るからなんか申し訳ないなと思ってしまう(^_^;
    因みにそのセブンのスタッフ募集の紙に「ちゃんと敬語が使える人」と書いてあったよ(笑)

    • 共感1
    [22]
    匿名

    凄いわかるー!
    小学校前のセブンイレブンのおばさんパートさんたち、大声でお喋りしながら品出し。
    かなりスペース取りながら、お客さんが通れなくてもおかまいなし。

    でも、図書館近くの線路沿いのセブンイレブンの外国人の女の子は頑張ってるなー。

    ファミマは優しいイケメンが多いお店がある!

    • 共感1
    [23]
    デイジー

    若い子より、30代以降の女の人は対応良いって思います。
    FもSもLも、若い子やおじさんは「いらっしゃいませ」言わずにレジ売ったり、軽い物の上にパックジュース入れたり、ポイントカード無言で目の前に出したり。
    サービスを期待したらダメだとは思うけど、「いらっしゃいませ」はサービスじゃなくて当たり前じゃないのかなあといつも思います。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    私はローソン多いけど
    外人さん多くて
    ダメ口以上の接待(笑)

    近くのファミマは
    最悪の態度
    返事もしない

    所詮人間性かな
    店長いなけりゃ地がでてる

    • 共感1
    [25]
    匿名

    ・セブンは長い髪を横に縛り前の方にしてる子がいておでんとか直食べのものとか触るな!っておもったことある。
    こういうタイプが多い。
    ・ファミマは暗い感じの人が多い。おばさんに限ってはむしろ煩い人が多いかな
    ・ローソンは清潔感のない若い男の子と仕事のミスの多いおばさんが多い印象。
    そして、地元のセコマ。どの店も大概おばさん店員が多い。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全39件中)