最新コメントへ
  • No.548645
    匿名

    セ◯ンイレブンの店員て接客態度悪い。
    ファ◯リーマートは研修とか行き届いてるのか素晴らしいよね。

    クレーム言いたいけどめんどくさい。

    セ◯ンイレブンのほうはバイトだと思うんだけど最近の女の子は気分で接客するの?

    いやコンビニだからサービス求めないでとか思ってるのかな。

    なにあの偉そうな接客は!

    • いいね2
  • [1]
    匿名

    確かに。ファミマは黒人のバイトさんでもかなり感じのいい接客してくれますね。
    うちの最寄りのセブンは普通だけど、会社の近くのセブンはかなり酷い。日本人しかいないのに酷い。

    返信
    • いいね9
    [2]
    桑田成海 

    さあにぃぃ~💦❓😥

    返信
    • いいね1
    [3]
    匿名

    徒歩圏内にセブン3つあるけど
    嫌な思いしたこと一度もないです。
    どのお店も若いアルバイトさんばかりで
    素晴らしい接客だとは思わないけど悪いってこともないですよ。
    最寄りのセブンはアルバイトのほとんどが高校生らしいですが
    元気がよくてイケメン率も高いです(笑)
    商品の問い合わせをしたら一生懸命調べてくれます。
    最寄りのファミマの方があまり行きたくないですね。
    店長はじめ全員が中国人で、商品に関する問い合わせをしても
    質問内容を理解してくれません。

    返信
    • いいね0
    [4]
    匿名

    偉そうな接客は駄目だよね。
    でも今時の女の子バイトは皆、そんなもんだよ。
    雇い主も似たようなものだ。
    その店舗は潰れるよ。

    そんな店舗に当たったときはこちらも無言です。

    返信
    • いいね8
    [5]
    匿名

    ファミマはたしかに感じ良いかも〜
    刺青だらけのヤバそうな店員いたけどすごい感じよかった。見た目と違いすぎて逆に怖かったw

    返信
    • いいね4
    [6]
    匿名

    うちの近くのセブンの店員の女の子は接客素晴らしいよ。仕事は早いのによく気が付くし声も出ている。変に丁寧過ぎることも無く、コンビニとして心地よい塩梅で接客している。
    でも確かになかなか居ないよね、そんなふうに感じるバイトって。

    返信
    • いいね3
    [7]
    匿名

    昔のファミマの研修ビデオほっちゃん出てたんだよ!すごいよファミマ。

    返信
    • いいね0
    [8]
    匿名

    >>7
    ほっちゃんって誰ですか??

    返信
    • いいね4
    [9]
    匿名

    そんなもんかな。人によるんじゃない。
    セブンの店員さん タバコ買う時も タッチパネル
    押してくれるし。ファミマやLAWSON の人は
    タッチパネル押してくれない。

    返信
    • いいね1
    [10]
    匿名

    >>9
    タッチパネルは店員押すものじゃなく客が押すものでしょ。それ押してくれたからって良い店員でないでしょ。むしろダメだと思う

    返信
    • いいね21
    [11]
    匿名

    わかるわ。
    セブンイレブンて品出しも客が選んでようが
    どけどけ邪魔邪魔!って感じでされるし
    レジも態度悪い人多いよね。

    返信
    • いいね4
    [12]
    匿名

    コンビニにそこまで期待してないからな〜。
    どんな事されたのか気になる。

    返信
    • いいね4
    [13]
    匿名

    人手不足でそこまで要求したらみんな疲弊してつぶれるし。
    てか回し者か?

    返信
    • いいね1
    [14]
    匿名

    なにあの偉そうな客は!売ってやらない。

    返信
    • いいね4
    [15]
    匿名

    商品ぶんなげられたら嫌だけど
    レジしてくれて普通に商品渡してくれるならそれでいい。
    今時の子は、元気ない気もするけど
    教える側も適当になったり人件費削られて教える暇さえ与えてもらえなかったり色々あるからね。
    大変ね〜〜って思う。
    もちろん良い接近だと気持ちは、いいですけどね^_^

    返信
    • いいね4
    [16]
    匿名

    >>14
    実は店にはその権利あるんだよね。バイトがやったらクビになるだろうけど。

    返信
    • いいね1
    [17]
    匿名

    可愛らしい愛嬌のある女子はコンビニなんかより他でバイトするよ。
    コンビニにいる若い女子は…ハズレ…

    返信
    • いいね4
    [18]
    匿名

    オーナーによりそう。
    昔だけど、セ〇ンで働いてた時、そこのオーナーは身だしなみとか厳しかったし、指導もちゃんとしてくれたから、働いてる人も皆いい人たちだったな。

    返信
    • いいね9
    [19]
    匿名

    私の地域のセ◯ンは感じイイよ。
    そんなに悪い感じのコンビニは無いと思う。
    地域性かもしれないけど、ビジネスマナー・接客マナー指導の専門家が地域のマナー向上目的で我が区・市の全てのお店の指導に力入れてるらしい。

    返信
    • いいね1
    [20]
    匿名

    うちの近くのセブンはオジサンもオバサンも若い子もみんな感じ悪い。
    ファミマはみんな愛想が良くてセブンと全然違う。
    オーナーや店長によってもまた違うのかな。

    返信
    • いいね4
    [21]
    匿名

    家の近所のセブンは皆丁寧で感じもいいよ!
    1人でもレジ並んでたら作業止めて急いでレジに来るからなんか申し訳ないなと思ってしまう(^_^;
    因みにそのセブンのスタッフ募集の紙に「ちゃんと敬語が使える人」と書いてあったよ(笑)

    返信
    • いいね1
    [22]
    匿名

    凄いわかるー!
    小学校前のセブンイレブンのおばさんパートさんたち、大声でお喋りしながら品出し。
    かなりスペース取りながら、お客さんが通れなくてもおかまいなし。

    でも、図書館近くの線路沿いのセブンイレブンの外国人の女の子は頑張ってるなー。

    ファミマは優しいイケメンが多いお店がある!

    返信
    • いいね1
    [23]
    デイジー

    若い子より、30代以降の女の人は対応良いって思います。
    FもSもLも、若い子やおじさんは「いらっしゃいませ」言わずにレジ売ったり、軽い物の上にパックジュース入れたり、ポイントカード無言で目の前に出したり。
    サービスを期待したらダメだとは思うけど、「いらっしゃいませ」はサービスじゃなくて当たり前じゃないのかなあといつも思います。

    返信
    • いいね3
    [24]
    匿名

    私はローソン多いけど
    外人さん多くて
    ダメ口以上の接待(笑)

    近くのファミマは
    最悪の態度
    返事もしない

    所詮人間性かな
    店長いなけりゃ地がでてる

    返信
    • いいね1
    [25]
    匿名

    ・セブンは長い髪を横に縛り前の方にしてる子がいておでんとか直食べのものとか触るな!っておもったことある。
    こういうタイプが多い。
    ・ファミマは暗い感じの人が多い。おばさんに限ってはむしろ煩い人が多いかな
    ・ローソンは清潔感のない若い男の子と仕事のミスの多いおばさんが多い印象。
    そして、地元のセコマ。どの店も大概おばさん店員が多い。

    返信
    • いいね2
    [26]
    匿名

    どんな接客されても
    1つ不満があったり思い通りにならなかったら
    何でもかんでもクレーム入れそうな人だね。スレ主。

    私も態度が適切でない店員にイラッとしたりするけど
    店出たら忘れるしわざわざクレーム入れてやろうか!
    とか思わないわ。

    返信
    • いいね0
    [27]
    匿名

    >>26
    それは意地悪な言い方だよ、よほどひどかったのでは?

    返信
    • いいね7
    [28]
    匿名

    セブイレのカボチャスープ好き〜(*^◯^*)

    返信
    • いいね0
    [29]
    匿名

    でもファミマはお弁当も麺も不味い

    返信
    • いいね0
    [30]
    匿名

    そうなの?
    家から徒歩圏内に2件のセブンあるけど、どちらも感じ良い人ばかりだよ。
    1人爺さんの店員さんがいて最初はモタモタしてたけど久しぶりに行ったら普通に馴染んでて、なかなか感じ良い爺さんだし。
    他にもファミマ3件・ローソン1件のコンビニ充実エリアだから評判落ちないように頑張ってるのかな。

    返信
    • いいね1
    [31]
    匿名

    会社のビルのファミマは最悪だよ
    研修行き届いてるの?あれで?
    って感じ。

    やっぱりオーナー次第かな。

    返信
    • いいね1
    [32]
    匿名

    支店によるよ。
    実家の近所のファミマは店員の態度悪いの多い。
    でも今住んでる所は普通。
    セブンの方が印象良い店員さん多い。

    返信
    • いいね1
    [33]
    匿名

    >>27
    そうかな。

    気分悪くされたのなら申し訳ないです。

    ただ、率直にそういう方ってほんと些細な事で
    思い込む方も多くいらっしゃるのでそう思いました。

    偏見かもしれませんね。

    返信
    • いいね0
    [34]
    匿名

    わたしもファミマがすきです

    返信
    • いいね1
    [35]
    匿名

    言われてみれば、ローソンやファミマより
    セブンの店員さんの方がぶっきらぼうかも。
    けど、余程ではない限り別にいい。
    主さんが遭遇した人は余程大柄だったのでしょうね。
    今はどんな人でもいいから確保したいというのが
    オーナーの願いだから仕方ない部分も大きいかと。

    返信
    • いいね0
    [36]
    匿名

    >>33
    横から失礼。

    決めつけの意見は私もどうかと思うな。
    酷い店員にあったことがあるので私は理解できます。

    返信
    • いいね0
    [37]
    みぃ

    ここら辺では、セブンの方が接客はいいですよ…。掃除も行き届いてるし、品出しもきちんとされてます。
    でも、自宅から1番近いファミマは、最悪です。本気か?!と思うぐらいお店として終わってます。品出ししていたら、レジで呼んでも来ないし、トイレや手洗い場は汚れて不衛生…品揃え悪い。店員さんが商品を把握してない。…などなど。
    オーナーさんが変わってから二度と行きたくないレベルまで最悪なことになったから…オーナーさん次第なのかな?って思います。

    返信
    • いいね1
    [38]
    えみ

    >>18
    まさしくそう

    返信
    • いいね0
    [39]
    匿名

    評判のよくない店を見極めるには店員が名札をきちんと着けているか否か。

    問題のある店はオーナーも店員も隠してるはずよ。

    この情報社会、恐ろしいからね。

    返信
    • いいね0
39件の返信を表示中 - 1 - 39件目 (全39件中)