• No.541928
    バニラ

    皆さんにお聞きしたいです。
    今、パートをしているのですが今の所を辞めようと思います。次の仕事場が決まりそうで、まだ今の仕事先には辞めるというのを言えてません。
    パートは何日前に言うのが常識なのでしょうか?
    因みに、今日の朝テレビで正社員は2週間前に言うのが普通と言ってました。正社員なら1カ月前に言うのが普通かな、、と思っていたのですが、
    どうでしょうか?パートならどれくらいでしょう?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    桑田成海

    さあにぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    常識のある人なら1ヶ月前でしょうね。

    • 共感20
    [3]
    匿名

    どれくらいの期間勤めてたんですか?
    短い人は次の日にはいなくなってたりしたなぁ。
    長く勤めてた人はやはり即戦力となってたし、1ヶ月前くらい?

    • 共感0
    42019年8月22日21時20分バニラ>>3 2年間です。 やっぱり1カ月前ですよね。 次がもう決まりそうなので、どうしようか迷っています。
    1
    [4]
    バニラ

    >>3
    2年間です。
    やっぱり1カ月前ですよね。
    次がもう決まりそうなので、どうしようか迷っています。

    • 共感1
    62019年8月22日21時25分匿名>>4 決まりそうで、いつでも働き始めていいよって感じなのかな? それと9月から来てねって感じ?
    1
    [5]
    匿名

    私は、 辞めますって言ってその日に辞めた。
    1秒でも早くその場から去りたかったからね。
    あっ、パートでした。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    >>4
    決まりそうで、いつでも働き始めていいよって感じなのかな?
    それと9月から来てねって感じ?

    • 共感1
    82019年8月22日21時40分バニラ>>6 これから1カ月というのも、先方に言いづらいので今の仕事場が月末締めなのですが、9月15日で辞めると言うのはダメでしょうか?
    1
    [7]
    匿名

    まぁ、大概は一ヶ月前だろうね。

    自分の都合もあるだろうけど
    今の勤め先の都合もあるからね。

    いきなり辞めます!と言われても
    会社側は突然人員が減るわけだから困るよね。

    とりあえず話し合ってみては。

    • 共感4
    [8]
    バニラ

    >>6
    これから1カ月というのも、先方に言いづらいので今の仕事場が月末締めなのですが、9月15日で辞めると言うのはダメでしょうか?

    • 共感2
    102019年8月22日21時56分匿名>>8 なるほどね。 それなら、明日言えば全然問題無いんじゃないかな?? もしくは、月曜に。
    1
    [9]
    匿名

    契約書に書いてあるのでは??
    1ヶ月前に言ったあと、最終的に有給で消化される方が多いですが。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>8
    なるほどね。
    それなら、明日言えば全然問題無いんじゃないかな??
    もしくは、月曜に。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)